教えて!日本大学山形高校 (掲示板)
「難関私大」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
指定校推薦の制度があると聞いたのですが、進学、特進問わず利用できるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
難関私立の指定校推薦は進研模試の三教科の平均偏差値で55必要ですから定期テストと模試の勉強をしとけばどのコースでも可能性があります。あとはクラスの環境と自分の努力次第です。昔は早稲田の推薦もあったようですが、同じように偏差値60まで必要だったみたいです。因みに私も指定校推薦を使って難関私大に進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
入学式の案内がきましたが、進学1コースと2コースでどうちがうのですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
進学コース1は、1クラスだけらしいですよ。
新入生@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
2クラスくらいあると思っていました。
情報ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2012/04/10(火) ]
進学1は、成績上位者1クラスのみ。
でも、2年に進級時、コースがえや組かえがある。進学コースから特進コースへ、または特進コースから進学コースへ。
理系文系にもわかれるしね。
でも、大学へ推薦で行きたいなら進学コースの方がいい。特進コースはセンター試験受験。
新入生@一般人 [ 2012/04/11(水) ]
推薦だと進学コースがいいんですね!
理系文系にわかれたら、もう一クラス進学1コースが出来るのですかね?
できれば上目指したいです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
進学1コースは、進学コースの中で成績上位者。
進学2コースは、クラス分け均等、と聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/14(月) ]
進学1コースでも2コースでも進学率かなりいいし。
日大山形高校は、部活動も学業も幅の広い学校だけど、
とてもメリットの多い、良い学校だと思います。
進学校でも公立高校からでは難しい大学へも、意外と行けたりする。
公立落ちて私立へ…このパターンは多いと思うけど、結果的に良かったって思う日がくるかもしれない。
山形県は公立神話いまだに根強いけど、学費のこともあるのかな?
でも、日大山形高校はいい学校です!
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/05(土) ]
1コースは、成績優秀者です。二年次、三年次にクラス替えがあり、文系1コース、理系1コースに分かれます。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
一時期、民主党政権による高校授業料無償化により、私立高校入るにしてもさほど学費を気にしなくてもよくなりましたよね。国公立大学や難関私大へ入ることができれば、高校での学費は多少高くてもやむを得ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学山形高校の情報
名称 日本大学山形
かな にほんだいがくやまがた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 990-2433
住所 山形県 山形市 鳥居ヶ丘4-55
最寄駅 2.1km 山形駅 / 奥羽線
3.7km 蔵王駅 / 奥羽線
3.9km 北山形駅 / 左沢線
電話 023-641-6631
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved