教えて!東海大学山形高校 (掲示板)
「東高」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
中学三年生の受験生です。
1月17日に東海山形奨学生コース 受験しました。結果はS奨学生でした。問題は、学校実力テストより難しいと思いましたが、皆さんどうでした か?
日大山形 特進コースも、受験しますが、どちらが難易度高いですか?東海山形は、公立高校入試と問題が似ている 日大山形は、日大独自の問題と聞いてますが、どうでしょうか?
日大山形の結果を待って、公立高校の受験を東高にするか決めるつもりです。ご指導宜しくお願いします🙇‍♂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
医学部に入りたくて今まで東高を目指して勉強してましたが、中学の高校調べで東海は内部推薦で医学部に行けるって学びました。内部推薦の方が確実に医学部進学できるのではっていう意味では東海に入りたい気持ちもありますけど実際医学部目指すないし特進コースの人って根暗とか陰キャとかしかいないですか?東海はスポーツで入る人もいるしそういう人たちから見て特進って悪い意味で浮きますか?
参考として@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
こんにちは。在校生の者です。
大学進学を目指したり、特進コースに在籍しているからといって根暗や陰キャばかりということは特にないです。どのコースにも騒がしい人もいればおとなしい人もいます。多分どこの高校もそうなんじゃないでしょうか?また、特進コースだから浮くということも特にないように感じます。高校は中学程人間関係が密ではないので、あまりそこらへんは気になりません。
内部推薦で医学部医学科にいくためには、2年と3年の学園試験(4月に行われる)で約5000番中100番以内が目安となります。試験のレベルはそこまで高くなく、500点中400点とれればまず大丈夫です。最近は毎年1〜3名入っており、今年はもっと多いと聞いているので、東高を目指すレベルならば勉強をサボらない限り、恐らく医学部へ行けると思いますよ。付属からの医学部進学は、医者になるのであれば最短ルートだと思うので、是非色々検討したうえで受験に臨んでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
内申点40前後 実力テスト平均350ぐらいです。
併願で東海の学業奨学の特進をうけます。
S特待生なれますかね。
あと、毎日6時間勉強してます。あとどれぐらい勉強すると、S特待生になれなすか?
質問多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
結論、難しい。今年山形南に入学した息子S特待生落ちました。ちなみに、内申42、実力テスト390でした。それから、勉強は時間でない中身です。息子は2時間位の勉強でした。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/28(日) ]
東高生の保護者です。参考になれば。
内申44。実テ平均470。学業奨学の点数は460でした。
正直、東高受かる位の学力が必要かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東海大学山形高校の情報
名称 東海大学山形
かな とうかいだいがくやまがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 990-2339
住所 山形県 山形市 蔵王成沢久保田2003
最寄駅 0.8km 蔵王駅 / 奥羽線
4.1km 茂吉記念館前駅 / 奥羽線
4.9km 山形駅 / 奥羽線
電話 023-688-3022
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved