教えて!霞城学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
るるは@中学生 [ 2016/08/02(火) ]
この文章を見て、同情買おうとしてるとかウザイとか感じる方もいると思いますが見て頂けると光栄です。

定時制か通信制で悩んでます。
それと、楽しく過ごせるか不安です。

不登校で今は精神病院に入院してるのですが、もうすぐ退院します。学園にも戻りたいけど、無理して最初から最後まで行くと次の日疲れて寝込んでしまいます。

友達もほしいし、やっぱり年頃なので恋もしたいと思います。
「勉強するために行く。恋愛のために行くんじゃない。」
など、バカバカしいと思う方もいると思います。

でも本気で悩んでます。
悩みすぎて最近体の調子が悪いし、今まで我慢してきた自傷行為もしてしまいそうです。(それだけが原因ではないですが)

定時制か通信制かどちらが合っていると思いますか?
学園生活は楽しいですか?
とある高校生女子より@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
バカバカしいなんて全然思いません。恋したい、青春したいという理由で通うのはとてもいいと思います。残念ながら私は霞城学園については詳しく知らないのですが、あなたが何か悩みを負うことなく、楽しく過ごせるように心から応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
自分のペースで学習でき、通学する日も少なく、募集人数も多いため、通信制がおすすめです。
定時制であれば、午後をお勧めします
3年で卒業する場合でも、午前1コマ、午後、
午後、夜1コマのように取れるので、いいと思います。 ちなみに僕も学校へ行ってなかったし大丈夫だと思います。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
霞城学園高校の情報
名称 霞城学園
かな かじょうがくえん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 35
郵便番号 990-8580
住所 山形県 山形市 緑町1-5-87
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
1.8km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-647-0523
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved