教えて!横手高校 (掲示板)
「一関二高」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
週刊誌に、東大、東北大等の各高校からの進学実績が載る時期となりました。
横手高校は、どんな感じですか?
一関第一高校に勝利できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
一関一なんて、もともと眼中にない。たまたま昨年東大が出たからって、調子こいてるだけ。岩手県内でも勘違いがひどくて、煙たがられてるとか・・・。
今年は、いつもの横手>>>一関一になるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
↑一つ上、自分が書いたけど間違えた、御免!
一と二の間違いと、キーボード押しすぎたわ。正確には次↓

一関二高なんて、もともとそんなに眼中にない。

今年は、いつもの横手≒一関二になるでしょう。

しかし、今年も東北大は一関一高に負けてるし、関一は遠い存在だね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
横手高校と明桜高校が、学力同レベルで、仲良しと聞いて嬉しいです。
切磋琢磨していく秘訣は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
互いをライバルと認めることです。

両校とも東大進学とかは、無理ですが、毎年東北大は横高が20名位、明桜1、2名位と上位は横高が優ってます。が、横高も中位から下位だと、明桜の平均層とほとんど同じレベルとなり、かなり下の私大へ進学となります。

一部以外は、ほぼ互角であり、ここから仲間意識とライバル意識が生まれてきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
自分で自分にレスいてるやつは恥ずかしくないのかな。。。
関係者@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
横手高校もビリの方は就職だし、西仙北あたりと変わらない。
西仙北に行ってプロ野球になる、角館高に行って甲子園出場を果たすほうが夢がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
ビリは就職じゃなくて専門か浪人なんだよなあ…
流石に西仙北と一緒は草生える
内緒さん@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
2/28さん、あなたウチ落ちて附高いった人でしょう?びりは就職って家庭の事情でそうなってるわけで、あなたみたいに経法大中退で就職にもつかずに30過ぎて荒らししてる底辺とは違うのですよ。悔しかったら働いてからモノ言ってくださいな。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/14(金) ]

2/28の書き込みをしましたが、私は一関二高の卒業生ですので、秋田の高校を受験したりしてません。

色々な書き込みがあるようですが、こんな書き込みが続いている、横手高校よりは、一関二高の方が進学高校として、優っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/13(金) ]
他スレで見ましたが、横手高校は横手市にあるのに、「一関第三高校」と呼ばれているそうですが、それは第二次大戦時の「ドイツ第三帝国」に由来するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
・直接には、何の関係もありません。

・横手高校は今まで、隣県一関市の、一関第一高校をライバル視していましたが、今春次の実績の通り、関一に進学実績で、大差を付けられてしまいました。そこで横高をもし、一関市に移転したら、「一関二高」と名乗れるのかという話が浮上しましたが、二高は既存のため、「一関第三高校」となるということになったものです。
→東大(関一高4名、横高ゼロ)
早稲田(関一高7名、横高2名)
岩手の人@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
なんで一関が出汁にされてんのか。お互いに何の感情も無いですよ。でっち上げられては困る。隣県なんだから争いはやめましょ。不毛だから。
駿台生@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
去年の3年の某先生は盛んに話題にしてたね。センター平均点とか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ほんとレベルの低い話してるね早稲田だろうが東北大だろうが駅弁だろうが学院大だろうが人生楽しんだもん勝ち!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved