今まで南の学校課題で使ってた時間が多少なりとも浮くと思うので、その時間で予習だったり既習範囲の応用問題をするのはどうでしょうか?恐らく学校の進度やレベルは下がるので、より一層自発的に取り組むことが大事になってくると思います。
そもそも普通科理系ごときが何を言ってんの、って話。まともに課題をこなしていれば、いや、こなさずとも勉強していれば理数科クラスには上がれるはずなのに。君は課題のレベルを語るレベルにいるのか?
みなさんご意見ありがとうございます
不安なところもあったのですが、自習に使えるというのは確かな利点だと納得しました。
実際
数学の課題が無いので予習を進められていて、例年と比べた授業の遅れも取り戻せそうです。英国も然り。
課題に期待してはいけないというのとその通りだと思います。気づかせてくださってありがとうございます。
ごちゃごちゃ言ってる人は置いといて多様でよい意見に感謝します。
鶴北のレベルに合わせるはずないと思いませんか?元鶴北1年は南と同じ教科書で勉強してると聞いてます 昔より鶴南のレベル下がったと聞いたことはありますがそんなことより本当に頭のいい方はこんな見下した言い方はしませんでした
自分の目指す大学を一生懸命勉強してました