教えて!横手高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/17(水) ]
東京大学メタバース工学部講演会は一年生は全員参加しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
横手高校は最低で何点程必要なのでしょうか?
受験生@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
自分の学校の担任からは実テで平均370点以上取っていれば安全圏と言われたので横手高校を受けることにしました。
入試はボーダー340〜350点ほど取れば合格かと。
自分は実テより入試過去問の方が簡単と感じました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
別に落ちても湯沢高校や大曲高校は
定員割れで2次募集しそうだから
横手高校に迷わず突っ込めよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
近い学校で秋田大学を目指せばいいんじゃないかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
この間の実テ(8月)で338点でした。僕は横手高校が第一志望なんですが、進路先を別の高校に変えたりした方がいいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/18(日) ]
秋の高校野球も今日で終了か。秋田大学理工、秋田県立大現役合格への追い込みがやっと開始だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
希望を捨てずに最後まで頑張るのみ!
まだ行ける!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今年は東大何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
久しぶりの東大合格者輩出を祝う提灯行列は何時やりますか。在校生は出席をとり強制参加ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今年は(も)0人です。その代わり秋田南が躍進してるので県としては問題ないのかもね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/17(木) ]
今年は県内3番手が確定したのだ。それでも東京に工業を書き足して提灯行列をやるのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
↑めちゃ楽しそうで草www
内緒さん↑@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
日体大コールをやる位陽キャラな校風にならないと損するで〜 ♪
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/19(土) ]
秋田県の高校で日体大野球部に卒業生がいるのはうちに秋田、秋田中央、能代か。若干学力差がある学校同志だけど日体大コールをやって繋がりたいよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
我が南高は横手を完全に凌駕した。
二度と立ち上がれまい。
次は秋高だな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/24(木) ]
文系の雄一橋大学と理系の雄東京工業大学に合格者がいたから会わせ技一本で東大合格者一名なのだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
いつまでそんな下らないこと言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
サンデー毎日見たが秋田高校の凋落が
予想を上回るペースで凄いな
東京一工、早慶マーチは横手高校が上。
横手、秋田南>秋田は規定路線だな
秋田市内は秋田南中等部が無理なら
横手高校まで来るのも一つだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
横手高校は凋落したのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
レベル的なものを思えば青森大学むつキャンパスみたいな存在が横手に必要になるかな。地元の私大卒の高橋大市長繋がりで実現の可能性があるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
意味不明
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
東北大学(東北学院大学)に進学して大学デビューする人が多数の印象があるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
秋田市内の者ですが、親の実家が横手です。
横手高校は県南の秀才が集まるので秋田南よりずっと格上なのは昔から知っています。
しかしググると入試時の偏差値が同じことから秋田北や中央と同レベルと思ってる市内の人が多く悔しいです。
さらに鳳鳴と横手の実績も大差ないと思ってる無知な人もいます。
どうしたら誤解が解けますか。

内緒さん↑@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
そう言うけれど全県一学区になってから横手の成績が落ち秋田高校一強化していましたよ。秋田南の中高一貫になった卒業生が出た今年は秋田高校上位層が移動している結果に。少子化が進むスピードが速い秋田県南。大分前と同じ結果を出すのは難しいのではと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
コレからは南高が秋田県No.1
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
別に全県一区になったからといって
県南から秋田高校行った生徒はほとんど
居ないんだが
県南ではブランド力では横手高校のほうが全然上。
少子化のスピードも秋田市が県内最悪。
ま、横手高校と秋田南の二強化が進むだろうけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
一橋大と東工大に合格者がいたから東大合格者がいますは反則だな。インベーダーゲームの名古屋打ち並みに姑息だぜ ┐('〜`;)┌
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
そんなことは誰も言っていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
だな、秋田県は横手高校と秋田南の二強に
なっていくだろな
近所の秋田南中等部に上位層奪われる秋田高校は
苦しいだろうな
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
わしらは伝統の裏山の応援練習で夏休みが終わるまで野球に染まるのだ。某私立へ対抗する一番手だから甲子園へのチャンスはあるのだ。応援練習をさぼり秋田大学、秋田県立大学を目指す奴は許されないぜ。
大地@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
甲子園はいつ行われるのですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
ベスト8で対戦が予想される明桜に勝つために在校生とOBが全集中の呼吸で行くで
内緒さん@一般人 [ 2023/06/26(月) ]
東大京大一橋東工大の現役合格者は
横手高校が県内一みたいですね
秋田高校は秋田南に上位層取られて、今後も
ますます凋落するでしょう。
県内では横手高校ブランドが最強です。現状が分かって
ない秋田高校OBがなにやら勘違いしてるみたいですが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
以前、「秋田南高が中生が成績が大変優れ、来春から進学実績で秋高を追い越す。その隙を利用し、横手高校が秋田市の二高校を凌駕し、秋田一の進学高校となる!」と頻繁に書き込んでいる人がいましたね。現状の横高の三年生のレベルは、どの位ですか? 秋田一になれそうですか?
秋南のレベルは、実際には微妙なようですが。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
横手高校一強にはならないのでは?秋田がかなり成績を落として秋田南に詰め寄られた状況。横手に前は入学していた層が秋田市内の高校に流れているみたいだから厳しいのかなと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
別に秋田市内には流れてない
横手高校は変わらず一強
大曲以南は秋田市とは別文化の世界
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
友達から聞いた話です。今年入学しましたが、同じく入学した人のうちの数人は290点台の方もいらっしゃったそうです。
また、ある先生の話によると、センター(今の共テ)の自己採点をした横高生の平均偏差値は50だそうです。やはり全国レベルで競うのは難しいのでしょうか…自分も、今文理選択で迷っています。
秋田県では上位層にいると言われますが、新たに入りたい人には注意してもらいたいです。
楽しいことも多いですが、中学の時に聞いていた話と少し差異が生じているのが現実的なところです。
現役@卒業生 [ 2022/06/14(火) ]
横手高校あんまり頭良くないで
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
290点なら新屋高校合格ギリギリだろ。ノース進学の未来が待っているぜ (;つД`)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
秋田県で安定してずっと一番であり続けてるのは
横手高校だけ
安定のブランド
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
入ってみるとこの掲示板で言われているほど頭が良くないことがよくわかります。典型的な自称進学校です。
昔は良かったようですが、今は平均並みの学力の人でも余裕で入れるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
秋田南の伸長でダメージ受けるのは秋田高校な
秋田南はともかく秋田高校は屁みたいなもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/05(火) ]
県南の雪の被害恐いですね。ここから進学者の多い秋田大学理工、山形大学工学に進学したら雪との戦いがまた続きますね。温暖な仙台の私立に流れる気配はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
雪寄せボランティアをやった横手清陵を見習わないとあかんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
横手市の市長は、横手高校出身ですが大学は秋田経済大卒のいわゆる、底辺大出身なんですね?
秋田市は、副市長でも、秋田高校、早稲田卒です。
しかも早稲田は、秋田高校では平凡な学歴だそうです。これは横手(市・高校)と秋田(市・高校)の差ということですか?人口の割りに大変な差があるのは何故でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
現役で比べれば横手高校も秋田高校も同じ
ぐらいだからな
秋田高校の進学実績の半分以上は浪人で
稼いでる
実際現役の進学実績は非公表にしてるだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑現役で比べれば変わらないというのは、いつのどんなデータによるものですか?
横高の現浪の合格者をかき集めても、特に難関大学では秋高にはるかに及びませんが…? 根拠を知りたいです。
杉谷 けいた@関係者 [ 2021/03/07(日) ]

大人になって社会に出たらが『学歴』なんてほとんど関係なくなると思うのですが、
なぜこんなところでそれについて言い合っているのですか?無駄だと思います。

あーーあれですか、もしかして教師の方ですか?
それとも『学歴』執着する『無能ですか?』
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑一つ上は学歴も無い、「無能」ですか?
それとも、都合が悪いので言論(質問)の自由を圧しようとしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
知事戦が終わりましたね。結局これからまた四年間角館の天下ですか ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
ノースアジア系列が嫌だから横手市長を応援しませんは通用しないぜ横手民族。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
雪害に加えてこの前は季節外れのひょうが降り農作物に被害がでましたね。横手は生活しづらいわね。
石塚幸男@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
横手高校から 今年 東北大学には何人合格したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
横手市長の高橋大さんは、横手高校出身でしょうか?
HPでは出身大学は、秋田経済法科大学となってますが高校は公表されてません。秋田経済法科大学は横手市内では難関大学とされてますので、やはり出身高校は横手高校で間違い無いでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
高橋大市長の出身高校は、公表されておらず不明です。
ただ横手市は閉鎖的な土地柄なので、横手市から遠隔地の出身者が市長になる可能性は極めて低いです。
また県立の横手高校なのに、入学式に市長が出席する事や、横手高校からノースアジア大学レベルの大学に毎年4、50人は進学する点から、高橋市長が横手高校出身の可能性は、かなり高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしの中傷が全県的に問題になっているな。
この秋田南は就職多い。wikipediaをみても旧帝大ゼロ。
東大合格率では十和田や米内沢より秋田南は低いようだ。コンプレックスのかたまりだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
雪が恐くて勉強遅れましたの言い訳は仙台の私立大学面接で笑われるぜ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
現在の横手市長は増田高校から秋田経法大
だったはず
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
横手高校からノースアジアなんて恥ずかしくていけない。横手市長は増田高校だよ。早く美入野出身の優秀な実務もこなす市長になって欲しいと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved