教えて!酒田西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
つぶ@保護者 [ 2012/02/22(水) ]
来年度の娘の受験を心配しています。合格する内申やテスト点数などのレベルを知りたいのですが…よろしくお願いします。今年度受験生の皆さん頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]
基本的に、内申と5教科の合格の基準値は、一般家庭にはもらしてはいけない決まりになっています。
中学校の先生などは、既にデータを持っているはずですが、一般生徒には大まかな点数しか教えていないようです。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/24(金) ]

追記
だいたい西だと、
内申は、30以上
5教科は、300〜350

このランクに入れれば、ひとまず安心でしょう。(倍率によって左右される可能性があります。)
千葉県民@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
現役離れましたが。わたしの時は

内申33・当日点数273

で合格でした。

南高特進キープできて気がゆるんでしまって散々でしたが、この点数でも合格できましたよ。ただ先生とは最後まで、受験票をもらってからも西か中央かでもめていましたが。

内申がよければ当日少々コケてもなんとかなると思います。部活で部長とか、生徒会・委員会役員とか、コンクールの受賞とか、今のうちに稼げるだけ稼いで箔つけるのも手だと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
酒田西高校の情報
名称 酒田西
かな さかたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 998-0013
住所 山形県 酒田市 酒井新田字北割2-1
最寄駅 1.2km 酒田駅 / 羽越線
3.4km 東酒田駅 / 羽越線
4.6km 本楯駅 / 羽越線
電話 0234-22-0254
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved