教えて!米沢東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
中学校 米東希望者は何人ですか? だいたいで結構です!少しでも情報ほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
高畠の中学校ですが僕の学校からは1〜2人行くか行かないかくらいですw自分もよねとう受けるか迷ってます。今年は多いですからね〜
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
高畠の一学年40人程度の学校ですが、東高志望は2~3名ほどです。興譲館志望が12名、長井志望が5名いるので、先日の模試の結果を受けてそこから流れていく人もいるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
米東生@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
この学校はとんでもない学校です。入った人ほとんどが後悔しています。興譲館にいきましょう。
ありじ@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
なんで後悔してるんですか?
あいうえお@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
どういうことですか?
言っている意味がわかりません
あいうえお@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
倍率発表の後にいうの
嫌がらせですか?
AAA@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
私は良い学校だと思いますよ。中学校とは比べ物にならないくらい先生の対応丁寧だし、話を聞いてくれる^^
多分上の人はどの学校行っても後悔するんでしょうね。
そんなに嫌ならやめればいいのにwww
(*゚∀゚*)@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
たしかに後悔はしますね。米東で妥協するなら興譲館に行くほうが絶対いいからですよ。
さとしゅん@卒業生 [ 2014/07/02(水) ]
うん、米東いくなら興譲館だよ
興譲館は桁違いに進学先の大学がいいとこばかりだからね

米東はまあいけて中の下
在校生@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
在校生だけど、行事の盛り上がりも微妙
先生も厳しい、制服もダサい
自販機がない
今、書いてて良いところがひとつも思い浮かばないです
あ、山大とイオンは割と近いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
佐藤@中学生 [ 2012/03/03(土) ]
米東に進学する予定の者です。

米東は雰囲気が悪いと聞きました…

男子は長髪、ワイシャツをだらし無く出す。 女子は髪を染め、セーターも指定の物を着ない。 盗難事件多発、遅刻者多数、課題も未提出が当たり前と聞きました。

本当なのでしょうか(・ω・`)

自分が町で米東生を見る限りではあまりそう感じないんですが…

誰か教えてください
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/15(水) ]
米東は規則が厳しいです。
けれどけじめがきっちり出来てるので
イベントの際には皆はっちゃけて
楽しんでますよ^^
米東にはそんな噂の人はいません!
生徒は皆明るく優しい人ばかりなので
雰囲気が良いです。
また、勉強も部活も頑張ってると思いますよ!
スナフキン@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
中学校で一番まともな層の生徒が行くというのをかつて聞いたことがある。ちなみに最近はどこの学校にもわがままなやつや変なやつはいるよ。興高校よりも宿題とか多いというけど、それは生徒が自分で勉強しないから先生が手をかけてくれてるんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
中央高校にいってるひとだけど米東はそーゆーひとが少数いる 雰囲気も見かけはイイけど米東行ってた母さんはつまんなかったって言ってた。
スナフキン@一般人 [ 2012/09/25(火) ]
そうかねえ。高校生活に何を望むかだよね。あそこは勉強も部活も自分で取り組もうとすればかなりのことをやれるはず。興高より楽そうだったからとか、男子の場合は興高に行けなかったからとか、消極的な理由で高校を選び、それを引きずってしまうと最悪。どこの学校でもそうだと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/08(月) ]
学校生活を楽しくするのもつまらないものに
するのも自分しだいじゃないでしょうか。
承太郎@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
俺長井高校だけどそんなのどこの高校にいるよ
(´・ω・`)
。@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
かなり校則厳しいしそんな不良じみたひとなんていないよ。
むしろこいつヤンキー?って思っても
成績いいやつが多いからちゃんと自分を持ってるんだろうね。

遅刻者はほぼいない。
朝学習があるし。いても一日に各学年一人や二人だといってた。

そして最後は自分しだい。

今村良樹@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
米東はね、その…あれだよ。うん、トイレが綺麗だよ^ ^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球少年@中学生 [ 2012/02/12(日) ]
東校が野球部を作るという噂を聞いたのですが
本当ですか?
たかや@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
野球部できるらしいよ どこまもってるの?
野球少年@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
中学校では3番レフトでした。
坊主@在校生 [ 2012/03/04(日) ]
もう練習してるぞ!

入部してくれ
野球少年@中学生 [ 2012/03/04(日) ]
もう活動開始しているんですか!

受験絶対に受からなきゃ
坊主@在校生 [ 2012/03/05(月) ]
新2年生がいなく将来的には1年生だけのチームになるから期待しとくぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
中学校で米東にいきたい人、何人くらいますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
4中は30人ほどいますよ女子が多い
内緒さん@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
多いですね…これって普通ですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
友人が言うには1中2中も多いとか
今年は倍率1.5倍とかなってもおかしくないよ
内緒@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
赤湯中学校も多いとか…
内緒@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
倍率1.5って、3人に1人が
落ちるってコトですか…?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
先輩も倍率高いっていってました
内緒さん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
赤中は10人程度です。
倍率高そうですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
去年も倍率高くなるって散々言われて結局定員割れだったし…今年も定員割れか2〜3人落ちる程度じゃないの?元々東って倍率さほど高くないしさ。まず推薦からして定員割れじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
過去に倍率1.5ありましたよ。
まあ、3分の1は落ちたってコトで…
知り合いも中央の特進になっちゃいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
×××@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
米沢東はどこの中学校からくるひとが多いんですか?
ー^−^d@卒業生 [ 2014/06/06(金) ]
近くの学校から来ることが多いですよ^−^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
米沢東高校の情報
名称 米沢東
かな よねざわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 992-0052
住所 山形県 米沢市 丸ノ内2-5-63
最寄駅 1.8km 南米沢駅 / 米坂線
1.9km 西米沢駅 / 米坂線
2.2km 米沢駅 / 奥羽線
電話 0238-22-3450
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved