教えて!横手高校 (掲示板)
「私立大学」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
横手市の市長は、横手高校出身ですが大学は秋田経済大卒のいわゆる、底辺大出身なんですね?
秋田市は、副市長でも、秋田高校、早稲田卒です。
しかも早稲田は、秋田高校では平凡な学歴だそうです。これは横手(市・高校)と秋田(市・高校)の差ということですか?人口の割りに大変な差があるのは何故でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
現役で比べれば横手高校も秋田高校も同じ
ぐらいだからな
秋田高校の進学実績の半分以上は浪人で
稼いでる
実際現役の進学実績は非公表にしてるだろ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
↑現役で比べれば変わらないというのは、いつのどんなデータによるものですか?
横高の現浪の合格者をかき集めても、特に難関大学では秋高にはるかに及びませんが…? 根拠を知りたいです。
杉谷 けいた@関係者 [ 2021/03/07(日) ]

大人になって社会に出たらが『学歴』なんてほとんど関係なくなると思うのですが、
なぜこんなところでそれについて言い合っているのですか?無駄だと思います。

あーーあれですか、もしかして教師の方ですか?
それとも『学歴』執着する『無能ですか?』
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
↑一つ上は学歴も無い、「無能」ですか?
それとも、都合が悪いので言論(質問)の自由を圧しようとしてるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
知事戦が終わりましたね。結局これからまた四年間角館の天下ですか ┐(´д`)┌
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
ノースアジア系列が嫌だから横手市長を応援しませんは通用しないぜ横手民族。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/20(日) ]
雪害に加えてこの前は季節外れのひょうが降り農作物に被害がでましたね。横手は生活しづらいわね。
石塚幸男@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
横手高校から 今年 東北大学には何人合格したか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
横手市長の高橋大さんは、横手高校出身でしょうか?
HPでは出身大学は、秋田経済法科大学となってますが高校は公表されてません。秋田経済法科大学は横手市内では難関大学とされてますので、やはり出身高校は横手高校で間違い無いでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/30(月) ]
高橋大市長の出身高校は、公表されておらず不明です。
ただ横手市は閉鎖的な土地柄なので、横手市から遠隔地の出身者が市長になる可能性は極めて低いです。
また県立の横手高校なのに、入学式に市長が出席する事や、横手高校からノースアジア大学レベルの大学に毎年4、50人は進学する点から、高橋市長が横手高校出身の可能性は、かなり高いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
秋田南高卒荒らしの中傷が全県的に問題になっているな。
この秋田南は就職多い。wikipediaをみても旧帝大ゼロ。
東大合格率では十和田や米内沢より秋田南は低いようだ。コンプレックスのかたまりだろう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
雪が恐くて勉強遅れましたの言い訳は仙台の私立大学面接で笑われるぜ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
現在の横手市長は増田高校から秋田経法大
だったはず
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
横手高校からノースアジアなんて恥ずかしくていけない。横手市長は増田高校だよ。早く美入野出身の優秀な実務もこなす市長になって欲しいと思ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
横手高校って今年も、東大合格者ゼロ?
東北大も10人チョット?
北大や筑波大学はどの位合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、R1/3トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
上、読了しました。
最初は半信半疑でしたが、やはり横手高校は秋田一の進学高校なのですね!!!
と言うことは、東北トップ級なのは勿論、全国公立高校でも上位進学高校なのですね!!!
もうどうしても、横手高校に入学したいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑上の定義は次の通り。

・トーダイ:男鹿のそれ
・トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
山形の米沢興譲館の後姿が遠くなってきたな。秋田大学下位学部も合格が難しくなってきているんでないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

なんでそうも山形の米沢興譲館に激しいライバル意識を持つのか不思議。今までに横手高校が進学実績で勝ったことなんか1回もなかったでしょう?

もっとも、今後は秋田市内高校に更に優秀層が徐々に移るから、横高が今よりひどい実績になっていくは分かっているけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
横高は秋田市の進学校に対するコンプレックスがあるからかわいそうでしょう。

いくらいきがっても東大0人,早慶1〜2名程度。横高は永遠の四流校でそのうち、横手城南にその立場を奪われる運命にあるんだよ。

ちょうど仙台一高が仙台二高に取って代わられたように。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
山形の米沢興譲館高校は、今春東大合格者1名を輩出。
横高も興譲館も、県内では県庁所在地市にある高校を除けば、一応一番手高校(横高はどうかな)と言われているが、東大実績ではやはり、興譲館には敵わない。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒業生の荒らしの自作自演はここだけではなく、秋田高、秋田北、本荘高、角館高、新屋高、秋田中央、能代、明桜もらしいね。
この秋田南高卒荒らしは中傷もひどいみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
県内では横手高校がトップブランド
偉い人はだいたい横手高校
紛れもない事実
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
↑一つ上 誤字、脱字あり。
×ブランド →○グランド
×偉い人 → ○腹回りのエライ人
横手高校は進学、スポーツ共に今、三つだがグランドは良いぞ!
皆、横手高校においで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
中2の息子が将来秋田大学医学科へ進学し、県内で医師になることを志望してます。
横手高校が、通学に便利ですが進学実績から少し遠くても、秋田高校へ進学した方が大きく有利そうですが、特に現役の横高生の方はどうお考えでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
3つ上は全くのでたらめ
ホームページ見れば分かること
横手高校から国公立医学科は7名だからな
東大よりも難関な
医科歯科1,東北大2は県内最高レベル
早慶も秋田高校から現役合格はほぼ不可能
とのこと
慶応大学現役進学も今年は横手高校が最多とのこと
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上よ、全くのでたらめを書いて、我が横手高校を愚弄する気か?!
許されんぞ! 横手高校の進学実績はそんなチャチなものではない!
横高の今年の進学実績は、トーダイ30人、トーホク大に60人、い学部に50人入ってるぞ。
横手高校は、秋田一の進学高校じゃあー
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上 横高では
トーダイとは、男鹿のそれ
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな私立大
い学部とは、どうでもいい学部のことです。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/21(金) ]
↑一人で自作自演している秋田南高卒の荒らし
こんなのがいるから秋田南高の東大合格実績は角館や米内沢、御所野学院より下となっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
秋田南高卒って実際、東北大でも見かけないけど、科目履修生ばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内トップー秋田高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田北、秋田中央
秋田高校に次ぐ。上位層分け合うが故のスケールダウンな両校。秋田市内御三家の一角。

GAMON
五城目、新屋、南高、男鹿海洋、秋田西
秋田市内御三家に次ぐ新興の秋田市中心部から外れた高校群

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内の進学校である秋高、北高、中央とは絆が強いよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]

お前が評価する秋田中央に負けたんだから本望やろ?
関西から野球やりに来ているのが甲子園にすら行けずにノースのオーキャンに参加するのはかなりアレで哀れだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/05(火) ]
秋田高校にいずれは迫る偏差値で、東大や東北大の合格者が急増し、秋田高校に追いつくと聞いていますが、横高に入学させたら厳しい現実でした。上には上の高校が秋田市にあります。横高で学年で上位にいても、東大はほぼ不可能、東北大も困難です。塾に騙されたような気分です。皆さんどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/02/07(木) ]
また秋田南高既卒の荒らしですね
こんな人間しかいないのかね
やめてください。
迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
↑一つ上 君が一番迷惑な人間だよ。

私の甥っ子は横手高校に入りさえすれば、有名大学に入れると思い込み6年前横高入学したが最終二浪して、宮城の三流だか四流だかの私立大学に進学した。

以降、大学に関しては一切触れることは無くなりその代わり、自分は横手高校出身だから賢いとだけ繰り返すようになった。

一つ上の君を含めた多くの横手高校出身者に、見られる現象だね。横手高校ってのは県南では宗教と同じだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
↑こうやって暇人の秋田南高卒業生がワラワラと書き込みしてくる。
この南高ってある意味スゴいね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]

秋田南高校の人間は一切ここに関係してないのは書き込み内容を見れば誰でも判ります。
勝手に秋田南を悪者扱いにしてありとあらゆる場違いな場で秋田南への悪態を飽くことなく繰り返す。誰が見ても病気です。頭の。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/17(日) ]

あんた、もろに秋田南高卒業生ですやん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]

君さ、ありとあらゆるところで秋田南高校を誹謗中傷してるよね?10年以上。
一体何が面白いわけ?
ほんと他の人は鬱陶しくてしょうがないんだけど。別に秋田南高校の肩を持つという意味じゃなくてよ。君のその行為行動がさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
結局、一関一高との県南の雄対決は、どちらに軍配?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
一関一高に、一昨年は超大差を昨年はかなりの差を付けられた横高ですが、今年は次の通り少差で勝利したと言えそうです。
<H30/3合格実績>
・東大
横高ゼロ 関一1名
・東北大
横高20名 関一13名
・早慶
横高2名 関一4名
・東北学院
横高19名 関一15名

<解説>
横高の東大ゼロは、いつも通りで仕方なし。しかし東北大で7名の差を付け、早慶で2名の差を付けられるも、東北学院で4名の差を付けて小差で逆転勝利ということ。
東北学院の19名の合格は仙台二高の26人、
仙台一高の59名の合格者数に迫りつつあり。

正に県南の雄にして、仙台勢と比較しても上位高と言うに、相応しい実績でした。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。関一高と比較するような高校などではないのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H30/3トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
内緒さん@中学生 [ 2018/04/25(水) ]
上、読了しました。凄く感動しました。やはり横高が県内ナンバーワンの進学高校という噂は、真実だったのですね。秋高より上ということは、全国公立高校でも上位に立つのですね!こんな嬉しいことはありません。必ず横手高校に進学します。そして今後も、このことを誇りとして生きていきます‼
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
↑上捕捉
トーダイ:男鹿のそれのこと
トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学のこと。
横手市では秋田県や全国とは定義付が、違うようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
医学科では横高が上か?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/06(日) ]
国立医学部は、双方7名と同数でした。今年は総合的に横高がやや上回ったと言ってよくないですか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
秋田大学教育学部に入るのは難しいですか?
上位30位くらいにはいたほうがいいでしょうか?
将来は学校の先生になりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
ご質問の通り、横高入学後は、学年で上位30番以内を目指して下さい。

横高から、東大となると3年に一人位の合格者、国立医学部は秋田大レベルで、毎年2〜3人位の合格です。

このレベルに続くのが、東北大学(非医学部)の毎年15人位の合格です。

次が、秋田大の非医学部です。従って30番以内には入っていて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
偏差値50の秋田南高卒らしいアホな回答だねw
内緒さん@一般人 [ 2018/01/10(水) ]
↑2つ上の回答をした私は、横手高校のOBです。

普通に回答したつもりですが、何が気にいらなかったのですか・・・?

それと秋田南高校は優秀な進学高校で、偏差値は公表65ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
秋田南は角館高より東大合格実績が悪いしホームページをみると大学合格実績もなさそうだし
秋田北や秋田中央、新屋の方が秋田南より学力上位でしょう
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
秋田南はノースアジア大学が多数だからな

秋田南 経法 公務員

でググれば秋田南がノースアジアに多数進学しているのが分かるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
・↑一つ上は間違い! 秋田南からノースアジア大への進学者が、別に多い訳ではありません。

・家庭の事情で、家を離れられず地元のノースへ進学した秋田南卒業者は、勉強ができるので、難関の公務員試験に大勢合格していると
いうデータです。

・ノースアジアとほぼ同偏差値の、私立大学に毎年70人程の進学者を出す、横手高校ですが、公務員試験の結果もサッパリ駄目です。

・横手高校はまず、自高の進学実績の向上に注力すべきです。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/12(月) ]
秋田南高からは短大や専門学校、県南の農協まで就職だからな
秋田南高より東大合格実績上位の角館高の凄さが分かるね
内緒さん@関係者 [ 2018/02/12(月) ]
親の収入、所得と関連性が高いといわれる東大合格実績
大半が年収1000万円超だとか

創立50年で東大合格が2人の秋田南は秋田県の普通科でも東大合格実績は最低ランク。
秋田南より角館、湯沢、本荘の方が圧倒的に東大合格が多い。
卒業生比率でいえば、秋田南は御所野学院よりも下で、十和田、米内沢よりも下だろう。
秋田南より下を探すほうが難しい
よって、秋田南の親の収入、所得も最低ランクということは言える

親の収入は
角館、湯沢、御所野学院、十和田、米内沢、経附(私学)>>>>>秋田南

といえるね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
秋大くらいなら平均より上くらいで
十分です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
横手高校の、今年の早慶への進学者数が、新記録だったと見ましたが、本当ですか?だとしたら、うれしいですが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
横手高校は現役で早稲田4、慶応4の合格実績を出したのは大したもの。首都圏の偏差値64くらいの公立高校でも慶応0はあります。仙台二高も慶応2、指定校推薦を除くと一般入試現役合格はたぶん0です。
トーダイ30人、トーホク大80人などとふざけたことを言わなくても、横手高校は秋田県南の成績上位者が大学入試で頑張っている学校だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/06/15(木) ]
↑4つ上捕捉 トーダイ:男鹿のそれ トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学のこと。横手市では秋田県や全国とは定義付が、違うようです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
↑横手高校の進学状況に、横手高校の知性と成熟が見える‼
内緒さん@一般人 [ 2017/07/01(土) ]
ああ花の大横手高校…ト−ダイ、トーホク大進学状況にその卓越した知性が見える…そう知にはヤマイダレが乗っている、他とは違う横手だけの栄光の基準。
文武両ダメの旗を掲げるな!@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
野球部コールド負け。大学進学コールド状態。しかし…負けるな!横手高校! 次がある!
2.文武両ダメの旗を掲げるな!@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
横手高校は、ただ単に開校以来、文武とも一度もいい事がなかっただけの、運に恵まれてないだけで、運さえあれば県一の文武両道の学校なのな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
ウン、そうだね

内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
秋田南高卒のヤツが自作自演しているコイツのガッコー卑しいところだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
横高No.1 ?@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
いつまで続くのか・・・?
横手高校自慢と自慢のための他校への、ウソと悪口の書き込み。

横高の進学実績だけど、サンデー毎日の先週号に、東北大学への推薦での合格実績が載ってたが、名立たる東北の進学高校の名が出てるが、横高合格ゼロ。
能代高校や、湯沢高校からも合格者が出てるが・・・

これでは、昨年大差を付けられた、一関一高とは今年も超絶の大差かな・・・?

内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
↑「サンデー毎日」の大学進学記事ですが、次はマーチ等の有名私立大学の、合格者実績が載ってます。

東北では、仙台二高、福島高、盛岡一高、秋田高などが、全国上位に名を連ねてます。

東北十傑高校と言われてる?「横手高校」はほとんど合格者なしで、名前も出てませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
昨年超絶の、ド大差を付けられた、宿命の超格上ライバル一関一高校との、今年の対比は次。
(前期確定)
東大
横高1名、関一0
京大
横高0、関一1名 とここまでは互角。
東北大
両高15名と互角。しかし北大が横高ゼロに対し、関一が3名と、やはり関一が上回っている。

あとは、後期の結果次第だな・・・
最終進学実績@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
昨年は、大学(一関一高)と小学校(=横高)程のレベル差と言われた進学者数実績だが、今年は差が次の通り縮小した。

・東大
横高1名 関一ゼロ
・京大
横高ゼロ 関一1名
・東北大
両校とも、15名。
・北大
横高ゼロ 関一5名

もう二踏ん張りで、追いつけるかというところまで、来たぞ!

一関四高と言われる、危機は去ったぞ!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
↑横高が「一関四高」と呼ばれる危機は、まだ完全に去った訳ではない。

上の通り、途中まで互角の展開ながら、北大で横高は突き放された。更に東北学院大は、一高28名合格に対し、横高は14名と半分だった。

横高にとっての、一流私大のメルクマールの東北学院でも勝利して、初めて横高の勝利が見えてくるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
他スレで、3年前に横手高校は秋田高校を抜いて、文武の頂点に立ったという記事を見ました。今年の夏も高校野球の県予選の組み合わせが決まりましたが、3年前に続き、横高は頂点に立ちそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
横手卒230 京大3 一橋3 東工大1 東北大19 国公立大168

秋田卒273 東大7 京大2 一橋2 東工大1 東北大23 国公立大137

ダイヤモンド社に拠ると
現役上位国公立大学合格率で比較して横手高校が
県内トップとのこと
秋田はまず国公立大で横手高校に圧倒されてるからな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
↑一つ上は違うね!

横手卒230 トーダイ30 京産大3 二橋3 東北工大1 トーホク大80 国公立大168

が正当。我が横手高校は地上サイキョーの進学高校だから!

朝目新聞に拠ると
現役上位国公立大学合格率で比較して横手高校が 全国トップとのこと

全国はまず国公立大で横手高校に圧倒されてるからな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
↑すごいぞ横手高校!

トーダイは男鹿のそれ
トーホク大は途方に暮れるトホホな私立大学
サイキョーのキョーは、強じゃない字の奴だな。

本当に凄いぞ! 我等が横手高校!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
全国で537位の学校が何言ってんだよ、馬鹿(-_-)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
全国トップ200に横手高校は入ってたけど
秋田高校は入ってなかったよ
200位に青森高校が入ってたけど、それよりも
下なのな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H27/4トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
↑やはり、横手高校県一の噂は本当だったんですね!!!
嬉しいし、在校生として誇りに思います。
秋田高校より上ということは、全国公立高校でも上位ということですね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
↑そうです!いや!
全国上位なんて小さいもんじゃありません
全国トップですよ
いや違った!
世界のトップに君臨する実力と実績ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved