教えて!秋田西高校 (掲示板)
「部活関係」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
293点で落ちました
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
残念@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
265(開示)で落ちました。301点さんは自己採点ですか?開示ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/18(金) ]
289(開示)で合格しました。
290点台、301点の方は開示でしょうか?
にわかに誤情報の気がしますね・・・。

もしかして同じ人?
内緒@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
点数の低い方が合格あり得ます。どこの高校にもグレーゾーンありますから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
わたしは西高受けた訳では無いのですが、友達で298で落ちたという人がいました。
内緒@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
点数が低くても部活関係で欲しいとなると点数が上の子が落ちちゃう事もあるんですよ。受験の場合は点数に余裕を持って臨まなければ厳しいですね。ギリギリの点数だとグレーゾーンにハマってしまいますから。でもどこの高校に入ろうと入ってからが大事ですよ!
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
ボーダー付近では内申書が影響されるようです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
部活関係で欲しいって、それは前期試験に限定してほしいよね。
スポーツが得意ではなく、やってても目立った成績を残せない子供は一体どうなるの?
公立高校で、スポーツ推薦があること自体おかしい。
勉強出来なくても、スポーツできりゃいいのか?
今さらですが@保護者 [ 2016/05/06(金) ]
前年度が倍率も高く、ボーダーも上がっていたし、自己採点270点位と言ってたので本当にハラハラしながら発表見に行きました。合格でした。後日開示の点数は312点でした。作文の辺りの自己採点を低くみてたらしいです。。。
来年受験のみなさん、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田西高校の情報
名称 秋田西
かな あきたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 010-0101
住所 秋田県 潟上市 天王追分西26-1
最寄駅 1.6km 追分駅 / 男鹿線
1.6km 追分駅 / 奥羽線
3.6km 出戸浜駅 / 男鹿線
電話 018-873-5251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved