教えて!寒河江高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
くるりー@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
今年、寒河江高校を一般で受験しようと思っている者です。
内申36で、実テでは330〜340の間くらいです。英検は3級持ってます。
点数はもっと上げなければと思っています。
ぎりぎり合格とか無理でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
私も今年寒河江高校を一般で受けようと思ってるものです。
私の学校にもそれくらいの点数で受ける人いますよ。寒河江は400とってれば安全だと思うけど、300ちょいでも無理ではないと思います。
一緒に頑張りましょう‼
えり@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
私も寒河江を一般で受けます。
そのぐらいの点数あれば、
大丈夫じゃないかなと思います。
お互い合格できるように頑張りましょうね!
匿名さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
君達は寒河江は無理、370点以上は必要
えり@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
実際に寒河江を受けた人から300あればうかると聞いたことありますよ?
370以上あったらいいと思いますけど、
無理まではいかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
350前後で十分受かると思います。
というか、この時点で先生にokもらってるということは大丈夫ということなのでは?
こんな感じ@卒業生 [ 2011/04/21(木) ]
ローカルな高校にありがちな上下差は既知の事実ですよね?
A(400↑)B(350〜400)C(300〜350)D(300↓)
とすると、
寒河江A30%B60%C10%
楯岡 A20%B60%C20%
天童、谷地 A10%B30%C30%D30%

と考えると簡単でしょ。
内申は合否ギリギリラインでしか恩恵がないそうですよ。
卒業生の進学先に差がでるのは、高校の授業レベルが一番大きいと思います。本気で進学目指すなら下位高校の上位より、今志望校でCランクの点数でも可能性を考える選択も必要です。

新中3がんばって!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
寒河江高校の情報
名称 寒河江
かな さがえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 991-8511
住所 山形県 寒河江市 六供町2-3-9
最寄駅 0.3km 西寒河江駅 / 左沢線
1.1km 寒河江駅 / 左沢線
2.6km 羽前高松駅 / 左沢線
電話 0237-86-2196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved