教えて!大館鳳鳴高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申点:2箇所 回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
転勤族@保護者 [ 2015/03/16(月) ]
来年度受験を考えています。
青森県からの受験です。
現在の偏差値は、58くらいです。
内申点は、進学校を目指すには少し少ないです。
当日点は何点ぐらいあれば安心ですか?
。。。@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
合否の点数はその年の入試の難易度によります
断定はできませんが当日点は350点あれば安心できると思います
鳳鳴高校は学力重視で、内申点ではあまり差がつかないのでその点では大丈夫です
点数をとるに越したことはありません
通りすがり@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
私の息子の同級生は250点くらいで合格しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
大館高校の間違いでしょう。
あさぬま@卒業生 [ 2016/03/13(日) ]
400点取れば上から10番には入れます。
350取れば安心です。
300取れば十分です。
私は比較的倍率の低い年に受験しましたが、200点台前半で入った人を何人も知ってます。
風の噂ではその年の合格最低点は170点だったとも……。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ただ来年度から定員数が減少になりますよ。
いくらか鳳鳴のレベルも上がるものと思われます。
今年までは正直250〜260点代でも合格できた高校。
減少になるとはいえ当日点で300点もあれば合格できるのでは・・・?
それ以上のボーダーとなると、県北のレベルではほとんど合格できなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
もはや進学校と呼べるレベルじゃないよ。
進学校としてのレベルを保つには定員100名位にするべき。
腐ったリンゴを入学させちゃダメダメ
長根山三郎@一般人 [ 2017/05/13(土) ]
↑の方に同感。

今や県北の高校受験は、受験とは言えない。
親子共々、危機感を持たせた方がいいです。

成績が振るわない子は、部活なんぞやってる場合じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
秋田市内も秋田高校一強だし、鳳鳴も進学校の質を高めたいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大館鳳鳴高校の情報
名称 大館鳳鳴
かな おおだてほうめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 017-0813
住所 秋田県 大館市 金坂後6
最寄駅 1.7km 東大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 奥羽線
電話 0186-42-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved