教えて!秋田西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
(泣)@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
秋田西受験して本番で255点でも合格できますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
どうなるかわかりませんが、私は自己採点235点でした(泣)私よりは可能性あります(泣)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
255点同じだね、ホント内申も特に良いとは思えないし不安です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
内申って関係あるんですか?同じ点数で競り合った場合は内申見るけど、それ以外は内申関係ないって聞いたんですけど(T ^ T)
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
合格のボーダーラインってあるみたいなんだけど点数がボーダーラインより上だったら関係ない?みたいなんだけどギリギリの人やそれ以外の人はほぼ内申書で見極められると聞いたよ、今年のボーダーラインが何点かですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
ボーダーが280として281の人は内申関係ない?けど280以外の人は内申見られて選ばれるみたい、だから280の人が不合格でも260の人が合格してしまう事があるみたい。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
全然知りませんでした。情報ありがとうございます。あと、内申がいいと言うのはどのような事を言うのですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
西高に限らず、前期ではその学校で力を入れている部活の有力選手を取ったりしますよね、でも学校にない部活の子だったりすれと一般で受験して成績を残したりしてると印象が良かったり、皆勤賞だったり、受験ではこの程度の点数でもふだんのテストでは良い成績を残していたりすると印象は違いますよね。ボーダーに満たない人は内申書のそれらで見比べられると思います。ボーダー以下と思う私もとても不安です。説明が下手でごめんなさい。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
単純に言うと同じ255点の人を合格させるにあたって三年間で3日休んだ人と30日休んだ人を比べた時に3日しか休んでない人が選ばれると言うことかな?いろんな要素があると思うので選んだ先生の個別の印象なので、ここで運が働くと思います。
(泣)@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
皆勤賞だけど評価が全部3だから不安だな。
(泣)@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
そういえば、みなさんは学校の通知表のひょうかってどのくらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
4と3だらけ。休みがちだったので今となっては皆勤賞の人が羨ましい。[担任談]皆勤賞20点〜30点の評価価値あり!受験255の人皆勤賞プラス30=285点>受験284皆勤賞なし=284点よって255点の人の逆転勝ちおめでとう。受験で恐ろしいです。
落ち込み@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
いよいよ明日は合格発表ですね。
私は甘めに採点して250でした
(T_T)
明日見に行くのが不安です。
倍率高すぎます(×_×)
何も手がつかない@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
いよいよですね、もうどう解答したかもわからない。いったい何点だったのかもわからない。でも合否だけだから。結果を受け止めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田西高校の情報
名称 秋田西
かな あきたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-0101
住所 秋田県 潟上市 天王追分西26-1
最寄駅 1.6km 追分駅 / 男鹿線
1.6km 追分駅 / 奥羽線
3.6km 出戸浜駅 / 男鹿線
電話 018-873-5251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved