高校受験ナビ
検索
東海大学山形山形市立商業山辺山形工業山形明正南陽日本大学山形東北文教大学山形城北山形北山形中央
公立
共学

上山明新館高校

かみのやまめいしんかん
偏差値 50
上山明新館高校のいいね568
542件の質問と1322件の回答
概要
山形県立上山明新館高等学校は、山形県上山市仙石にある県立高等学校。略称は「明新館」、「明新」(めいしん)。「山形県立上山高等学校」と「山形県立上山農業高等学校」を前身とする。蔵王連峰を仰ぐ環境に位置する。「知・徳・体の調和のとれた人間の育成」を目指しており、「飛び出せ明新館、花咲け明新館、レベルアップの明新館」をスローガンとしている。校地面積は98,126m2と県内有数の広さである。校名の「明新館」は、上山藩の藩校に由来する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
上山明新館高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(上山明新館高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒@中学生

      入学してすぐ、テストがあるじゃないですか、?
      そのテストの順位とかは全体に公表されたりしますか?
      どんな感じですか?そもそも順位出ますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒@中学生

      トイレとか綺麗ですか?
      部活は上下関係厳しいですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      Mugyu@中学生

      普通科目指してます
      評定35から36
      実テ最低200、最高296で、多いのは245から270くらいです
      受かりますか、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      筆箱にルールとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      髪は、肩についたら結ばなきゃいけないんですか?高校生では、髪を下ろしたいと考えているんですけど、、、教えてください🥺

      1件の回答開閉
    • 卒業生@一般人

      全くそんなことありませんみんなおろしたり基本自由ですよ!髪型は男子のほうが長さに厳しく言われているイメージです

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      サッカー部メインで吹奏楽部はいりたいんですけど部活二つ入ることは可能ですか?

      1件の回答開閉
    • めろん@在校生

      サッカー部と吹奏楽部の兼部は不可能です。
      しかし、JRC部との兼部は可能です。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      サッカー部メインで吹奏楽部入りたいんですけど部活二つ入ることは可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      吹奏楽部の部則はどんなものがありますか?
      例えば、管楽器は歯磨きをしなきゃいけないとか、時計を身につけていないといけないとか…部内恋愛とかもどうなっているのか聞きたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      吹部の人に聞いたらいいんじゃない?

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      ストッキングに指定はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      バイトしてもいいんですかね?

      2件の回答移動
    • 卒業生@一般人

      現在は考えが変わって規制がゆるくなり、許可を貰えばOKですよ。許可は普通にしていればもらえると思います。奨学金もらっていなくても成績に問題なければいけると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      私、音楽がほんとに苦手なんですけど、音楽の授業で歌のテストとかありますか?また合唱式とかあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学する前に音楽と美術と書道から1科目選択です!苦手なら美術か書道を選べばよいですよ!合唱コンクールはないですが、校歌は合唱でいつも全校で分かれて歌います!きれいですよ!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      どこの中学校出身の人が多いんですか?同じ学校の人いないほうがよくて…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      上山と山形はだいたいいると思います!あと山辺天童あたり。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      明新館に入学したいと思ってるのですが、まつ毛パーマしてたら怒られますか、?入学式の前にしようかなと思ってます

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      ケバい子はいるけど、しょせん少数。浮いてる。

    • 高校受験2

      受験不安です@一般人

      実力テスト190で偏差値29です
      明新館の普通科はどうでしょうか?
      アドバイスください!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      倍率定員割れだしその点でも受かると思いますよ

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バド部はどんな感じですか?週に練習何日くらいありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      明新館の制服のリボンはピンで止めるやつではなく、紐ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒

    • 高校受験

      第2@一般人

      上山明新館高校は評定29だと本番最低でも何点取っとけば入れますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      明新館の推薦の作文、過去の題材なんだったかわかる方いませんか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      食料生産科って大体実テ何点と評定いくつくらい取ってたら安心ですか?

      1件の回答開閉
    • をい@一般人

      食料生産科は230ぐらい取れば安心だと思いますよ。頑張って下さい

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今年食料生産科の受験受けるんですけど定員割れしますか?

      0件の回答開閉