教えて!山形東高校 (掲示板)
「御自分」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
鶴岡南高校に通っている一年生です。
高校内順位は3〜5位、中学校の実力テストでは460点台でした。
もし山形東高校に入っていれば、何位ぐらい狙えたのか気になるので教えてください。
言いにくいと思いますが、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/30(月) ]
中学の実力テストなんて、各中学校によって業者も違うし、山東と鶴南とは教科書なども違うので、比べようがありません。
そして山東は2学期制なので1年生はまだ中間テストも受けていません。
どうしても気になるのなら、進研模試などの外部テストで比べるしかありませんね。
それよりも、御自分の目標に向かって頑張られた方がいいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
ざっとですが20〜40番くらいでしょうか?
模試で県内順位でも見るといいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2016/06/04(土) ]
20~40番は無理でしょう。
今年の東の一年生は高倍率の中入学したので、100番台だと思います。
むー@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
中学の実テはみんな450超えて当たり前の生徒が多いので、判断は難しいですね。また進研模試は簡単すぎて判断は難しいです。駿台や河合がいいと思います。しかし、山形県内の高校生と比べるのは良くないです。意識の高い人はみな全国の高校生、浪人生、一般人を相手に受験勉強をしています。山東に入ったからといって本人のやる気がなければ、山大も入れません。辞める人も毎年数名ほどいますが、山東をやめても東大a判定の人もいるので、個人的には学校はあまり関係なく、本人の努力と情報が大切だと思います。志望する大学の入試傾向、それに適した教材、自分の苦手分野などこれらを追求し、いかに自分を律して合格に導いていくかが大切です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形東高校の情報
名称 山形東
かな やまがたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 990-8525
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-0419
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved