教えて!日本大学山形高校 (掲示板)
「難易度UP」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
jk@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
今年の日大の受験問題はいかがでしたか?
中学人@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
日大山形特進を併願で受験しました。
過去問と比べると・・・

国語→昨年度と難易度変わりなし。少々難しい 漢字や言葉の意味、長い文章から読み取 る問題が中心でした。

数学→昨年度より難易度UP。問4〜6あたりはグ ッと上がりました。昨年度までは展開や グラフが多かったのですが、球体の応用 問題が出て驚きました。

社会→昨年度と難易度変わりなし。昨年度と比 べると、中学学習範囲内が広くなり、応 用問題は少なかったです。

理科→昨年度より難易度UP。幅広い知識が必要 でした。序盤の問題がさすが私立と言え る難しさでした。

英語→昨年度より難易度DOWN。リスニングの音 声がかなり速かったものの、補充問題や 長文読解は比較的簡単でした。

全体的に、少し難易度UPですかね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学山形高校の情報
名称 日本大学山形
かな にほんだいがくやまがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 990-2433
住所 山形県 山形市 鳥居ヶ丘4-55
最寄駅 2.1km 山形駅 / 奥羽線
3.7km 蔵王駅 / 奥羽線
3.9km 北山形駅 / 左沢線
電話 023-641-6631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved