教えて!横手高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
秋田市内の者ですが、親の実家が横手です。
横手高校は県南の秀才が集まるので秋田南よりずっと格上なのは昔から知っています。
しかしググると入試時の偏差値が同じことから秋田北や中央と同レベルと思ってる市内の人が多く悔しいです。
さらに鳳鳴と横手の実績も大差ないと思ってる無知な人もいます。
どうしたら誤解が解けますか。

内緒さん↑@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
そう言うけれど全県一学区になってから横手の成績が落ち秋田高校一強化していましたよ。秋田南の中高一貫になった卒業生が出た今年は秋田高校上位層が移動している結果に。少子化が進むスピードが速い秋田県南。大分前と同じ結果を出すのは難しいのではと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
コレからは南高が秋田県No.1
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
別に全県一区になったからといって
県南から秋田高校行った生徒はほとんど
居ないんだが
県南ではブランド力では横手高校のほうが全然上。
少子化のスピードも秋田市が県内最悪。
ま、横手高校と秋田南の二強化が進むだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
一橋大と東工大に合格者がいたから東大合格者がいますは反則だな。インベーダーゲームの名古屋打ち並みに姑息だぜ ┐('〜`;)┌
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
そんなことは誰も言っていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
だな、秋田県は横手高校と秋田南の二強に
なっていくだろな
近所の秋田南中等部に上位層奪われる秋田高校は
苦しいだろうな
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
わしらは伝統の裏山の応援練習で夏休みが終わるまで野球に染まるのだ。某私立へ対抗する一番手だから甲子園へのチャンスはあるのだ。応援練習をさぼり秋田大学、秋田県立大学を目指す奴は許されないぜ。
大地@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
甲子園はいつ行われるのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
ベスト8で対戦が予想される明桜に勝つために在校生とOBが全集中の呼吸で行くで
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
東大京大一橋東工大の現役合格者は
横手高校が県内一みたいですね
秋田高校は秋田南に上位層取られて、今後も
ますます凋落するでしょう。
県内では横手高校ブランドが最強です。現状が分かって
ない秋田高校OBがなにやら勘違いしてるみたいですが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
以前、「秋田南高が中生が成績が大変優れ、来春から進学実績で秋高を追い越す。その隙を利用し、横手高校が秋田市の二高校を凌駕し、秋田一の進学高校となる!」と頻繁に書き込んでいる人がいましたね。現状の横高の三年生のレベルは、どの位ですか? 秋田一になれそうですか?
秋南のレベルは、実際には微妙なようですが。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
横手高校一強にはならないのでは?秋田がかなり成績を落として秋田南に詰め寄られた状況。横手に前は入学していた層が秋田市内の高校に流れているみたいだから厳しいのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
別に秋田市内には流れてない
横手高校は変わらず一強
大曲以南は秋田市とは別文化の世界
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
友達から聞いた話です。今年入学しましたが、同じく入学した人のうちの数人は290点台の方もいらっしゃったそうです。
また、ある先生の話によると、センター(今の共テ)の自己採点をした横高生の平均偏差値は50だそうです。やはり全国レベルで競うのは難しいのでしょうか…自分も、今文理選択で迷っています。
秋田県では上位層にいると言われますが、新たに入りたい人には注意してもらいたいです。
楽しいことも多いですが、中学の時に聞いていた話と少し差異が生じているのが現実的なところです。
現役@卒業生 [ 2022/06/14(火) ]
横手高校あんまり頭良くないで
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
290点なら新屋高校合格ギリギリだろ。ノース進学の未来が待っているぜ (;つД`)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
秋田県で安定してずっと一番であり続けてるのは
横手高校だけ
安定のブランド
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
入ってみるとこの掲示板で言われているほど頭が良くないことがよくわかります。典型的な自称進学校です。
昔は良かったようですが、今は平均並みの学力の人でも余裕で入れるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
秋田南の伸長でダメージ受けるのは秋田高校な
秋田南はともかく秋田高校は屁みたいなもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
横手の方が秋田南より大学進学実績いいのに、なぜ秋田南の方が偏差値が上なんですか?
来年の受験生なんですけど気になってて。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
鬼滅の刃をじっくり見て競争意識身につけて学院、福祉に行きたいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]

2つ上。
偏差値はあくまでも高校入試の難易度を表しているものです。大学合格実績を反映したものではありません。過疎化に起因する少子化の波をモロに受けているのは郡部です。県南の横手、県北の大館鳳鳴や能代などは優秀層が一定割合いるため上の中から中
の上の成績の生徒が集まる南高に比べると東大や医学科の合格者は多いのでこの点で南高は見劣りするわけです。しかし秋田市内にある南高は定員割れのない入試であるため合格のボーダーラインは、実質全入でボーダーフリーであるこれらの高校よりは高いに決まっています。高校入試の偏差値はこのボーダーラインが基準になるので南高がこれらより偏差値は高くなるということです。
大学合格実績に基づく高校の格付けはダイヤモンド社が例年都道府県別に進学校を数値化して挙げています。トップは秋高、次に横手になっています。
今後は横手は南高には悠に追い抜かれるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
このスレから一年半か。秋田と横手は予想通り落ちてきて秋田南が躍進か。まだ横手や能代は良くやっているのかなですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
秋田県は横手高校と秋田南の
二強になっていくだろう
これは確実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/18(金) ]
安倍首相が新任時、アベノミクスに掛けて横手高校の一大作戦の[セブン・イレブン作戦]が実施されたと聞きましたが、その後はどうなりましたか…?
7年かけて秋高との偏差値の差、11を逆転させる大作戦と言うことでしたが…
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
もう7年後、県内11位ならあり得るかなとは思いました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
ないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
県内11位も、無いってか…
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
現状では進学で言えば県内二番手だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
湯沢高校OBの総理と横手高校OBの補佐官
で秋田県どころか日本を牛耳ることに
なったね。
県知事は角館高校だし、立身出世するのは
県南の高校出身者ばかりだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
↑正に、この世は秋田県南のためにある。
県南超No.1進学高校は湯沢高校であり、その第一の召し使いが横手高校ということ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高、横手高、湯沢高、角館高、秋田北高、秋田中央高、能代高、本荘高を中傷ばかりしていて有名だからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/19(日) ]
・秋田一の進学高校と呼ぶ人もいる、横手高校ですが今年3月の、難関国立大現役合格者はどの位だったんでしょうか?
・サンデー毎日7/26号では、秋高が40人の現役合格者を出し東北4位。全国公立高校でも有数の実績だったそうですが、それをどの位上回ったのでしょうか?
(難関国立大とは、旧帝、東工、一橋、神戸です。)
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
難関大とは10大学を指す。その中でも東大、京大、一橋、東工大の4校を超難関校という。秋田県では、東大の次が東北大とか思ってる人も多い。偏差値とか縁のない人が多いから・・・よく分かってない。しかし、旧帝といっても、北大や東北大は、偏差値60程度である。(医学部は除く) これってお茶の水大や東京外語大より低い。
一方、上記の東京一工は、最低でも偏差値67.5という異次元の世界なのである。まあ、関係ないか。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]

東京外大(国際教養大もそうだが)は、2次(今は
個別っていうの?)は英語と社会(地歴)のみでしかも圧倒的に英語の配点が高い言わば私大文系型です。これに対し旧帝例えば東北大の文学部は英数国の3科目で文系と言えどもしっかり数学が入っています。国立の文系の場合数学が入試科目にあるか否かで受験勉強計画がそうでない場合と根本的に異なってきます。つまり東京外大などは本来旧帝の文系などとの比較より私大文系と比較すべき大学なのです。そして英語特化型の大学は科目が少ない為偏差値が高めに出され事情に疎い人は難関だと考えがちです。しかし単に得意科目に特化して勉強した結果に過ぎません。要するに正確にはそういった特殊な性格の大学と旧帝とは見かけだけの比較はほとんど無意味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
横手高校から難関大学進学って、ほとんど関係ない話だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
秋田で一番の名門だからな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]

秋田で一番って、どの高校?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
秋田県で超一番の進学高校は、横手高校しかあり得ない‼
進学実績で、横手高校の前に立ちはだかることができるのは、矢島高校と大曲農業太田分校の二高校があるのみ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
学部で偏差値はずいぶん違うのに、難関大とはーとか一括りで言ってる時点でどうかと思う。社会に出て評価が低い人ほど、出身校の偏差値に頼りがちって感じだしね。いわゆる役立たずの典型。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
難関大学と言っても学部格差はある。しかし難易度の低い学部にも、僅かしか合格できないのが今の横手高校の現状だ。
出身校の偏差値に頼るにも横高の、その後進学する大学も偏差値は今一つ。頼りようが無いというのが正直なところ。打開策は無いものだろうか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
秋田市から横手高校に入学する者ですが、市外から通学するケースは珍しいですか?(私は下宿することになりましたが。)
ここを志願した理由は、秋田高校に合格する学力がなく秋田南高校かここで考えた時に、伝統校であるという面と、地方進学校なのに塾などの環境が整った南に勝るとも劣らない進学実績をあげているからです。(自分次第だと言われたらそこまでですが笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
横手高校で上位につけていれば秋田高校に行った場合と遜色のない結果が期待出来ます。秋田南高校など別に比較例に挙げる必要はないことです。横手高校を選んだ以上ここを信じて頑張ればいいだけのことでしょう。秋田市内から横手高校への通学生の多寡については学区制がなくなってから県南方面から秋田市内の高校に通学する生徒も普通にいるのですからその逆になるだけのことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
秋田南って角館高より東大合格実績が低いし
あんまり聞いたことないね
秋田県の南っていうくらいだから鳥海山の麓にある畜産系の学校じゃないのかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
自称関係者は自分がやったことを誤魔化すな。
横手OB@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
学区制がなくなってから学力は秋田高校一局集中になってます。
それ以前は横手が不動の二番手でしたが、
少子化の影響もあって秋田市以外の進学校の合格者の偏差値レベルは大きく下がっています。
失礼ながら秋田市以外の進学校は下の子供達の学力は上の子供達とかなりの開きがあるので、
秋田南に受からない偏差値でも、十分に受かるレベルだと思う。
今は平均点では秋田南が不動の二番手になっていると思います。
但し、秋田南は事実上では、秋田高校のボーダーライン以下しかいないので、
東大などの超難関大学合格者は秋田南以外の進学校の方が上です。
但し、秋田市以外の進学校の上位10%位は秋田高校に十分に行けたけど行かなかった子供達だと思う。
と言うことで、秋田南にはそのレベルの子供がいないと言う図式だと思います。
但し、秋田南に新設された中等部は入学試験の偏差値がかなり高いこともあって、
そこから上ってきた子供達は高校進学後に秋田南高校の上位20位をほぼ独占しているらしいので、
これからは秋田南からも東大クラスがコンスタントに出るかも知れません。
横手湯沢地区の経済が復活しないと、これからは横手の上位も秋田南に離されるかも知れません。
能代、鳳鳴、本荘、湯沢には復活して欲しいですね。
秋田高校も、秋田南高校も、みんな部活との文武両道で頑張ってますし、勉強ばかりしている有名進学校には負けないで欲しいですね!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
秋田南に秋高のボーダーライン以下しか行かないと言うのは極論。実際は単に入試の得点だけならかなりオーバーラップしている。秋高の下半分と南高の上半分は被っているから。南高へ回されるのは内申がイマイチな生徒と敢えて冒険をしない生徒。秋高は中学校で履修する科目のほぼ80%は5だが南高は2科目しか5がないといったパターンが典型。志望校決定の際は先生にそこを指摘され安全策で南高へ行けと指導されそれに従うのが通常。実際は400〜430あたりの得点層とボーダーと400の間に合格者が4割ずつ分布し、残りの2割は430以上。9割以上もポツポツいる。東京一工は近年は2〜3年に1人出ているがそれはこの層から出る。
あくまでも今の高三までの学年の実状ね。中入生と合流した今の高二以下はかなりこれまでとは違うと思う。答えは再来年出ますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
学区制が無くなってからは、
秋田市から県南の高校に進学する子が
増えたのも知らんのか。
今でも県南から秋田高校行く奴なんかほとんど
居ないし、秋田南中等部の人気で秋田高校の
価値が相対的に下落してる。
県南優秀層が一局集中する横手高校に対して
県央の優秀層を集めきれない秋田高校は
これからどんどんどレベルが下がるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
学区制限がなくなって秋田高校の志願者は
増えるどころか激減してるんだよな。
倍率も毎年1.1倍程度。私立が併願できる
秋田市内の高校にあって最低レベルの倍率。
秋田市内でも中高一貫校に高校から
入るのが嫌、かといってセカンド校の秋田
高校もプライドが許さないといった層
は従来から変わらぬ県下一の横手高校に
来るだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
東大合格者数ですが、秋田高校は12人で仙二高と並んで東北トップだったんですね。
横手高校からは東大合格者ありましたか?
HPには無いようですが…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
いつも通り、東大合格者ゼロです。
ただ判明率がまだ、89%なので残り11%の中に合格者が13名紛れ込んでいれば、秋田高校、仙台二高を凌駕して、東北トップ高校となります。

横手高校が東北トップ進学高校と呼ばれる可能性は、まだ残ってます!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/23(月) ]
東大の受験者はここのところ、年2〜3人位。
で、合格者ゼロが続いている。
いったい、どこから東大合格13人とか、東北1とか出てくるのか分からんが、不可能だよ。
秋高も仙二も、遥か遥か彼方にいるよ。

身の丈に合った思考や発言をしようや。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
秋港は東大でたまたま仙台二と同数だったが、東北大では・・・・・草
仙台二>>>>>>>>>>>秋港
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑頭は大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/26(日) ]
秋田ごときが仙台二を語るな。迷惑だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
秋高も仙二も、今年1回で東大合格者は横手高校の20年分を一気に輩出している。
横手ごときが、進学高校のフリをするな!!
大迷惑だ!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
↑まあまあ…
横手高校は、県南では宗教と同じなのです。
横高=超進学高校=偶像信仰なのです。
ただ進学高校としての実績は貧しく、勢い他高校の嘘と悪口を言うしかないのです。
遠く、遠くから見るだけにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
各小学校の成績上位だった子供の塾仲間が、
南高校中等部を8人受けて、合格は2人だった。
なんとなくだけど、偏差値的には南高中等部入学者は秋田高校に入れるレベルだと思う。
と言うことは、秋田高校を目指してる子はその分は秋田高校に入りやすくなる?
甘い?かな、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
最新の2019年の秋田県高校偏差値を、INでググると県内高校の偏差値一覧が次、見れます。
秋高71 秋田南67 横高62となります。

今後は高校の比較とか不要では? この一覧で一目瞭然ですよ。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
一つの書き込みの中に本当のことが一つも含まれてないってすごいな
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
秋田南高卒業の書き込みなんて妄想と捏造だけだし
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
南高の荒らしをし続ける貴方の書き込みのことね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
自分一人で話してるのは楽しい?

内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
三つ上の母校はスマホ持ち込み禁止騒動が一番の話題ですか。ノースアジア大学推薦合格の為の勉強が遅れていそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/30(金) ]
横手高校は、次の秋田県の超優秀進学高校グループの一員として、秋田県の誇りと言われている。

大曲農業(D)、新屋高校(A)、横手高校(Y)、男鹿海洋(O)、秋田西高校(N)。これらを総称して、「だよお〜〜ん」という、エリート高校グループを結成している。

更には横手市内超名門進学高校の、ご三家として清陵、城南高校と共に県南に君臨している。横手御三家とも、トリオザ横手とも称されている。

内緒さん@関係者 [ 2019/11/04(月) ]
秋田南高卒業生の荒らしは暇だね
やっぱり無職かw
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
知能不足の自称関係者は荒らしも充分に出来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
<再録>横手高校に朗報!@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
↓横高の他欄で次の書き込みがありました。日本経済新聞の記事は、5/14(火)から継続で連載されてます。
是非、ご覧の上、横高の進学状況向上の一助として下さい。

5/14付、日経新聞朝刊社会面の32ページによると。
偏差値40の高校から上智大学の合格者出る。都立としては最低級偏差値40の板橋区の大山高校から今春始めて、難関の上智の外国語学部に1人現役合格あり。その名は女性で社本理江さん」

上智大学は秋田南からは合格者あるも、横高からはほとんど全く合格者なし。横高は大山高校よりは偏差値が少し高いからやり方遺憾では今後は、多少の合格者が出るよ! きっと!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
それは、貴方の認識不足ですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/26(水) ]
秋田南高卒の知識レベルは上4つみたいに米米沢と書いたり
頭が悪いことw
内緒さん@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
秋田南高って陰湿な荒らしが多いよね
ここのスレを立てたのもそうだけど
学校の体質かしら
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑一つ上 スレ立ては、他高校の体質と何の関係も無し。
よく読めば分かる通り、横手高校の進学実績に対する問題提起じゃないか。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/27(木) ]
秋田南高の凋落から始まっているんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
貧困な進学実績の横手高校は、もともとが普通高校の底辺のため凋落しようが無い。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/04(木) ]
底辺といえば秋田南
東大合格実績は米内沢や十和田、御所野学院、角館未満といわれる
中学の偏差値は50未満らしいから横手清陵より低レベルじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
横手清陵の中学受験の偏差値調べて言ってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
中2の息子が将来秋田大学医学科へ進学し、県内で医師になることを志望してます。
横手高校が、通学に便利ですが進学実績から少し遠くても、秋田高校へ進学した方が大きく有利そうですが、特に現役の横高生の方はどうお考えでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
3つ上は全くのでたらめ
ホームページ見れば分かること
横手高校から国公立医学科は7名だからな
東大よりも難関な
医科歯科1,東北大2は県内最高レベル
早慶も秋田高校から現役合格はほぼ不可能
とのこと
慶応大学現役進学も今年は横手高校が最多とのこと
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上よ、全くのでたらめを書いて、我が横手高校を愚弄する気か?!
許されんぞ! 横手高校の進学実績はそんなチャチなものではない!
横高の今年の進学実績は、トーダイ30人、トーホク大に60人、い学部に50人入ってるぞ。
横手高校は、秋田一の進学高校じゃあー
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上 横高では
トーダイとは、男鹿のそれ
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな私立大
い学部とは、どうでもいい学部のことです。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/21(金) ]
↑一人で自作自演している秋田南高卒の荒らし
こんなのがいるから秋田南高の東大合格実績は角館や米内沢、御所野学院より下となっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
秋田南高卒って実際、東北大でも見かけないけど、科目履修生ばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内トップー秋田高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田北、秋田中央
秋田高校に次ぐ。上位層分け合うが故のスケールダウンな両校。秋田市内御三家の一角。

GAMON
五城目、新屋、南高、男鹿海洋、秋田西
秋田市内御三家に次ぐ新興の秋田市中心部から外れた高校群

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内の進学校である秋高、北高、中央とは絆が強いよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]

お前が評価する秋田中央に負けたんだから本望やろ?
関西から野球やりに来ているのが甲子園にすら行けずにノースのオーキャンに参加するのはかなりアレで哀れだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved