教えて!山形南高校 (掲示板)
「旧女子高鶴岡北」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
今年は南高を受験する女子が多くなりそうですかね?
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
おそらく、去年の女子生徒1人が入学したことで今までよりは女子が入りやすくなったというのが現状だとおもいます。
(実際に私が通っている中学で南高志望の女子は2人ほどいますし・・・)
私も南高志望なのですが、男子校であることにも魅力を感じていたので、あまり女子には来てほしいとは思いませんね^^;
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]

男子校に女子が入る事より、女子高に男子が入る事のほうがハードルが高いのに、旧女子高鶴岡北では、男子が昨春1人→今春10人に入学者が増加しましたね。
南高の来春の女子入学者増加幅は、それ以上と予想しますね。
南高祭での女子高生中心の来場者の人気ぶりはすごいですね。
部活も生徒会活動なども盛ん。勉強もそこそこで、健全なイメージがありますから、女子の実際の志願者増は時代の流れと思います。
中学生@質問した人 [ 2016/10/05(水) ]
そうですよね、、
なんだか、南高が共学になる日がそう遠くないように感じて来ました ^_^;
ご意見ありがとうごさいます‼
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
南高の入試学校説明会では
女子は3人くらいしか見かけませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
西高が1クラス減るので女子が結構流れてくると思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/19(水) ]
入試説明会に5人くらい居たよ
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
みなさんご意見ありがとうごさいます
入試説明会に女子がいたとは知りませんでした。
それ以上の人数の女子が南高受けそうですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形南高校の情報
名称 山形南
かな やまがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 990-0034
住所 山形県 山形市 東原町4-6-16
最寄駅 1.8km 山形駅 / 奥羽線
3.0km 北山形駅 / 左沢線
3.0km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3502
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved