教えて!日本大学山形高校 (掲示板)
「東北大学」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
特進コースでどの位の位置にいれば東北大学目指せますか?
塾者@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
1位でも難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
山形市で東北大目指すなら、
山形東、寒河江の上位数人です。
まぁ日大に行くのが無難です。
日大附属なんだから日大でもいいと思ったから
日大山形に進んだんしょ?
ななし@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
年度によってかなり違うので、順位ではなく、全東模試でSS65以上です。
普通なら理系クラスで5番以内ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
今年は現役で四人でした。特進の二クラス70人のトップ5。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
特進の偏差値はどれくらいですか?
上の55と言うのは全ての生徒の平均ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/21(日) ]

特進は64ぐらいと他のサイトでは書いてありましたよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
特進は64と書いてあるサイト多い。
でも、トップは東京工業大受かる人とかいるらしくって、平均…ということだね。
進学コースは、1コース2コースにわかれてて、
1コースの偏差値は特進とたいしてかわらないらしいよ。
進学1コースは、成績いいけど、自分の時間がほしい人向け。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
どこをとって55なのかよくわからない。
すごく幅広いよ。
一般人@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
特進コースの偏差値は64、進学1コースは62、進学2コースは53ぐらいではないでしょうか。でも1コースの上位者は特進コースの上位者とほとんど変わりないです。山形大学や宇都宮大学などの国立大学へと進んでいきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
入試時の平均が特進コース65、進学1コース63、進学2コースが55ぐらいかと。スポーツコース以外の人は、部活動に入らず集中して勉学に励んでいる人が多いので、学力を伸ばす人が多いです。そのため進学実績には高いものがあります。毎年、山形大学や東北大学などの国公立大学に50名程度、日本大学へは170名程度、難関私立大学へも多数の現役合格者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
年度によって違いますが、大学受験に向けた全国模試では、、特進のトップでも65〜68ぐらいのようです。
一工、早慶ぐらいが限度ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2012/07/03(火) ]
特進コースは、受験生の五教科平均何点くらいとっていますか?
(合格者平均点を教えてください。)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
350(360)点以上/500点
内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
平均点はかなりいいはずですよ。
山形東・南・西
を受験予定の人が受験するから。
350〜360点以上取れば合格できると聞いたことがありますが、平均となるとかなりいいでしょうね。
進学コースでも、上位合格者は、特進コースに合格できる点数だそうです。
特進コースは部活動をしたい人には、時間的に厳しい時間割ですからね。
でも、今から大学受験に向けてまっしぐら…の人にはとてもいいと思います。
東京工業大に合格した卒業生もいるとか。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
平均は370点ぐらいですが、380以上取れば間違いなく合格できるでしょう。入学後も大学受験へむけてまっしぐらという人は、特進や進学1コースから山形大学、千葉大学、東北大学などの国立大学へも十分合格できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
日大山形特進から東北大学か北海道大学の法学部に入れますか?
また、上から何位くらいになっていればいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
特進なら上位10位ぐらいじゃないでしょうか?
東北大学はほとんどいません
実際日大で国立大学行けるのは多くないです
ほとんどが日本大学に行きます
特進@卒業生 [ 2013/01/16(水) ]
私の頃は特進から東北大は5名いましたが・・・
その他、国立大学も少なからず・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/06/09(日) ]
上位10位ぐらいだと思います。日本大学も合格したうえで、国公立を第一志望にし、最後まで頑張っている人は大勢いました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
文系からは、相当の頑張りが必要なようです。
理系の上位10%なら、かなりいい線ですよ。
東工、大阪、東北ぐらいは狙えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学山形高校の情報
名称 日本大学山形
かな にほんだいがくやまがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 990-2433
住所 山形県 山形市 鳥居ヶ丘4-55
最寄駅 2.1km 山形駅 / 奥羽線
3.7km 蔵王駅 / 奥羽線
3.9km 北山形駅 / 左沢線
電話 023-641-6631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved