教えて!山辺高校 (掲示板)
「部屋割り」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
山辺高校の寮は全員で何人いますか?
そして、同部屋になる人は誰が決めてるのですか?
先輩との関わりは多いですか?
sui@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
私が在学していた時の寮生は、40人居ないくらいだったはずです。30人は超えてました。学年によって寮生の人数がバラバラなので、これでも多い方だったと思います。部屋の数的にも30〜40人前後だと思います。
部屋割りを決めるのは、寮長の学生です。寮の中に委員みたいなのがあってその人たちで決めています。学年が変わるごとに部屋替えがあります。ただ、新入生はすでに決まった部屋割りの中に寮担当の先生がどこの部屋に入れるか決めていたような気がします。
先輩との関わりは多い方だと思います。部屋割りは学年別ではなく、基本同じ学科の生徒2〜3人で組まれます。必ず、3年生か2年生がいるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
先輩と2人の部屋ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りんご@中学生 [ 2018/07/08(日) ]
寮に入りたいと思っています。何人部屋くらいなんでしょうか。広さとかも知りたいと思っています。門限や人間関係はやはり大変ですか?運動部には入れるのでしょうか。質問責めですみません
きぬ@在校生 [ 2018/07/09(月) ]
寮生の友達によると、同じ学科の先輩との3人部屋だそうです。門限もあるそうですが遅くなる時は連絡すると良いそうです。最初は先輩みんな怖い!みたいに思うそうですが、だんだん仲良くなっていくそうです。誕プレを貰えたり勉強教えてもらったり色んな交流があるそうですが、先輩が一番優先ッ!みたいな所はあるみたいです。
りんご@質問した人 [ 2018/07/10(火) ]
ご回答ありがとうございます。やはり先輩は優先ですよね。寮生活はなかなか味わえないと言われるので、寮に入ろうかなと思います。でもホームシックになるかもしれないです.....まずは合格目指して頑張ります。
私は看護科を受ける庄内学区の者です。
きぬ@在校生 [ 2018/07/11(水) ]
そうなんですね😃
でもその寮生の友達もホームシックになっていたのでなっちゃうものなんだと思いますよ。

合格目指してがんばってください!応援してます!

(私は看護科一年の者です)
内緒さん@在校生 [ 2018/07/12(木) ]
在寮している者です。やっぱり寮生活って考えるだけで心配事尽きないよね(笑)私も最初の頃すっごいホームシックだったよ。慣れたけどね🙃
部屋は大体5×10×3m3位ですかね?そこにベッドだとか机だとかが設置されてます。最大4人まで同室可能です。基本先輩後輩入り交じりの部屋割りです。
門限は一応夜8時です。連絡すればもうちょい長くまで出歩けるかな。
部活は自由だよ。運動部も文化部もいるよ。好きなことして大丈夫😁👍✨
私含め在寮生一同入学を応援してます!!ファイトよ👊💪❤
りんご@一般人 [ 2018/07/12(木) ]
本当にありがとうございます!こんなに優しく、元気を頂ける先輩方がいらっしゃると知り、絶対に入りたいと思いました。応援していただき、とても嬉しいです😆頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
私は看護科志望の中2女子です。
質問が3つあります。
1、寮はどんな感じですか?(部屋割り、食事、お金)
2、寮は何人くらい入れますか?
3、実力テストや期末テストでは何点くらい取ればいいですか?
何でもいいので教えてください。お願いします。
りんご@中学生 [ 2018/07/10(火) ]
私も気になります....
どなたかお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
私は看護科志望の中2女子です。
質問が3つあります。
1、寮はどんな感じですか?(部屋割り、食事、お金)
2、寮には何人くらい入れますか?
3、実力テストや期末テストでは、何点くらい取ればいいですか?
何でもいいので教えてください。お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
食物科 希望@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
受験生です。
私は、山辺高校の食物科を受験しようと思います。
いくつか質問があります。
答えて頂ければ嬉しいです!!!!
1寮はどんな感じですか?(人数割、食事、お金など)
2これくらいなら大丈夫!という点数はどれ位ですか?
3取れる資格など、あったら教えてください。
4オープンスクールがあったらいつか教えてください!!
5昨年はどの位の人が受験しましたか?
何でもいいです!!回答お願いしますm(_ _)m
ゆか@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
①人数は45人程度 1学年13人前後です。1部屋には3〜4人で、各学年一人ずついる部屋割りです。人数の関係で1学年、2人になるところもあります。
②実力テストで300以上あれば大丈夫かと…。
③食物検定などいろいろです(笑)
④9月だとおもいますよー。ホームページみてみてください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっぽ@中学生 [ 2012/03/30(金) ]
山辺高校(山形)の寮ってどんな感じですか?
就寝時間・外見・部屋の大きさ・家具とか
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
就寝時間は、11:00です!
見た目はけっこう古いっす。(笑)
部屋の大きさ的には、広くもなく狭くもなく…。
布団とか洗面用具などは、自分で用意してください。
波音@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
部屋割りって、どうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/15(月) ]
今はわからないですが、私が寮にいたときは1年、2年、3年が1人ずつの3人or4人部屋でした。二段ベッドが二つあって、上は下級生、下は上級生って感じです。下のベッドは洋服ダンスがついていますが、上はついていないので衣装ケース(?)を持っていってました。机もベッドの横に並んでで、先輩と横に並ぶようにして勉強してました。部屋には冷蔵庫があるので飲み物はそこに入れていました。洗濯機、お風呂は共同です。
波音@中学生 [ 2012/10/15(月) ]
学年が、バラバラなんですか!?
先輩と一緒って緊張しますね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
山辺高校の情報
名称 山辺
かな やまのべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 990-0301
住所 山形県 東村山郡山辺町 大字山辺3028
最寄駅 0.8km 羽前山辺駅 / 左沢線
3.1km 東金井駅 / 左沢線
3.7km 羽前金沢駅 / 左沢線
電話 023-664-5132
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved