教えて!大館鳳鳴高校 (掲示板)
「理数科」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
BiBi@中学生 [ 2012/10/27(土) ]
理数科は普通科より勉強大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/10/24(水) ]

私は今中学2年生です。
来年鳳鳴高校を受験しようと思ってます。

みなさんはどれくら勉強しましたか?
ちなみに入試ではどれくらいの点数ではいれましたか?

進学校にはいって大学は薬学部に入ろうと考えています。そのためには鳳鳴高校にはいって理数科にはいるのが夢です。

受験のアドバイスなgどお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/07/16(月) ]
合格ラインは確かですか
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
↑秋田市進学校なら、普通。
高得点だし
内緒さん@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
それを秋田高校の次に横手、能代、大館鳳鳴
は、秋田市の実情ををしらないんだ。
この人達は。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
今は
横手>秋田>鳳鳴>本荘>能代だよ。
進度が一番早いのも横手高校。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/30(金) ]
秋田高校、秋田北高は、毎年数名能代方面
県南横手方面からの入学生がいる。
本荘は、秋田市からは秋田中央が危ない子や新屋、西が危ない奴。
俺も横手から秋田高校行ってるし
知り合いは秋田北行ってる
実情知らないでカキコするのはそうかな???
内緒さん@保護者 [ 2011/09/30(金) ]
秋田高校は東大狙う子が多いから・・・
その下ランクで妥協しない子多いんだ。
結果浪人生が出るが、横手、能代、大館鳳鳴は、東大を狙わないんだよ。
そんな事で高校のランク付けは低レベルですぞ
内緒さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
横手市から秋田高校に通う奴は
まず居ないよ。何で横手高校よりも評判が
良くない高校にわざわざ通わないとならんのよ。HP見ると
能代高校には秋田市や八郎潟辺りから
結構来てるんだね。転勤族だろうか?
横手高校にも秋田市から毎年数人来てるよ。

東大たった5、京大は0なのに多いってw
毎年十人数人だと横手とそんなに変わらない
ぞ。今後は益々横手に差を広げられる
だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
秋田は鳳鳴や横手と違って未来が暗い
から必死だね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
上は秋田南高卒による誹謗中傷とみていいだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大館鳳鳴高校の情報
名称 大館鳳鳴
かな おおだてほうめい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 017-0813
住所 秋田県 大館市 金坂後6
最寄駅 1.7km 東大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 花輪線
2.2km 大館駅 / 奥羽線
電話 0186-42-0002
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved