教えて!山形北高校 (掲示板)
「校風」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/01(火) ]
中学3年生です。北高を選択に入れるか迷っているのですが、学校内の雰囲気を教えてください。私はどちらかというと陰キャのほうです。北高の先輩たちは明るくて活動的なイメージが強いのですが、私のような陰キャな子でも北高でやっていけるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
苦労するでしょうね。成績が良いのなら、西高をお薦めします。西高は、いい意味で真面目な子ばかりです。成績が悪いのなら、少し頑張って中央の方が、まだマシだと思います。山商に至っては、隠キャは通えません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/02(水) ]
やっぱり陰キャは北高は無理ですよね。

西高に行けるほど成績がよくないし西高は「勉強漬け」と話を聞くので西高は選択肢に入れていませんでした。

中央もいとこが通って「楽しくなかった」ときいているので、どうするかこれからよく考えていきたいなと思います。

アドバイスありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
北高は、陰キャは無理と決めつける理由が分かりません。何処の高校でも陰キャは居ますよ。
一部、他人を馬鹿にする人達は居ますが、所詮は井の中の蛙です。
無理して合わせる必要は、ありません。
が、行事等は、クラス一丸となって全力で頑張って下さい!
陰も陽も楽しんだ者勝ちです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/12(土) ]
北高は陰キャと陽キャの区別があまりありません。極端に目立ったり逆に陰鬱な感じだったりしなければ、普通の生徒といった感じです。
むしろ、陰キャか陽キャかで区別したがる人の方が嫌われます。
陰キャだから、とか考えてる時点でどこの高校でも苦労するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
友人が西高に通っている者です。
質問者さんは西高について「勉強漬け」の学校だと思ってらっしゃるようですが、全くそんなことはありません。友人の話を聞くと課題はある程度あるようですが、こなせない量では無いそうです。また、0校時もなくなり朝は結構余裕があると言っていました。友人も最初は雰囲気に慣れるか不安だったようですが、明るい子が多くとても楽しいと言っていました。陰キャ陽キャ関係なく過ごせるようですよ。参考になれば嬉しいです。長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/05(月) ]
陰キャの北高生です
めっちゃ陰キャだけど高校生活そこそこ楽しいですよ
北高=陽キャって訳でもないですし。
いろんな人がいるので自分に合う人がきっと見つかると思います。
北高はどちらかというと文化的な校風なので、落ち着いた感じの子もたくさんいますよ!

西@在校生 [ 2021/07/06(火) ]
西高1年生です!

入学してみて3ヶ月のわたしからみた西高の雰囲気をお話します!!

まず、1年生のクラスは1クラス40人なのですが、明るい子も落ち着いてる子もいろんな子がいてみんな仲良く過ごしているということ。優しい子ばかりでびっくりしました。勉強もがんばります。
勉強は休み時間など時間を上手く使ってしています!勉強を頑張ってる人もお話してる人も一人一人の時間を過ごしている感じで中学生の時の勉強してるひとが浮いちゃう感じは全くありませんしわたしが苦手だったグループ行動?もありません。時と場合によって1人で過ごしたりみんなでお話したり、部活も行事も一生懸命で毎日忙しいけど充実してます!!

ぜひ西きてください!!それにわたしが受験して思ったのはそんなにそんなに難しくて入れない、!ってかんじはないです
今からでも全然間に合います
ぜひ先輩や先生に根拠ある情報と自分にあった指導をしてもらってください!

質問者さんがどこの高校を選んだとしても、それが自分のキャラクターによってではなく自分の将来のための選択になることを願ってます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
陰キャでも陽キャでも関係ないと思います。 陰キャだからと言っていじめや区別をする人のほうが目立ちますし、嫌われると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
北校生のかたは私立はどこを受験しましたか?
山本と日大で迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
北高生は日大を受けた人がおおいようです。
でも、自分が行きたい校風の方を選ぶべきだと思います!
こーこーせい@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
北高本命なら、日大の特進はキビシーと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いちご@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
校則はどうですか?校風はどうですか?
北高生@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
校則はそんなにきびしくはありませんが、スカート丈や、みだしなみなどは北高生らしく!です。校風はとってもいいですよ☆
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
間もなく 高校の受験が近く親子とも不安な毎日を過ごしています。
この前の期末テストで、5教科340点でした。担任の先生は、最低 受験で350点採らないと厳しいと言われましたが、受験に合格するにはギリギリ何点採れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
ナマイキな女が多かったかも。バカのくせに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2011/07/24(日) ]
私ゎ実力テストで340点でした・・・

内心が38でした・・・

入れますかね・・・?
夕立@一般人 [ 2011/07/28(木) ]
平成の初め頃までの北は、それなりにレベルが高かったのですが、東の女子がじわじわ増え続けてからはもう下がる一方です。ですから、きっと大丈夫!だとは思いますが、内申が38でしたなら、後10点あれば安心です。なんと言ったって、当日の点数次第ですよ。
あじゃら@中学生 [ 2011/07/28(木) ]
そうですか・・・

あと10点!がんばります☆

ありがとうございました♪
りり@卒業生 [ 2011/08/02(火) ]
今の時点で340点ならば、12月の実力テストまでには少なくとも30点は上がると思います。内申には、頼らず当日できるだけ点がとれるように頑張ってください。周りの同級生も7月の時点の実力テストは大体350点前後が多かったです。中には、最初から380点以上の人もいましたが。北高は、実力テストからすると西高にも入れる人でも、北高」の校風や制服などが好きで北高を受ける人も結構います。なので、点数はとれるだけ取ってくださいね。
あじゃら@中学生 [ 2011/08/02(火) ]
わかりました☆

がんばります♪

丁寧にありがとうございました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形北高校の情報
名称 山形北
かな やまがたきた
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 56
郵便番号 990-0041
住所 山形県 山形市 緑町2-2-7
最寄駅 1.9km 山形駅 / 奥羽線
2.0km 北山形駅 / 左沢線
2.1km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-3505
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved