教えて!大曲高校 (掲示板)
「明桜」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
英語科@中学生 [ 2015/02/16(月) ]
英語科と普通科ではセンター試験の時にどちらが点を取れる人が多いですか?また、大曲の英語科は明桜の特進とどちらが進学実績がいいですか?
普通科@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
当然ながら普通科です。
ただ、年々センターの平均得点率が落ち込んできています。結論から言うと、平均は平均であり、個々の能力や学習次第ですのでどの学科に入学したからセンターで点を取れるというわけではありません。
ですが、周囲の影響などがありますので、やはり普通科の方が得点は取りやすいとは思いますが...。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/26(月) ]
いや、明桜の方が上でしょ
匿名先生を応援するもの@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
名桜が遥かに上です。
匿名先生を応援するもの@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
県内で進学校の最低は大曲でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
英語科レベルと特進じゃ相手にならんわ
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
明桜の方が高い授業料払える親がいるわけですから、塾に通わせるなどし、当然、特進の方が上になります。明桜を下に見るのは、学力低い生徒だけを見てるからでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@一般人 [ 2007/03/14(水) ]
 横手楽勝だったけど遠いから受けませんでした!ガッタ最強ダゼ!目指せ秋大
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2008/07/12(土) ]
 難関大目指さない人は大曲でいいと思うよ。県外の大学目指しただけでレアキャラ扱いされるけどね。親も秋大信者なのは笑うけど・・
内緒さん@卒業生 [ 2008/07/19(土) ]
 男子と女子の比率は今も女子が多いのでしょうか?
文@一般人 [ 2008/10/25(土) ]
大学進学よりも、公務員合格する人が多いよね大曲高校
だいせん@一般人 [ 2008/12/06(土) ]
4つ上の内緒さん。
「うそ」ばかり書いて工作してはいけないよ。
君は秋田市内の高校のサイトで、
<横手は国立にたくさん合格>していて、私立を蔑視しているじゃないか。
横手は有名私大に大量に合格者は出してはいない。
スレによって見解が違うのかい?
君は明桜の職員でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
国公立だろうが私立だろうが横手は凄い実績だよ。ホームページ覧れば一目だろ。
内緒さん@質問した人 [ 2010/02/13(土) ]
横手は2年生で勉強を終わらせるんだって。
大曲はその点ゆっくり丁寧に勉強できると思いますヨ。
横手は応援練習とかがあって厳しいんだってヨ。その点大曲は女子が多くて楽しいぞ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
秋田南に行くよりは大曲のほうがいいですね
内緒さん@在校生 [ 2012/12/25(火) ]
そんなに女子多くもないけどね
可愛い女子の比率は高いけど

横手行った人の話聞くと授業は大変らしいね
長期休暇中の課題は大曲高校の方が多いみたいだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大曲高校の情報
名称 大曲
かな おおまがり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 014-0061
住所 秋田県 大仙市 大曲栄町6-7
最寄駅 1.4km 大曲駅 / 田沢湖線
1.4km 大曲駅 / 奥羽線
4.4km 北大曲駅 / 田沢湖線
電話 0187-63-4004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved