教えて!横手高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
H25/3合格の、トーダイやトーホク大合格者数の出身高別の明細も、間もなくマスコミに出ますね。超ド級進学高校の横手高校の、目を見張るばかりの大学進学状況は、いかばかりなのか?
いつ頃、本欄に掲載されるのでしょうか?
楽しみです!! 早く掲載下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
上↑間違えました。H25/3ではなく、H26/3が正当です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
昨年が良かっただけで、今年は通常営業ですが何か?
秋田>>横手の差は開くばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
秋田南中高一貫強化で秋田高校が落ちぶれる
のは確実だと思うけどw
横手>秋田の差は開くばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
全国進学校555合格実績の記事に、横手の名はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
ヘ(^o^)ヘ
わりとどうでもいい
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
それは私立大のみの実績だな
それならサンデー毎日の東北大合格数ランキング上位に秋田高校は載ってませんでした。横手高校は載ってたけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑また「横手バカ」さんですか・・・
横手で売ってる週刊誌は全国のと違うんでしょう。横手高校は東北大学合格23人。秋田高校は47人です。他有名大学の横手高校の合格実績は、秋田県一と言うと、寒風が吹きぬけていくばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
横手高校の東北大学合格者数は昨年、36人でしたが、開校115年にしての新記録です。今年の23人は平均値で、いつも通りです。新記録が36人というのは、評価が分かれるところですが、9万市にある高校としては、今年も頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑東北大学合格者数新記録が、115年かけて36人ですか。秋田高校が普通に(今年も前期だけで、現役合格数36名)出している数字ですね。横手の36人も、それはそれで立派な数字ですし、だからと言って、秋田高校より上なの、最強だなどど言う戯言はどこから出てくるのですか? ついでに言うと東北大学でこそ横手高校も年によっては、秋田高校に迫った時もありましたが、他の有名大学や国立医学部では桁違いの大差ですが・・・
だーかーらー@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
わりとどうでもいい
ヘ(^o^)ノ
|/
/
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
今年は秋田高校が調子良くて横手高校が悪かっただけ。長期的に見れば秋田南にトップ層取られて落ちぶれて行くのが明白な秋田高校は
横手高校のライバルに成りえない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
去年の東北大現役合格者数は横手高校がトップで36名。ちなみに最多記録は42名。
秋田高校は33名。秋田高校は規模は大きい
が質では横手高校に圧倒されてる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
まだやってたの
飽きもせず
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
まさに気狂いですな どうみても秋田>>>横手。
秋田は全県一区のトップ校、秋田南はNo2、横手は県南のローカル校に過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
全県一区のトップ校は横手高校だけ。
今後秋田南中高が伸びてくるまで一人勝ち状態が続く。
秋田高校は県の秋田南強化政策でセカンド校に成り下がっていくのは明白。
しかもいずれは私立校にも抜かれてセカンド校の位置すら追われるだろう。
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
県南一区のトップ校は横手城高校だけ。
今後横手清陵伸びてくるまで一人勝ち状態が続く。
横手高校は県の秋田城南強化政策でサード校に成り下がっていくのは明白。
しかもいずれは私立校にも抜かれてサード校の位置すら追われるだろう。
まじでデータ見ました!@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
●3/25「週間朝日」見ました!
横手高校東大合格1名、東北大学23、早稲田1、上理マーチ計43名。東大合格者数は、大館鳳鳴や弘前高と同じ。東北大は全国18位で盛岡三高と同数。東北レベルで活躍してますよ。上理マーチ計43名もここ10年以上なかった素晴らしい横手高校の実績ですよ。
上に補足。@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
・今年、横手高校の進学が調子良くなかった的な投稿があったけど、東大の1名、東北大の20名台は全く平均の数値。上の上理マーチ計43名はひょっとして横手高校の新記録じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
横手高校は現役だけの数字。
東大1、東北大23、阪大1、九州大1
慶応1、早稲田1。
調子の良かった秋田高校とは現役で比べれば大差ない。
↑嘘を書くな!@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
次が正当だ! 横手高校は最強の進学高校だぞ!!

ト−ダイ30 ト−ホク大80 ハンダイ20 キュ−大10。


ト−ダイ:男鹿のそれ
ト−ホク大:途方に暮れるトホホな大学
ハンダイ:ご飯台
キュ−大:汲汲とした大学

どんなもんだ! これが横手高校の進学力だ!!

内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
ハンダイ、キュー大って追加ネタを思い付いて書き込んだんですか!
ままま、まさか、常日頃ネタを考えながら生活してるんじゃあないでしょうね(汗
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
横手高校は地上最強の進学高校だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved