教えて!横手高校 (掲示板)
「東北学院大学」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
横手高校は凋落したのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/03(日) ]
レベル的なものを思えば青森大学むつキャンパスみたいな存在が横手に必要になるかな。地元の私大卒の高橋大市長繋がりで実現の可能性があるな。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
意味不明
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
東北大学(東北学院大学)に進学して大学デビューする人が多数の印象があるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
横手市の市長は、横手高校出身ですが大学は秋田経済大卒のいわゆる、底辺大出身なんですね?
秋田市は、副市長でも、秋田高校、早稲田卒です。
しかも早稲田は、秋田高校では平凡な学歴だそうです。これは横手(市・高校)と秋田(市・高校)の差ということですか?人口の割りに大変な差があるのは何故でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
現役で比べれば横手高校も秋田高校も同じ
ぐらいだからな
秋田高校の進学実績の半分以上は浪人で
稼いでる
実際現役の進学実績は非公表にしてるだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑現役で比べれば変わらないというのは、いつのどんなデータによるものですか?
横高の現浪の合格者をかき集めても、特に難関大学では秋高にはるかに及びませんが…? 根拠を知りたいです。
杉谷 けいた@関係者 [ 2021/03/07(日) ]

大人になって社会に出たらが『学歴』なんてほとんど関係なくなると思うのですが、
なぜこんなところでそれについて言い合っているのですか?無駄だと思います。

あーーあれですか、もしかして教師の方ですか?
それとも『学歴』執着する『無能ですか?』
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑一つ上は学歴も無い、「無能」ですか?
それとも、都合が悪いので言論(質問)の自由を圧しようとしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
知事戦が終わりましたね。結局これからまた四年間角館の天下ですか ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
ノースアジア系列が嫌だから横手市長を応援しませんは通用しないぜ横手民族。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
雪害に加えてこの前は季節外れのひょうが降り農作物に被害がでましたね。横手は生活しづらいわね。
石塚幸男@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
横手高校から 今年 東北大学には何人合格したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
東北学院大学の合格者状況が判明しましたが、ライバルの一関一高校に対しては、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
学院の合格者数は、横手高校9名、一関一高20名。
今のところ、歯がたたないな…
秋田南も同じ20名。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東北学院大学合格者は大きく減りましたね。

新幹線で東京仙台間は1時間半ですからね。
首都圏の下の上クラス受験生は、普通に東北学院大を受ける時代になりつつあり、そうなると地頭で劣る秋田県南地方の高校からの受験生は、ますます合格し難い大学になっていきそうです。

秋田県からの東北学院大合格者総数は、おそらく今年は過去最小でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]

他人事みたいに言わないで、君や横手高校関係者が頑張ればいいだろう!

確かに県南の高校からは、東北学院の合格者は少ないのだから。横手高校でも秋田北や南の半分も行かないんだからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
横手高校も昔々は横手の地で進学高校として、ブイブイ言わせたこともあったらしいが、今は昔。
秋田市内実業高校以下と言われてるのが、現状じゃ…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
昔は勉強ができた訳ではないですよ。
東北大の合格者が以前は年平均20名台だったのが、10名台になってることだけを挙げて、全体が悪化したかの如くの言い方ですが、東北大以外の進学実績は大して変わってないです。

東大も合格0が続いてますが、元々年平均0か1、たまに2人という感じでした。
全体としては、昔と比べてそんなに変わってないという印象です。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
要するに、大昔〜現在に至るまで横手高校は、進学高校と呼ぶ程のレベルではないのか…
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒の荒らしによる自作自演はここ以外にも秋田高、秋田北高、秋田中央高、明桜高、
角館高、新屋高でもしているな
この悪質な秋田南高卒荒らしはあちこちで非難されているよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
東北学院大学の合格者状況は、どんなものでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
サンデー毎日等によると、秋田北22名合格で42位。秋田南が20名で43位。横手高校は合格者多数高校ではなく、名前の記載なし。
秋田県から、記載された高校は上の2高校のみでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
横手高校では、私大分野では毎年の早慶合格は1〜2名位と極めて合格困難。マーチは毎年十数名と合格は相当に困難。となるとその次の層である学年で上の下層が進学する東北学院大で、合格者を増やして欲しいが力及ばずか…
来期以降は、東北学院合格に一段と注力して欲しい!
このままでは、県南の、横手高校の活力が薄れてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]

大きなお世話です。
別に横手高校の在学生なり既卒の受験生がどこを受けようと無関係者に偉そうに受験校についてあれこれ言われる筋合いなど全くないですね。
社会的に進学する大学の評価はそれぞれあることでしょう。しかしそういったことを全て受け止めて生きていくのは他ならぬ進学した個々の卒業生なのです。優秀な大学だと褒められようと、アホ大学だと貶されようと全て進学した個人がそういった他者の見方、言動を受け止めて生きていくしかないのであって受ける大学にまでつべこべ言われるのは野次以外の何物でもないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑一般論として、レベルを上げようと言ってるだけで個個人にあれこれ指示してる訳じゃないよ。
私は現在は無関係かもしれないが、一応は横高のOB。
ま、大分昔のしかも底辺卒業生だが。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
横手の東北大学進学者が判明しました。合格者は9名。福祉は7名。東工大(東北工業)は3名も合格者がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
秋田南高卒荒らしはありとあらゆるところで横手高への誹謗中傷、嫌がらせを2005年から続けているニートの荒らしです。一体なんの恨みが横手高にあるのかは不明ですがやっている事の本質は「陰湿荒らし」です。徹底的に横手高を叩くことが快感になっている変態です。横手高スレでは勿論のこと秋高、北高、中央高、明桜、能代高、和洋高、本荘高、角館高でも平気でこれらの高校を「陰湿荒らし」することで自分の卑しい満足感を満たしているわけです。とうとうここにも来ましたね。他に大館鳳鳴や新屋スレにも乗り込んでいます(怒)。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
自称関係者の南高を荒らしている場所の自白だね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
東日本大震災の時もでしたが、大きな災害が国で起こると自称関係者みたいなオカシナ連中が発生しますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
野球が負けたので今年の夏休みも秋田大学、県立大学、岩手大学等の合格に向けて取り組めますね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
増田高校に行った同級生は岩手大学A判定なのにな。東北学院すら諦めた俺は夏休みは東北福祉のオーキャン参加かよ・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
↑東北学院すらって… 横手高校から東北学院大学へ進学できるのは学年でも上の下位クラスだよ。
学院ダメでも仕方がないから、次レベルの大学目指して頑張ったらいいと思う‼
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
まずは現役合格目指し明日のノースアジアのオーキャン参加ですね。
横手盆地の経済状況を考えると浪人して東北学院に行くは通用しませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
野球も勉強も強い格上の東筑や彦根東がうらやましいお。体も心も弱い横手高校は東北学院が似合うお。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
↑一つ上 三つ上をよく読みなよ。
横高に東北学院大が似合うかは個人によるが、合格するのは相当に難しいよ。
あと東筑や彦根東の名を出しているが、比べてどうなるの?
県内でそれらの高校と、比較しうるのは秋高だけだろうに…
内緒さん@在校生 [ 2019/08/11(日) ]
中央生と違い時間だけは腐る程あったから山形大学の農学部を諦めましたは通用しないべ?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
そういえば
秋田高校って野球も横手高校に
勝てなくなったよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
↑一つ上の君の自慢する、横手高校が「ゼロの頂点」に立ったという、H24年高校野球夏の県予選。横手高校は初戦で角館高校の千葉投手に5安打完封され敗退した。しかし角館高校はこのあと、秋田高校にコールドゲームに近い大差で完敗した。
これがそのまま、現在の両高校の文武の差ということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
横手高校は独自の基準があるって本当ですか?
東北大学は東北学院大学、東工大は東北工業大学を指すと聞いたのですが。

実際、何処の大学も名が知れた大学だと合格者が、ほぼゼロで、かなりアレな感じですよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/03(月) ]
公的には、上の基準はありません。
ただ横手高校より年平均の合格者数は東北大が12名、東京工大0.5名、東大0.6名と少なく、心情的にはカウントしたい人もいるでしょうね…
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/03(月) ]
↑一つ上 自分が書きましたが一ヶ所間違えました。
横高の年平均の東大合格者数は0.6ではなく、0.16です。
すみません!訂正させて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/15(土) ]
秋田南って東大合格実績が角館より下だし、県内でも下位ランクの高校でしょ。相手にするだけ時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
アッー!
東大合格 今年もゼロ いつも通りゼロ 全くもってゼロ 要するにゼロ

東北大医学科2名合格は春の珍事だ 珍事だ
(年平均合格者たった0.7名)

県南限定進学高校名門横手高校わっしょい!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/08(火) ]
実は横手高校は、次の通り秋田ナンバー1進学高校だよ。

横手高校は、次の秋田県の超優秀進学高校グループの一員として、秋田県の誇りと言われている。

大曲農業(D)、新屋高校(A)、横手高校(Y)、男鹿海洋(O)、秋田西高校(N)。これらを総称して、「だよお〜〜ん」という、エリート高校グループを結成している。

更には横手市内超名門進学高校の、ご三家として清陵、城南高校と共に県南に君臨している。横手御三家とも、トリオ・ザ横手とも称されている。

入学式、応援練習、卒業式等で皆で、「横手高校は、秋田一の進学高校だよお〜〜ん」と叫んで盛り上がるのが恒例です。未確認情報ですが、ご自身の墓石にも、刻む卒業生がいるらしいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/09/26(火) ]
この学校は、東大100人、医学部100人合格させる灘高をライバル視している。でも向こうは中高一貫校で高校の科目も先取り学習しているのだから、高校入学時点でかなり出遅れてしまっている。そこで、横手高校は無理して授業の進度をあげることになる。異常だ。まったく余裕がない。しかも、ミニテストも週に5科目もある。努力しても、しなくても学年の3分の1の生徒は、全国の私立最低偏差値の大学に進む。これが横手高校なんだな。そうしてみると、下の子は、横手清陵高中等部に入れるべきかと考えている。清陵南高中等部は、中学校のうちに高校の先取り学習もするようだし、もう少し余裕をもって高校生活を送れるような気がしている。先生は、人生の中でそんな時期があってもいいと思う、というが、体を壊すのではないか心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/28(木) ]
横手高校の今年の卒業生248人、東大合格者数1人、京大合格者数0人。灘高校の今年の卒業生220人、現浪合わせて東大合格者数95人、京大合格者数39人。

これってライバル云々の次元ですかね?秋田県人として恥ずかしいので灘高校などを引き合いに出すのはやめて下さい。横手高校で授業の進度が早いだの、ミニテストが多いだのそんなのは進学校なら普通で、それでも今年の難関大学合格実績は、秋田南高校や大館鳳鳴に劣っています。人間なんて怠け者です。刺激されたり煽られるぐらいで、ちょうど良いのです。横手高校くらいの進学指導を危惧しているようでは、東北レベルで、東北学院大学合格を競う受験生には勝てないと思っていいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/06(金) ]
不毛な口論で溢れてみんな余裕がないなあ。
おいしい平鹿の林檎でも食べて、旧山内村発祥のいぶりがっこでもつまんで
一息入れよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
一息入れたら、皆手を取り肩を組んで歌おう!
我ら、エリート横手高校の青春讃歌!

横手高校第二校歌「ああ花の大横手高校」♪。次、「東京流れ者」の節で!

1.東大合格ゼロなれどお〜♪ 男鹿のトウダイ30人その名は我らが横手高〜 花の一匹人生だあ〜 ああ美入野優秀だあ〜

2.偏差値59なのは〜♪ご苦労さんの59〜 ♪こんなに謙虚な横手高〜 以下1番に同じ

3.医学部合格ゼロなのは〜卒業までに金かかるう〜こんなに先読む横手高〜 ♪

4.早慶合格ゼロなのは〜♪横高には早計だあ 〜こんなに愉快な横手高〜

名曲「横手高校第二校歌」
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
秋田北受験を回避して秋田南っていう高校に合格しましたが、春からはノーア人になりそうです。

当然お年玉もなしです。
北朝鮮に強制送還されるの同じ心境です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
視聴者@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
横手高校は、仙台育英や東北高校といった私学比べて、どちらが勉強ができるんですか・・・?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
★★★
はあ?

秋田高校
横手高校
秋田南高校

以上

終了
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
横手高校に、県南の秀才が集まるのは事実です。
ただ県南では秀才が、全県で東北等で、どの程度か分からない、分かろうとしない人がいるのも横手高校特色ですね。
あと一部秀才がいるから、横手高校生全員が秀才みたいな書込みをするのも、他校ではない横手プロパガンダ?です。
秀才レベルに未達なものの、これから頑張ろうとする人への配慮を欠いた、書込みですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
県で2位の進学校ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
秋田南中等部開校で県3位以下転落が確定
した秋田高校関係者は悔しくてしょうがない
みたいだなw
県1位は横手高校だよどう考えても
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
秋田高校はこれまでと比べたら難関大学の合格者数は
相対的には減るだろうが今後は南高と張り合う形になる
から実質2トップ。この2校で3位以下とは決定的な差
が出るのは容易に予想できる。横手は人口減少が背景に
あるから伸びるよりも現状維持しか望めない。それと
地元の優秀な中学生の流出もあると思う。横手ー秋田間は電車で1時間余りでしかもほぼ1時間に1本
あり男鹿線で男鹿ー秋田間を通学している生徒と大差なく通学圏。まあ、秋田南が予想外に実績を挙げるようになった場合その動きが加速すると思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
横手>秋田南>鳳鳴>秋田だろどう考えても。
次善校に成り下がる秋田高校の惨めな姿に
嫌気した伝統校が良い層は秋田市から
横手高校に来るようになるだろうな。
それに人口減と少子化は男鹿含む秋田市近辺が
一番激しいしな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑上のウソつき番町の「横手バカ」さんの書き込みは哀れを通り越して、ほとんど発狂の域ですね・・・
可哀そう・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
最初の質問にほとんど回答が無いです。横手高校と仙台育英高校の、進学面の比較は難しいですが、だいたい次の通りです。人数は年平均です。
・両校、学年トップ層は東北大学へ進学。横高は毎年約20人、育英は6〜7人と横高勝利。
・早・慶は横高1人、育英5、6人と育英勝利。
上の下クラスが、マーチへ進学。横高、育英とも20人位と全く互角。
・マーチの次の層が、両校東北学院大学クラスの大学ですが、横高7、8人に対し育英120人と、育英が圧倒。
・こうして見ると、上位は横高が優れ、上の中は互角。上の下の東北学院大学レベルから育英が圧倒となります。
・横高は、育英に勝利するためには、もっと上位層のぶ厚さが必要ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に惨敗ですね? 横手では一流私立大学の証、東北学院大学ですが、横手高校と明桜高校の東北学院への進学者数は全く同じ18人。明桜からは横高から合格数ゼロの慶応や横浜国立大にも合格者を出してます。明桜高校はスポーツだけではなく、学問でも横手高校を圧倒しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役だけだと半減するから
飽きた高校の奴は浪人足してごまかすんだよな
で、横手高校のは現役だけの数字。
早く飽きタコは秋田南に抜かれてしまえ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役難関国立大合格率で見たら横手と秋田は大差無い

横手231人 東大1 東北23 阪大1 九大1
秋田309人 東大3 東北36
↑内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
プーッ!!(笑) で北大は? 私立大学は? 国立医学部は? 東北大学では横手高校は医学部の一人以外は、保健学科とか簡単なところで、稼いでいるだけ。
「横手バカ」いいえ実態はただのバカさん! 浪人は能力があるからするものだよ、全国ではね。

H26/3国立医学部合格者数で、秋田高校は公立高校、全国で3位!!

内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
秋田高校の奴は何でこんなに他校スレ覗いて必死にアピールしてるんだ?
よっぽど何か憂うことでも有るんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
↑あんたが書き込むからだろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
落ち着け
火種はたった一人だけなんだからよ
秋田・横手関係者同士で言い争ってたら
やつの 思 う 壺
変なかきこは完全無視でおk
極秘だぞ!@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
いいか呉呉も、極秘でな。横手高校は実は秋田県で1番の進学高校なのだ。大学進学実績はH26/4で横高はトーダイ30人、トーホク大80人、国医60人と秋高の実績を抜いて県で1番だったのだ。だが横高の校長先生が雑念にとらわれず、勉学に集中して欲しいとのことで、マスコミには、進学実績を過小に伝えたのだ。いいかこの事は、どうか極秘にして欲しいのは勿論だが、校長先生の意を汲んで生徒の皆さんは勉学に集中して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
上、読了しました。横手高校てやっぱり凄いです。感動しました。秋高より上と言ったら、東北トップ級にして、全国公立高校屈指の進学レベルですよね・・・!!
このことを誇りにして、今後も頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
横手高校は秋田県NO,1とか、地上最強の進学高校とかいうフレーズを時々見ますので、2/20「週刊朝日」と「サンデー毎日」の大学進学状況を見てみました。東京の有名私立の中央大、東京理科大いずれも東北の高校からは、秋田高校・仙台二高・山形東高校の名前が載り、全国上位の中で戦っている姿が
見られました。が、横手高校の「よ」の字も見えません・・・横高は土俵の外で、場外乱闘しているのですか・・・・?
これもロマン@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
ここは、おとぎ話の世界・・・正義の味方「横手高校」が悪の他進学高校を倒し、「横手高校こそ県No,1進学高校」、「地上最強の進学高校」と叫んでいるのです。そう夢のまた夢・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
横手高校を公平な目で見ると、地域性などから絶対数ではどうしても劣ります。
ですから、合格者数でのランクは厳しいんですよ。
数でなくて、中身で見てもらうしかない訳です。
在校生@在校生 [ 2014/02/22(土) ]
質問に関係のない書き込みで申し訳ありません。
よくインターネット上で、横手高校に対する批判的な
書き込みや、また横手高校の立場から他の高校などに対してひどいことを書いているのを良く見ますが、とても心苦しく思います。在校生としてもがんばって秋田県のレベルを上げたいと思いますので、どちら側の方もそのようなことはやめて、温かく見守ってもらいたいです。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/03(月) ]
横手高校は不人気で偏差値低いのに進学面は上位層だけはよく頑張ってるなぁとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
秋田南に抜かれることが決まってる
秋田高校の連中のコンプが酷いな
横手高校はお前らと違って孤高の存在だ
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
横手城南に抜かれることが決まってる
横手高校の連中のコンプが酷いな
横手高校は県内他高校と違って孤高の存在だ!
偏差値59にして地上最強の進学高校なのだ!
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
↑H25/4東北学院大学への進学実績は、横手高校3名、横手城南7名、横手の地では、私立大学の分野では東京の私大大学への進学は困難なので、一流私大と言えば東北学院大学!!!
横手城南高校は横手高校を凌ぐ名門高校だ!!!
通行人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
結局は、横手高校から東京の有名私大への進学は、ほとんど困難なんでしょうか?
一般人@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
・↑東京に限らず、横手高校から有名私大への進学は極めて困難な状況ですが、まあ人それぞれですから・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
まあ・・・例の横手ナントカさんが、例年通り横手高校は今年国立大学に1500人入ったぞ! 横手高校は秋田県一、地上最強の進学高校だああああ〜 で締めくくって終了でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved