教えて!山形工業高校 (掲示板)
「パンフレット」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
中3女子です。今私は行きたい高校がありません。オープンスクールにも行ったりしましたがどの高校にも興味が湧きませんでした。親に相談すると、家から近いというのもあり、工業高校に行けと言われます。私自身工業高校にいくのはあまり乗り気じゃないです。高校は近くて綺麗だし良さそう何ですが、女子が全然居ないと聞きました。自分は凄く心配性で、陰キャです。こんな人間でも工業でやっていけますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
親に言われたから選んでは、結局入学後に合わないとなったら辛いですよ。

イメージわかないと思いますが、工業は一般的に女子が少なく、機械系など理系の授業が多いですが、そのような授業は好きですか?
今の中学のようにどの教科も勉強するなら普通科だし、もう少し特色を調べた方が良いです。
入学して通うのはあなたですよ。
正直制服や部活、校風やパンフレットで選んでも良いから自分で選ぶべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
新しく出来る電子機械科と、機械科のちがいは何ですか?
情報科の使者@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
http://www.yamako.ed.jp/download.html
パンフレットをご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山形工業高校の情報
名称 山形工業
かな やまがたこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 990-0041
住所 山形県 山形市 緑町1-5-12
最寄駅 1.5km 北山形駅 / 左沢線
1.5km 北山形駅 / 奥羽線
2.0km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-622-4934
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved