掲示板の質問(最新3件)
山形西高校
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥1
-
HPによりますと2名みたいです。千葉大、筑波も合格実績あるみたいですね。
-
-
-
学校生活♥1
-
返信ありがとうございます。
先輩方と同じノーマルのローファーにしようと思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
評定に関わるから自分が得意なのやるべきだと思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
電子辞書絶対あった方がいいです!
-
-
-
学校生活♥1
-
外シューズは自分のものがあるなら大丈夫です。外の運動部にはいる予定がない方や、指定のものがいい方は買ったほうがいいです。サンダルは、人によります。あれば、夏場は快適です。でも、体育の時の履き替えがめんどくさいと思うかもしれません。
-
-
-
高校受験♥1
-
教育委員会からの発表を見ると、全入しているようです。
-
-
-
高校受験♥1
-
詳しくはいいませんが点数410、内申点40くらいです。
-
-
-
進学先♥2
-
覚悟を決めた方は強いですね。
誰にでも推奨できるわけではありませんが
-
-
-
学校生活♥2
-
昔は東西が拮抗して少し下に南でしたが、今は東>南>>西、という感じですね。
進学校の中でも定員割れの高校(新庄北、寒河江、長井)のちょっと上程度という感じです。
でも、どの進学校も上位は難関大に行く人がいますし、高校を生徒の平均で語るのはナンセンスだと思います。
東高だって、上は東大ですが最下位は山大の教育(偏差値45程度)がやっとですから。
-
-
-
高校受験♥1
-
気づくのが遅くなりすみません。
在校生です。受験お疲れ様でした!
合格を祈ってます!
-
-
-
高校受験♥6
-
腐っても西高。
西高ブランドは現在。
ただし山形市内に限る。
-
-
-
高校受験♥1
-
定員割れや倍率1倍なら全入です。
今は余程の理由がなきと落とせないので、他の進学校の例を見ると、最低点は高くて250点くらいだと思いますよ。
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
特に今の2年はやばいらしいですよね、、化粧が濃かったり、スカートの丈が短かったり。私立高校の方かと思ったら西校生で驚きました。恥ずかしいですよね。
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥2
-
出ます!
テストが終わり、全ての答案が返却されたら通知表が配られ、そこにクラス順位と学年順位の記載があります。
全生徒に晒されるような出し方ではないので安心して下さい。
-
-
-
学校生活♥1
-
基本的に7時には開いてます!
-
-
-
部活動♥2
-
今の弓道部は顧問の先生がとっってもきびしいです
-

