教えて!山形東高校 (掲示板)
「公立トップ校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/26(木) ]
昨年、突破模試だけ受けて、
新プラには通ったりしなかったんだけど、
ちょくちょく
東進ハイスクールからダイレクトメールが来るのは、
やっぱり突破模試から個人情報漏れてるの?

突破模試の結果を送るだけしか
個人情報使わないって聞いた気がするけど。
東進って別の会社じゃないの?
漏らすのありなの?

東高生で同じような境遇の人のとこにも
ダイレクトメールいってるっぽいし。
なんか怖い。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
⬆今日、休みなんだってば
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
先日の衆議院議院選挙の山形2区に例えると、
開成:山形東=鈴木のりかず(東大):近藤洋介(?)
分かりやすい!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
山形1区は山形東卒の遠藤利明。
近藤洋介は山形東、鹿野道彦も山形東だった。
前山形県知事は山形東、現知事は山形西。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
女子で日和って山形西は仕方ないが、男子で日和って山形南はやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
遠藤利明を筆頭に、全員ビミョーな感じだね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
東北電力の社長も山形東かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/07(火) ]
まさに、お山の大将ですね(笑)
このスレッド本来の役割を果たせていないので、もう不毛な議論(?)は終わりにしてください
内緒さん@中学生 [ 2017/11/09(木) ]
7月に突破模試受けたからだと思いますが、先日12月の突破模試の案内来ました。CMはやらなくなったんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
学校や塾のテストで英数理は90点台を取れますが、国語と社会が苦手で酷い時は70〜80点の時もあります。
入試時に傾斜配点をする学校もある。と県のホームページに書いてありますが、山形東は教科によって傾斜配点しているのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/26(土) ]
傾斜配点はしていません。
山東の国語の採点はとても厳しく、高倍率だった昨年度でも80点以上取った人は少ないです。入試後の解答速報などあまりあてにならないというレベルです。
社会は暗記でなんとかなる部分が多く、90点代の方は比較的多いですから、社会が苦手ならば国語より社会を強化すると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
横からすみません。
国語の採点が厳しい、ということですが、他校の採点とどのような点が違うのでしょうか?具体的な例などあれば教えていたきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
入試では点数開示のみしか行わないため、具体的な例は出せません。
ですが山東の国語の先生の話によると、国語以外の科目では純粋に答えが合っていれば〇ですから、県内トップ校ともなると80点代後半〜90点代の生徒が多く差がつきにくいので、国語の記述問題や作文の点数で差をつけているそうです。採点方法はとても入念で、複数の先生方で回し読みして点数をつけているらしいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
追記ですが、他校に比べて記述問題の配点は大きくなっているはずです。
匿名@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
色々と情報ありがとうございます。傾斜配点はなしなのですね。しかも記述問題でいつも点数を落とすので、絶望的な気分です。公立トップ校は5教科すべて出来なければ合格は難しいですね。
2年生なので、今から記述問題の対策を始めたいですが、どこまで点数を上げられるか不安です。
得意科目だけで受験できる学校を県外含めて探す必要がありですね(涙)
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
国語の採点の件、詳しく教えていただきありがとうございます。国語の記述問題は実際結構難しいので、対策必須ですよね(ーー;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved