教えて!山辺高校 (掲示板)
「筆記テスト」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/29(土) ]
今年、山辺高校の食物科に入りたいです。
何点くらいだと合格できますか?
在校生女子@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
食物科です。私は258点で合格出来ました。
ただし、私の時は定員割れを起こしていたので、余裕を持って300点が取れれば合格できると思います。
ですが、科によって学力に差があるので、点数は高いに越したことはないです。
在校生女子@在校生 [ 2019/08/04(日) ]
すみません!書き忘れたので補足ですが、
自信を持って受験に望んでください!私は、担任の先生には合格できるかなー怪しいな。と言われていましたが、結果、無事合格できました。筆記テストを自信を持って書けた!面接もちゃんと喋れた!と思うことが出来れば、きっと合格してるはずです。
私は1年生なのでまだ後輩はいませんが、来年、あなたの先輩になれるといいなと思います。あなたが後輩になってくれること、楽しみにしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/05(月) ]
だいたい300点くらいを目処にし、合格できるように頑張ります!
絶対、後輩になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
看護科目指してます。
期末403点
実テ305点でした。
厳しいでしょうか?💦
また、どのくらいとっていれば安心ですか?
山辺高校@在校生 [ 2016/12/27(火) ]
期末テストの点数というよりは、内申点がどのくらいかによりますね。入試では筆記テストと内申点の割合で合否がきまりますから、筆記が何点とれるかにもよりますがその実力テストの点数だと最低でも40は必要だとおもいます。
また、入試では緊張やその年ごとの難易度からいつもの力を発揮できないこともあり、20点ほどしたになる可能性もあります。なので学校の実力テストでは350はとっている人が安全圏です。
ですが、倍率でも左右されるので焦らず残りの期間しっかり勉強すればきっと大丈夫です!あきらめず頑張ってください!応援しています!長々と失礼しました。
T@質問した人 [ 2016/12/27(火) ]
アドバイスありがとうございます!
受験までの残りの期間、
精一杯頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山辺高校の情報
名称 山辺
かな やまのべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 990-0301
住所 山形県 東村山郡山辺町 大字山辺3028
最寄駅 0.8km 羽前山辺駅 / 左沢線
3.1km 東金井駅 / 左沢線
3.7km 羽前金沢駅 / 左沢線
電話 023-664-5132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved