画像
教えて!福島東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:1件
進路についての話題
みいちゃん@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
東高に行きたいです。成績は偏差値58です。おじいちゃんは福高か福女に入れないなら、安達か保原の方が東高なんて歴史が浅い学校より良いというんですが東高の方がはるかに優秀ですよね?
社会に出たら安達とか保原出た人の方が活躍してるといいます。
頭の良さは東高が上でも、世間の評価は安達と保原の方が上になるんですか?
だいすけ@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
一般的に言って、県北では福高が抜けており橘、次いで福島東と続きますね。

保原は昔、農業分野で知名度を誇っていまして、ここら一帯の農家の跡取りが集まるエリート高校でした(現在も立派な高校ですが)。
おそらくお祖父様はこのような理由で保原、安達高校を特別視しておられるのだと思います。

あなたが先の大学受験のことを考えておられるのでしたら、保原や安達はおすすめしません。
中堅国立を目指すのであれば福島東、難関大学を目指すのであれば福高や橘にいった方が良いです。

部活も勉強も頑張りたい!と思い、かつ偏差値が丁度よいのであれば福島東への入学がいいでしょう。

どの学校に行こうとも、向上心さえあれば将来の可能性はいくらでもあります。
大変な時期でしょうが、自分の理想的な高校生活を想像し、頑張ってくださいね、応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved