教えて!大館鳳鳴高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験せー@一般人 [ 2010/01/31(日) ]
今年の鳳鳴の一般選抜に受験しようとしてるのですが、今年は350切っても合格する見込みはあるでしょうか??
atro@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
昨年は280で入った奴が居ます。
それくらい鳳鳴の基準は落ちてますよ…

300あればほぼ入れるでしょうね、今の鳳鳴は
K@卒業生 [ 2010/02/18(木) ]
自分の弟も鳳鳴に入学したのですが、点数は280代とか…
自分が鳳鳴に入る時も友達の一人が同じような低い点数で入ったとか…
350前後なら余裕でしょう。
300くらいがギリギリかなと考えてもよさそうです。
J@卒業生 [ 2010/04/17(土) ]
大館鳳鳴は名門進学校YAHON(秋田・横手・本校・能代・本荘)の一角ですからね。
最低でも400は取っていてほしいものです。
あぽろ@在校生 [ 2010/05/02(日) ]
去年合格しましたが、どうやらトップが410点台、一番下で280点らしいです。
300点台に乗っていれば、倍率がよほど高くなければいけると思いますよー。
かなり前の〜@卒業生 [ 2010/08/04(水) ]
相当昔に卒業したんですが、私は440点ぐらいだったと記憶しています。
在学中は一年時50位前後でした。
むか〜しの@卒業生 [ 2010/10/06(水) ]
20年程前に卒業した者です。私は350点以上で浪人しました。400取らなきゃ安心出来ないと言われた時代です。当時はそんなもんでしたよね?
現在1年生の@在校生 [ 2010/10/07(木) ]
現在一年生の者です。私は前期選抜で入りましたが、一般の人の話を聞くと、ほとんどの人が400点未満だそうです。しかし来年度は1クラス減るそうなので少し倍率は上がってしまうかもしれませんね。
入試は点数が良いに越したことはありませんから、勉強頑張って下さい^^
卒業生@ハタチ@卒業生 [ 2011/02/18(金) ]
280点で入れたとしてもその後ついていけないと思う
280で入った奴もいれば東大に合格する奴もいるってゆう
許容範囲が広い(心が広い?w)高校でしたww
じぇ@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
私の同級生はぎりぎり300いかずに落ちました
350あったら多分余裕。
桜咲く@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
許容範囲が広いのは今じゃどこも同じだよ。
ここ以外の高校でも300で入った人もいれば150で入った輩もいる。今の時代は勉強しなくても余裕で高校に入れるようになってきた。私の世代から見れば考えられない程学力が落ちているよ。
ひょっとこ太郎@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
1クラス減っても過去最低の合格点。救いようが無いくなってきた。もう進学校と言えないよ!鳳鳴でさえもこんなんだから、他の大館の高校は目も当てられない程に酷い。
減点次郎@一般人 [ 2011/03/29(火) ]
250で入れるでしょうね。
250で合格できた。@一般人 [ 2011/04/09(土) ]
知り合いはマジ250で合格したらしい。今年の高校入試の平均点は過去最低でしたが、ここの合格点数も過去最低らしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/27(水) ]
時代の流れダベシャ
おれがだのどぎどちがうべしゃ
内緒さん@関係者 [ 2011/08/25(木) ]
今年の入試問題は、過去最高の難問だらけです。中学の授業で習っていない事、教科書に掲載されていない事だらけです。問題が難しすぎた事と、問題に対し時間が短かった事が原因です。現在の2、3年生も解けない、大学生も解けない問題と指摘がありますし、我々大人も解けない問題が多いです。実情を知らずに好き勝手書き込むのはやめて頂きたい。
学力が昔より劣っているわけではなく、ゆとり教育世代の人間に、年々入試問題は難しく出題されているんです。頑張って合格した高校生に失礼ですし、言いたい放題はやめて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大館鳳鳴高校の情報
名称 大館鳳鳴
かな おおだてほうめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 017-0813
住所 秋田県 大館市 金坂後6
最寄駅 1.7km 東大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 奥羽線
電話 0186-42-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved