画像
教えて!福島東高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]
福島東高校のサッカー部
福島県北地区では有数の強豪高ですが、大人の事情?が絡んでいるとの黒い噂があります。福島東でサッカーをやることを目標にしていますが、その噂が本当なら別の高校を希望しようか悩んでいます。県立高校でも大人の事情みたいなことあるのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
斎藤監督は原隆弘福島ユナイテッドアカデミーダイレクター(ジュニア、ジュニアユースの育成責任者)が東高校サッカー部監督時代の教え子ですよ。
原氏がユナイテッドの育成に関わるようになってから、ユナイテッドを辞める選手も多数出て、ユナイテッドのジュニア、ジュニアユースも弱くなりましたね。
原氏の評判は良くないですね!
高校の監督時代から、上手い事受験生親子に言って、東高校に誘っておきながら、
自分の言いなりになる子供しか使わない、選手の技術は二の次でイエスマンしか使わない監督と教え子達から言われていますね。
原氏は今でもサッカー関係者の間では、東高校サッカー部は自分が監督かのように話してると聞きました。
あの選手を使うべきだ、あの選手を使ったから勝った、あの選手を使わないから負けたとか、言ってるらしいですよ。
(あの選手とは自分のユナイテッドの教え子です)
斎藤監督に指示をしてるのかは分かりませんが、原氏ならやりかねないと関わった人は皆言いますね。
東高校も斎藤監督になってから、リーグ戦も負けが多く上位争い出来てないようですね。
選手はクラブチーム、部活出身、両方からそれなりの実績を持った子供達が今でも集まって部員数も多いと聞きます。
それなのに良い結果が出せないのは、監督の指導法、監督の選手選考に問題があるとしか思えませんね。
片寄った見方で選手を選んでるとしたら(原氏の教え子)いつまでたっても良い結果は出ませんし、子供達が可哀想です。
東高校はクラブチームではありませんし育成組織ではないです。
総合して考えると、県工、聖光の方が練習が厳しくても、誰でも努力すればチャンスが貰えて、高校サッカーを楽しめるのかもしれませんね!
在校生@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
今年のインターハイは県北1位です。
県工に勝ちました。
サッカー部は毎日練習に励んでいまさす。
何も知らないで批判するのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
インターハイ県大会、東はベスト8
県工は3位で東北大学出場
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
名選手必ずしも名監督にあらず。
サッカー人@関係者 [ 2019/08/24(土) ]
何度か試合を拝見しましたが、福島県代表には程遠い。監督の采配が悪い。ベンチ入りメンバーを何故もっと使わないのか疑問。息切れしている選手を使い続ける。致命的なミスをしても、使い続けているように見える。高校サッカーはもっと清々しくやるべきで、個々の力をもっと知り試合毎に使いこなすのが良い監督であると思う。東の試合は見ていてつまらないと感じています。
サッカー人@関係者 [ 2019/08/30(金) ]
そのような事情なので、あまり入部することはおすすめしません。高校生活は一度切りだし、サッカーがしたくて東高校に来るのであれば、環境は整っていないということ。
他の高校で部活をする方が将来思い出になると思います。親にも迷惑かけないし。
あとは、自分がそれでも良いと思うかどうかだろう。
作り話@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
みなさん噂話に躍らされすぎです。この件は、たまたまH氏とS監督が師弟関係で、たまたまH氏がユナイテッドのアカデミーダイレクターにS監督が東サッカー部監督に就任し、たまたまそれ以降ユナイテッド出身選手が東サッカー部に大挙して入部するようになり、たまたまその選手たち全員が上級生含む他の部員たちを凌駕する実力の持ち主だっただけです。そうたまたま起こった偶然なのです。ちなみにH氏が関わって以降、ユナイテッドアカデミーが弱小化したのももちろん偶然です。誹謗中傷は慎みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
お前らこの掲示板を今の東高サッカー部の顧問、部員、マネージャー、保護者がみたりどう思うか考えてみろよ。
1番頑張ってるのは現東高サッカー部、部外者がごちゃごちゃいってんなよ。素直に応援すればいいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チンパン人@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
福島東のサッカー部の人って、どこのクラブチームの人が多いですか?もしくはどこ中の人がおおいですか?
関係者@関係者 [ 2017/11/28(火) ]
どこのチームというのでもなく、学業成績のいい選手が多いです。成績が良ければぜひサッカー部に!!
チンパン人@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
早い回答ありがとうございます。知り合いから福島東のサッカー部は福島ユナイテッドjc出身ばかりいるから、レギュラーになれないといわれました。ほんとうにそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
ユナイテッド多いです。レギュラーになるのは、大変です。。
チンパン人@質問した人 [ 2017/11/28(火) ]
クラブチームにいってなかったのに、レギュラーを取っている人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/28(火) ]
東高サッカー部のレベルは非常に高く、ほとんどいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/28(水) ]
受験生男子です
東高のサッカー部は休みはあんまりないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
○○制覇を目指す部活なので、そういうレベルのチームと同じくらい休みはないです。しかし学校では19:00までには部活を終了するというルールがあるので、学習時間は確保できます。学業と部活をきちんと両立して、成績が上位の部員も多いですよ。勉強と部活以外の時間はなくても大丈夫な人であれば大学進学にも有利に働きます。○○制覇を目指す部活はどこでも一緒ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved