教えて!米沢商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
面接:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
匿名@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
自分は自己推薦をするのですが、面接ではどのようなことがいくつ位質問されるのですか?
また、作文は何文字程度で、どのようなことがお題になるのですか?
自分は「通訳案内士」になり、地元に訪れる外国人の語学面や観光面等をサポートすることが夢です。自分の夢の基礎となる「国際化に関する学習」、「観光教育に関する学習」ができる点、取得可能な資格の多さ、他校には無い教室等の学習環境、以上三つの点に興味を持ち志願することを決めたのですが、合格する可能性は有りますか?
高校卒業後は、語学力や観光に関する知識を高められる学校に進学しようと考えています。
渡辺三咲@一般人 [ 2017/05/19(金) ]
うん!大丈夫だと思うよ💓
在校生@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
通訳案内士になる夢があるなら その夢にぴったりな学校に行くのがオススメです。通訳案内士になるのに、なぜ商業なんですか?事務系勉強して 何か関係ありますか?
親のそばにいて学校通う必要はありません。
いまどき寮がありますから 県外のその夢にあった学校をオススメですね。
ましてや国際ビジネス科がなくなったのに 国際のことはあまり学べない。てか学んでない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米沢商業高校の情報
名称 米沢商業
かな よねざわしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 992-0037
住所 山形県 米沢市 本町3-1-12
最寄駅 0.8km 南米沢駅 / 米坂線
1.5km 米沢駅 / 奥羽線
1.5km 米沢駅 / 米坂線
電話 0238-22-8055
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved