教えて!山形南高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/21(木) ]
山形南の理数科に合格された方は評定と本番の点数どのくらいだったのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
内申点42 点数416(理数科換算した点数)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
内申40
点数466
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
合格した方何点でしたか?
評定と点数教えてください
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
評定44 当日点399でした。(自己採365)
英語がいつもより一10でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
評定 42 418点でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
理数
評定40
466点
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
466はすげぇな。同じクラスになるのか、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
東大理科1
1名合格
おめでとう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
すごいですね👏
現役ですか?理数科の生徒さんでしょうか?
山形は、サンデー毎日等今日発売予定ですが…東北大学等ご存知でしたら教えてください🙇‍♀
公立高校受験生始め山形南高関係者の励みになります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
サンデーには載っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
東大はエデュに出ていますね。
他に東工大現役1名、山大医学科1名(浪人2名)も載っていました。
東北大は分かりませんが、昨年は現役19人でしたか。
最近調子が良いですね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
情報有難うございます🙇‍♀
知識不足ですみませんm(_ _)m
エデュって何ですか?
東北大学医学部医学科は、合格者いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
インターエデュです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
最新版では東北大は11人、全員現役。
2年連続2桁、頑張ってますね。

国立医学部でエデュに載っていたのは山大3人(現役1人)、私立は東北医科薬科1人(現役0)だけでした。
まだ後期発表や追加合格が全部終わっていませんし、あくまでも調査時点の集計なので、確定するのは4月以降ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
南高理数科第一志望で受験しました。評定42で当日の自己採点では
国語83
数学78
社会85
理科94
英語84の合計424点。合格としてはどうでしょうか?教えて欲しいです。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
息子が、南高理数科受験しております。獲得点数420.8 (ここで端数繰上するかは不明)×0.6=252.48 内申点 186.6をたして439.08 合格できると思います😊
ただ 国語の点数って、思ったより低くんですよね!
お節介ですが、東高の総合点は、436.8 東高普通科は合格圏内ですね!探求科は、今年の易化から440ほしいかな😊
理系進むなら、南高理数科が良いと思います😊
確か、入学式の日課題テストあったと思います!
入学後も頑張ってください🙇‍♀
内緒@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
入学後のテストのことまで教えていただきありがとうございます!合格発表の日を楽しみに待っていようと思います!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
ご返信有難うございます😊
南高理数数学始め先取りです!数学は、2学期から数2理科は、化学 物理 生物 すべて基礎学習します!2年生で、化学必須 物理か生物何れか選択します。数学英語遅れないようにしてください。
課題テスト始め結果を残せる成績と思いましたので、先ずは理数科10番以内目指してください🙇‍♀
あ@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
数学簡単だったのに78って理数科はきつくないですか?
内緒@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
確かに自分でもやっちゃったなぁって感じです💦
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
大丈夫ですよ😊
数学 80点近く取っているのなら基本できているので…
高校では、中学校数学得意だったからといって、努力怠れば(的を得た勉強)数学不得意になる人もおります。物理は、比較的数学得意な人が出来る傾向があります。
「学校の課題等確り熟して、わからない点は、その時解決する」
此れからが大切です!頑張ってください🙇‍♀

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
理数科合格しましたー!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
おめでとうございます🎉👏
合格を確信しておりました😊
報告もあると思っていました!
理数科先輩なので、わからない事や心配な点は何でも聞いてくださいね😊
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!これからも努力していこうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
t点の計算方法を教えてください‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
理数科の傾斜の出し方は存じあげません。

普通科は、6:4(当日点:内申点)
1当日点×0,6
2(評定÷45×500)×0.4
1+2=T点
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
理数科 傾斜配点の出し方
1英語 数学は、獲得点数の1.5倍
2国語 理科 社会は獲得点数
(1+2)÷600×500×0.6
英語 数学80点超えないと加点なりません。理数科第一志望 普通科第二志望で、理数科不合格の場合は、傾斜配点でない点数で競います!健闘を祈ります🙇‍♂
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
回答ありがとうございます!
普通科志望です!
精一杯自分の全力尽くして頑張ってきます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
山形南高校の普通科に入学志願書を提出しました。評定は41です。本番何点取れば安心して合格できますか?また、何点が最低ラインですか?
(漢検・英検3級持ってます)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
内申点は、41決まったのですね!
内申点は182.2 南高倍率 試験問題の難易度により総合点決まると思います!東高から、南高理数科中心に南高へ受験とした男子多かったようですね!当日400点獲得なら安心だと思います!総合点422.2 最低ライン 360点かな!総合点398.2 理数科倍率高いから、東高合格出来る人の闘い 30名位普通科合格になると予想されます!(漢検・英検3級)は、中学校の評定に加味されたり、調査書の備考欄に記入するかと思いますが…特段公立受験には加点はならないと思います!
3月7日は、もうすぐです。誰もが経験する関門ですね! 受験が終われば、高校で新たな目標見つけて、スタートダッシュ 南高でお待ち致します!みんなが南高愛持っている素晴らしい学校ですよ😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
検定は意味ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
ことしは総合点大体何点で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
山形南 昨年の倍率より高くなりましたが、毎年そんなもんです!
後は、本番テストの難易度により総合点変わってくると思います。
理数科410 普通科380 ではないでしょうか!
先生曰く「倍率高い時は、優秀な生徒が多く集まる」
少しでも、受験生の励みになるようにと投稿しました!
3年生も大学受験で好成績残してくれそうです😊
入学してから一緒に頑張りましょう‼️
受験生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
2024山形県高校受験倍率発表なりましたね!山形南高 理数科中心に倍率昨年より高いです。
理数科定員40名 受験者81名 普通科定員200名 受験者211名
ちなみに東高は、探求科80名 184名 普通科160名 66名
単純に計算して、南高52名落ち
東高10名落ち 南高高ーい倍率
受講生の皆さん やりがい有りますよ!頑張りましょう💪
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
やりがいしかない。男の戦い
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もうここまで来たら、開き直って、受験に挑みます!
南高受講生の皆さん、共に頑張りましょう‼️
東@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男の熱い闘いを展開してくれ‼️頑張れ‼️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
大したことではないです。
山形商業は95名落ちますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
南高と山商のレベル違うでしょ!大したことないなんて言わない方がいいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
おじさん構文の在校生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
今年の山形南高普通科の倍率ってどれくらいだと推定されますかね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
例年50〜60人不合格者出てるので、今年もそれくらいだと思っております。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます!
競争勝てるようにします
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
倍率は、結果見ないとはっきりわかりませんが…予想では、南高理数科中心に倍率昨年より上がるのではと学校 塾関係者も考えています!
昨年の倍率知ってますか?
南高普通科は、1.05 定員200名に対して209名 それだけでは倍率わからないのかと思います。
理数科は、1.98 定員40名に対して79名 全体では定員240名に対して288名 理数科受験生は、理数科第一希望 普通科第二希望で受ける方ほとんどです。昨年も理数科から普通科合格 30名位だったと思います!参考になりましたか?もうすぐ各高校受験倍率発表なります!倍率気になるのは、わかりますが、自分を信じて、最終仕上げ頑張ってくださいp(^-^)q
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
結局自身の得点力ですもんね
回答ありがとうございます励みになりました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
蓋を開けてみないとわからないよね。心配な気持ちとてもわかります。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
受験番号、何番でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
受験番号って分かるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うちの学校はわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
うちの学校は、わかりますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
ちなみにそっちの中学校の南高志願者はみんな上位層行くくらいのレベルの人集まってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
評定42だと、理数科、普通科の合格点の目安を教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/16(金) ]
公立高校出願も、始まりました!
受験に向けたラストスパート、お疲れさまです😊山形南受験ナビで、いろんな回答有りますが、見てらっしゃいますか?
理数科 普通科で獲得得点の出し方違いますよ!南高6対4ですけどね!内申点42の得点いくらかわかってますか?せめて、自分の実力テストの得点がいくらか教えてください🙇‍♀
内緒@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
ごめんなさい🙇実テの点数など入れるのを忘れていました。最近の実力テストだと420てんです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/17(土) ]
ご回答を元に計算してみます!
内申点42は、186.6 テスト獲得点数 400点で240(実力テストから下がる傾向考慮)総合点426.6
理数科 普通科 合格ライン超えていると思います😊(南高倍率高いと予想しても)普通科は、テスト獲得点数380点でも、総合点400超えますから、大丈夫なのかと思いますが…
理数科第一希望ですか?
理数科は、英語 数学1.5の傾斜配分で5教科点数合計して、600点を500点にして計算(英・数80点超えないと加点ならない)理数科倍率高いと予想されるので、400点は欲しいですね!
投稿にも有るように、実力テストと本番テストは、難易度違うようです!過去問対策万全にして、受験に望んでください🙇‍♀
内緒@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ありがとうございます😊絶対に合格します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
質問者さんへ、最近の実テとは2月ですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
最初ここに書いたのは、1月のやつです。2月にやったやつも帰ってきて430くらいでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山形南高校の情報
名称 山形南
かな やまがたみなみ
国公私立 公立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 990-0034
住所 山形県 山形市 東原町4-6-16
最寄駅 1.8km 山形駅 / 奥羽線
3.0km 北山形駅 / 左沢線
3.0km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3502
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved