高校受験ナビ
検索
酒田南酒田光陵羽黒鶴岡東鶴岡工業鶴岡中央酒田西庄内農業酒田東加茂水産
公立
共学

庄内総合高校

しょうないそうごう
偏差値 48
庄内総合高校のいいね22
37件の質問と31件の回答
概要
山形県立庄内総合高等学校は、山形県東田川郡庄内町廿六木字三ツ車にある県立高等学校。略称は「庄総」(しょうそう)。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
庄内総合高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(庄内総合高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      メイクしてもいいんですか?
      あと、学校の雰囲気ってどんな感じですかね、

      1件の回答開閉
    • 秋山@一般人

      メイクはしていい。雰囲気はゴミ。生徒も先生もゴミ

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      模試で二桁なんですけど合格できますかね、
      店員が割れてると聞いたのですが心配です。
      何点くらいが合格ラインですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      ^_^@一般人

      校則について教えてください。
      あと、メイクは禁止でしょうか

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@一般人

      テストの点数が合計100点なんですが入れますか?

      1件の回答開閉
    • 今年受験生の@中学生

      多分実力テスト100ぐらいでも大丈夫だと思います!!
      定員が割れてるので!!
      今年自分も庄総受けるので、一緒に頑張りましょう!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      女子なんですけど髪をおろしてもいいんですか?

      4件の回答移動
    • 葉っぱ@在校生

      返信が遅くなりすみません。
      来年度(質問者さんが入学する年)から、完全私服登校になります。
      入学式や卒業式などの式典の際は制服着用ですが、普段の学校生活は私服でも良いですよ。勿論、制服を来てきても大丈夫です。
      次に成績についてですが、 ...60字以上

    • 学校生活3

      新1年生@一般人

      新女子高校生です
      スカートの下は何も履いていけないのですか?
      下着だけということになるんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ムササビッ!@一般人

      原則的に体育の短パンを履くのはNGです。私は、黒パンを履いています

    • 学校生活1

      名無し@中学生

      今年、庄総を受けようと思っています。

      でも、私の学校で庄総を受けるの女子が私だけで友達ができるか不安です

      なんか学年レクみたいなのありますか?

      1件の回答開閉
    • なちょ@一般人

      自分も男子1人で受けて今年です。まぁ楽しみましょうや

    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      中3の受験生です。

      庄内総合高校に、入りたいんですが、勉強が苦手です。
      実テも80点台、1学期の評価は22でした。

      もっと頑張らなきゃなんだけど、なかなか覚えられません。

      やっぱり、合格はムリですかね…

      1件の回答開閉
    • 名無し@中学生

      私も今年庄総受けます

      点数も評定も同じくらいです。

      先輩が模試とか二桁でも入れるって言ってたので大丈夫だと思います

      お互い頑張りましょ〜!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      選択科目はどんなものがありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      オープンキャンパスは、もうないのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      私は、庄内総合高校をせんがんで受けたいのですが、成績がかなり悪いです。今のところ、担任の先生には大丈夫だろうと言われていますが、すごく不安です。オープンキャンパスにも、行きましたが、私が思っていたより、優しい先輩、先生方でした。 ...60字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      にゃむ@一般人

      庄内総合高校の全校生徒数おしえてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      受験を希望しているのですが、私はあまり勉強が得意ではありません。テストもいつも3桁ギリギリ……。今のところの評価は27…。
      こんな成績で大丈夫でしょうか……?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      庄内総合は勉強しなくても誰でも入れます。
      評定そのくらいなら余裕ですね。

    • 雑談

      内緒さん@一般人

      放課後に買い食いしたりとか遊びにいくことは可能ですか? 教えてください!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      未経験者でも入りやすい部活はありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      庄内総合高校は
      兼部ってできるんですか?
      掛け持ちとか..。
      できない部活もあるんですか?

      教えてください!!!

      1件の回答開閉
    • 黒ごま@在校生

      兼部は、場合によっては可能です。
      基本的には出来ないようですが、どうしてもしたいのであれば
      要相談といったところでしょうか。
      忙しい部活であれば兼部は難しいと思います。
      ですが、生徒の意志を蔑ろにすることは無いので
      意欲が大事だと思いますよ。

    • 高校受験1

      らふ@中学生

      バスケ部ってどんな感じですか?
      あと、バイトできるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • @一般人

      バスケ部は少ない人数で活動していますがしっかり活動しています。プレーヤー4名しかいないのではいってね!
      バイトはほとんどみんなしてます。

    • 高校受験

      庄総に入りたい@中学生

      庄内総合は今年店員割れしますか?
      自分頭悪すぎて庄内総合受かるか凄く心配です。
      模試の合計100しかいかないです。←

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      庄総に入りたい@中学生

      今回店員割れしますか?
      自分頭悪すぎて庄総受かるか凄く心配です。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      結構頭が悪くて欠席も他の人より多いのですが受かると思いますか

      0件の回答開閉