画像
教えて!福島南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/10(木) ]
今年、福島南高校を受験しようと思っています。国際文化科と情報会計科で迷っています。どちらも40人定員です。
新教研や実力テストで140点前後なのですが、合格の可能性は低いのでしょうか。英語には自信があるのですが、国際文化科を受験して、もし英語が40点くらいで他の教科が25点くらいだったら受かると思いますか?
百梨果(ゆりか)@在校生 [ 2019/01/10(木) ]
国文・情会希望なら140点前後でも受かるとはと思います。ですが、合格点の上は160点下は135点というところなので倍率や運も多少関わり出すかと思います。安心して受けるには150前後が良いですね。
また、国文が受験で英語贔屓をしているとはあまり聞きませんので、英語の出来る出来ないかよりは結局のところ合計点次第だと思います。(英検所持等は別ですが...)質問者様の例えの場合でも大丈夫かと^_^ 国文の英語得意不得意は入学後の方が大きく関わると思いますよ。受験頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福島南高校の情報
名称 福島南
かな ふくしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 960-8141
住所 福島県 福島市 渡利字七社宮17
最寄駅 1.4km 福島駅 / 阿武隈急行線
1.5km 福島駅 / 奥羽線
1.5km 福島駅 / 東北線
電話 024-523-4740
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved