教えて!山形中央高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
いじめの件で倍率下がる事ってなさそうじゃないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
県のHPに載ってる情報間違ってなければ、すべての学年と科で男子が多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
北高の志願者を減らしたい人と中央の志願者を減らしたい人が戦っているようですねw
県が訴えられていじめが公にされて騒ぎになってますし、流石に来年以降はいじめがあったらきちんと対応するんじゃないでしょうか?
北高に志望を変える人と北高から落としてくる人とが同じくらいになって、結局はどちらもあまり変わらないような気がします。
根拠はないですが。
中央はガラの悪い人が多いので、私は北高の方が好きです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
話が逸れます。ガラが悪いで同調はしませんが、今年はうちの学校から性格がキツいある意味ガラの悪い女子達が北に志望してるので、女子だけならそういう面で中央も北も変わらないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
女子のガラの悪いのと男子のガラの悪いのでは全然レベルが違うのよ…
中央はいじめみたいなからかいも多いし、好きじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
OBの方でしょうか?これから中央を目指す方々もみますので、マイナスなことばかり言うのやめませんか。あくまで私観ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
OBではないのですが、中央出身者でまともな人に会ったことがほとんどないんですよね。
年代問わずなので、そういう学校なのだろうなと思っています。
いじめ的なからかいについては、やっていた本人たちがそのように自慢していたので本当です。
卒業してからもずっとやっていますから。
あとは不正や飲酒運転などが平気な人達も多かったです。
職場で弱い立場の人にパワハラをする人とかも。
女子はあまり知りませんが、真面目に仕事しない人やマウントモンスターがいました。
とにかくOBに悪い印象の人が多すぎるので、思わず書き込んでしまいました。
ちなみに私観ではなくサンプル50ほどの事実に基づいて書いていますが、それ以外にまともな人もいるのでしたら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
山形の高校なんて、どこも同じです。全ては自分次第。
結局中央の倍率が元に戻って、今年は北高の方が絶対入りやすかったですね。結果論ですが…。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
いや、中央はガラ悪いっすよ!
自分がいた時もヤバい奴結構いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
一昨年前の合格者の方で、200点以外で合格した、という人がいることを聞きました。
それは本当ですか?

また、中央高の、内申点、実テでの最低ライン、合格安全圏を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
もし、それが本当だとしても入ってから、ものすご〜〜〜〜〜く大変だと思います。

上記の入試推定合格点:333点 / 500点満点換算の記載通り、実テ350以上、評定は36(オール4程度) 1クラス減る分も頭に入れておかないとですね。
内緒@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
丁寧にありがとうございました。
やはり、進学校なので、本当なら大変ですよね。

あともう少しなので、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
今年の山大合格者の男女比が知りたいのですが。
総数では中央が多いようですが…北高と迷ってます。
輝く中央@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
今年の中央、凄かったようですね。
質問にある、男女の比率は存じませんが、近年は、北より中央のほうが上というのが常識のようです。ということは、中央の女子は北を上回るレベルになっているということも、当然のような気がします。
山形東が完全に共学化し、昔のような、東西南北その下の中央という勢力図はガラリと変わってきているようです。
青看板@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
学力は、ほぼ同じレベル。共学校か女子校か好みの問題です。但し、世間的には、まだ北高かな。受験頑張って下さい。(私も受験生の親です。)
小春日和@卒業生 [ 2014/10/09(木) ]
やっぱ、共学の高校生活は楽しいよ!甲子園の応援も行けたし、中央に入ってよかったなと私は思う。
通りすがり@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
昔 東>西>南>北>中央
今 東>西=南>北=中央
今年は、中央の倍率高そう。
10月18日学校説明会にどの位来るか確かめてきて。
一般人@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
今は中央の偏差値が高いでしょう。
北もクラスを減らして頑張ってますが
北>中央は昔のことです。
ふなふな@関係者 [ 2014/10/17(金) ]
上記両校の進路先ですが、私の手元にある情報では、今春の中央は国公立69名うち山大34名で、北は国公立39名うち山大14名です。でも!共学と女子高だし、体育科と音楽科も入っているから一概には比べられないですよねえ。両方のホームページを見てもなんだかあやふやなんです。どうしてああいう載せ方するんでしょうね。ま、参考まで!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
今春の現役国公立合格者は、73名です。過去最多だそうです。入学式で何度も聞かされたので忘れられない(笑) その内、山大合格が34名です。中央は、男女共学+体育科のおかげで、とっても楽しい学校生活が送れます。体育科が甲子園、全国大会へと連れて行ってくれ、全校生徒で応援出来るのがすごく楽しいです。最高です。どこの高校へ進学しようと、本人の頑張り次第で大学への合格が決まるものじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
qlala@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
中央の普通科は毎年
何人くらいの人が受けるんでしょうか?

毎年倍率が高いのは知ってますが、、、
具体的に分りません。。。。
見学で1200人くらい来てましたが、
実際当日、どれくらいの人が受験するのか
教えてください。お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
去年、一昨年と倍率が低かったので、今年は高くなりそうですよね〜〜見学の人数が、そう言ってるように思えます。普通科は、200名定員のはずです。そこから、自己推薦の合格者を引いた残りの人数が合格人数となります。今年から、北高が1クラス減るのと南から来る人とでかなり倍率が上がるのではないかと思っています。頑張って、点数を伸ばすしかランクを下げるか悩むところです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
中央を志望している人は、不安ですよね。でも、予想はできますが、実際のところは、誰にもわかりません。
不確かなことで悩むより、今は、本番で1点でも多く取る! ことに集中すること。
受験までの日数は少なくなってきましたが、まだまだ得点伸ばせます。頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
充@中学生 [ 2008/04/10(木) ]
中央の進学先は主にどこが多いですか?
Y@関係者 [ 2008/04/13(日) ]
いわゆる中堅大学、もしくはそれ以下の大学・短大が多いです。
ラッキー@一般人 [ 2008/08/17(日) ]
中央高校の生徒は見た目が派手だけでして、そんなに低い訳でもなく、むしろ高いですよ!!  南と北高に合格出来る可能性あった生徒80人はいると思いませんか!!!
えり@一般人 [ 2008/09/06(土) ]
あたしも中央わ高いと思う!!!!
それに最近、中央が寒河江より上になったって聞きましたけど?
内緒さん@一般人 [ 2008/09/07(日) ]
北と南を一緒にするなよ…
北は近年下がって中央と同レベル
コーラ@一般人 [ 2008/09/10(水) ]
中央が寒河江より高い? それは間違いです。  寒河江高はトップ80までは南に近く、進学する大学は1ランクは下げておるのです。 親になればわかります、親の経済的事情が影響します、だから肩書きのいらないイナカは、なるべく高望み傾向ではないだけです。
中央@保護者 [ 2009/02/06(金) ]
昨年280点で寒河江に合格した方いました、中央は307点辺りです、底辺は寒河江の方が低いです、中央は共学のせいか?倍率高いです、塾の先生も、寒河江を勧めます、
バンビ@一般人 [ 2009/02/10(火) ]
そこまで低い訳がありません。誤解を招く投稿はお断り致します。
中央@保護者 [ 2009/02/12(木) ]
事実です。ただ高校によって点数配分が違います、実力テストよりも採点は厳しいので50点は下がります、数年前は、山大に寒河江からの入学者が多数で、校長先生が紅白餅を配りました、昨年の山大の合格者数を見れば、レベルは下がってます、今年の健闘を祈ります。
米ノ津@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
上記は寒河江高でなく寒河江工業高の合格ラインだと思いますが…
松浦@一般人 [ 2010/01/12(火) ]


寒河江高を寒河江工業高と勘違いしてる方が多いですね。

300点で合格出来るのならば左沢高校の必要性がなくなりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形中央高校の情報
名称 山形中央
かな やまがたちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 990-2492
住所 山形県 山形市 鉄砲町2-10-73
最寄駅 1.4km 山形駅 / 奥羽線
3.2km 北山形駅 / 左沢線
3.3km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-641-7311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved