教えて!山形東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
今年度、山形東を受検(験)するものです。
願書の受け付けが始まり、25日の夕方に倍率の発表がされるとのことですが、今年はどの位になりそうでしょうか。

こればかりは蓋を開けてみなければ、わからないことかと思いますが、皆さんの予想をお聞かせください。

匿名希望@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
1.15倍~1.2倍かな。去年とほぼ同じと思います。他の皆さん、どうですか?
匿名@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
東と西の倍率が交互に高くなっているのをみると、今年は低い気がします…

ただ、今年は低くなると見込んで受ける人が多くなったりしますからね、こればっかりはわかりません。

私は1.10〜1.15と予想しますかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
今回は多くて約300人だそうです。ミレミアムベイビーなので、多くなるのは当然ですが。
受験生@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
私の行っている塾の情報では、今年は山東は高くなりそうだと聞きました。
匿名@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
ここ数年で1.20倍以上の年が2年連続で続いたことはないから、多くもなく、少なくもなくって感じじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
某塾によると1.3倍近くになるかもということでした
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
倍率は隔年現象起こすから
その通りで言えば今年は低くなる。
内緒@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
みなさん、たくさんの回答をありがとうございました。

私の予想は1.20〜1.25くらいかなと思っています。

やはり、倍率はどうなるかわかりませんが、どのような倍率でも合格できるよう、残り少ない日数ですが、頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
私の友達の受験番号は300越えでしたよ
今年は高くなりそうです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
1.35倍と暫くぶりに1.3倍台になりましたね。
4人に1人は落ちる計算です。
匿名希望@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
塾が実績を上げるため、塾生に出願を勧めたのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved