教えて!横手高校 (掲示板)
「司法試験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/12(水) ]
9/12朝日朝刊で、大学別司法試験合格率記載あり。我が横手高校では一流私大の、東北学院大が、旧帝大や早慶を抑えて合格率で全国トップ!
横手高校からは早慶は勿論、マーチにもほとんど入れない中、来年以降東北学院大への志願者が大幅しますかね?‼
内緒さん@関係者 [ 2018/09/23(日) ]
秋田南高卒業らしいあたまの悪い書き込みですね。それで楽しいのが秋田南だとしたらいいけど
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
質問した者ですが…
私、横手高校、東北学院大法学部OBで県南の会社で働いてます。
何かまずい書き込みしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
私も横手高校、東北学院大経済学部出身で宮城県在住です。学院は第一志望ではありませんでしたが、それなりに良い大学でしたよ。
息子も第一志望ダメだったら、学院に行かせます。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
さあ皆、手を取り肩を組んで歌おう我らがエリート高校、横手高校の青春讃歌!!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜 ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ

3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

皆で歌おう! 22世紀まで残る名曲「横手高校第二校歌」
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/25(日) ]
質問した者ですが…
私、秋田南高校卒業後、新聞配達員として働いてます。
何かまずい書き込みしたんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通の中学生@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
横手高校へ進学し、その後は東北大学法学部へ進み司法試験に合格したいと思ってます。色々な人がいるみたいな、横手高校ですが、東北大学へ進むには在校生やOBからみてお勧めの高校ですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
信じる者は救われる。@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
私たちは、横手高校が地上最強の進学高校なことを確信し、心より応援しています。

大横手高校応援団
ああ横手高校!@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
↑3つ上の投稿に応えます。
その通り、横手高校は司法試験への努力は 凄い人がいます。ただ横手市の場合は、法 の字が、全国とは異なり呆というだけのこ とです。
横手高校は最強進学高校です!!!
頂点の高校!@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
●横手高校卒業生から、有名大学のホー学部や司ホー試験の合格者は県内、国内で断トツのトップレベルです。
●ただ横手は超優秀なので、全国とは異なり、ホーの字に呆をあてています。
刀を背負った鴨@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
司法試験は、超難関です。合格者は全国で右肩下がり。新聞とかに載ってるじゃん。
東京大学からも不合格多いし、早稲田から半数以上不合格とかだよ。

ものすごいエネルギー必要でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
新聞見てます。サイバー関係で高3が逮 捕されました。(福井で)
警 察でも監 視してますからね。
普通人@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
●横手高校OBから、公的に確認できる範囲で、司法試験合格者は直近でS46卒の上田先輩と、同小杉先輩がいます。各弁護士と私大の法科学院で講師をされてます。両先輩とも早稲田出身です。
●両先輩の合格から、40年以上経過してますので、その後の合格者はゼロではないと思いますが、公的には確認できません。
司法試験は屈指の難関で、秋田高校からも年平均2、3人位の合格者数ですが、是非東北大学へ進んで、後輩達にその道を見せてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
横手高校よりも司法試験合格者が少ない
秋タコ高校必死だな
秋田南に抜かれれることが決定して
虫の息の分際で
ホントざまあみろだなw
通行人@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
↑誤字ですよ!
横手では、諸々と全国基準とは異なります。
横手では、「法」ではなく、「呆」の字が正当です! 今後間違えないでね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved