教えて!山形学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
吹奏楽:2箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
michael13@保護者 [ 2013/12/03(火) ]
私は山形県に単身赴任で仕事をしている父親です。横浜市に在住の中3の娘が、5教科で内申点が10点しかないため、どこも入学できる高校がない状況にあり、娘を山形に引き取り、山形市内の私立高校に専願で受験して合格できる所はあるでしょうか?
因みに、娘は、やや体質的に少しハンデがありますが、日常生活には支障はありません。
中学3年間は吹奏楽部でトランペットをやっていました。子供の将来を考えると母親が狼狽えてしまい困っております。
私も、山形県の高校受験事情に詳しくないため、 アドバイスを頂けると幸いです。

内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
その点数からはっきり合格できるとかはわかりませんが、
山形学院は障害があったり問題があったりする人も受け入れてくれる学校ですよ!
ひまわり@保護者 [ 2013/12/17(火) ]
在学生の保護者です。
親御さんの不安なご心中お察しします。

今の時期では、もうどの高校も進学相談会が終わっていますが、だめもとでも受けたい高校に直接問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

山形学院は、3学科あり子供の学力は公立校より幅があるように感じますので門戸は広いかと思われます。

吹奏楽部はありませんが、県内では珍しいハンドベル部がありますよ。

これも間に合うかどうかですが、こちらの進学塾に相談して、冬季講習だけでもこちらで受ける事が出来れば、志望校決定の目安やアドバイスを受けられるのではないでしょうか。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
山形学院高校の情報
名称 山形学院
かな やまがたがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 990-0039
住所 山形県 山形市 香澄町3-13-15
最寄駅 0.6km 山形駅 / 奥羽線
2.4km 北山形駅 / 左沢線
2.5km 北山形駅 / 奥羽線
電話 023-641-4116
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved