画像
教えて!福島東高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/25(月) ]
進学希望なので入試の最低点が気になっています。3年前は140の後半、2年前は140の前半、昨年は130の後半となっています。この傾向は続くと思いますか、それともこの傾向から志望者が集まると思いますか。今年の傾向を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
今年は、例年より福島高校の倍率が高かったので橘や東の下位合格者にはラッキーな受験でした。倍率によるんじゃないかな。最終倍率は、蓋を開けないとわからないよね。合格するだけなら大丈夫だと思いますが、進学校なので大学受験のことまで視野に入れて170点は欲しいな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/27(水) ]
そうすると、最低点が下がったからといって受験者が集中することはないという予想ですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
今年は、西が例年より倍率が高かったから最低点が低くなりましたが、通常と変わらなければ140後半でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
集中することはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
福島高校の倍率が高かったことを受けて、来年は橘東の倍率が高くなる恐れがあります
倍率が低くなることで合格最低点が下がるのは当たり前ですのでその逆も然りです
東の上下では倍率が年々高くなってきているのである年に東に集中し、合格最低点の爆上げもあり得るでしょう
もしかしたら、東が合格者数を減らすかもしれませんし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
中2です。東高校に興味があるのですが、私は将来、県立医大に入りたいと思っています。医大を
目指すのは難しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
今から医大を目指す志、素晴らしいですね。
最終的にはどの高校へ行っても
本人の頑張り次第ですが
県立医大合格者数を単純に比較すると
やはり福島高校で同じ志の友と
切磋琢磨できる環境の方が良いのでは
ないかなと思います。
頑張ってください。

↓東高校
http://www.fukushimahigashi-h.fks.ed.jp/shinro/index.html

↓福島高校
http://www.fukushima-h.fks.ed.jp/index.php?action=pages_view_main&page_id=30
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
県立医大の医学科に行く人間が、福高くらい入れなくてどうする!まずは福高に入りなさい!
内緒@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
東高卒で医大に行った人は何人もいますし
現役生で医大を受けようとしてる人もいますよ
東高で医大に行けないなんてことはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ABC@一般人 [ 2012/08/18(土) ]
福島東のHPには、国公立大や難関大の進路状況等において、県内でも例の無い高い実績を出していると書いてありました。

しかし、それは言い過ぎではないでしょうか?

現に、福島市内だけでも福高と橘の2トップとは、進む大学のレベルでも及びませんし。

国公立大の現役合格者数は、毎年約200名を輩出している、郡山市の安積黎明が6年連続で県下一ですよ。

あくまで、個人的に感じたことですが。
道@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
あなた様に言われるよう、進学実績も甚だすばらしいものではありません。勿論福島高校さんや橘さんに進学先では劣っております。

しかし、進学した高校には其々の良さ、雰囲気等があり一長一短を持ち合わせています。

文章表現が不適切なら我が校の、ホームページまでどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
東高OBです。
私の認識では、文武両道の高校でした。
バランスの良い学校ですよ。
余裕がある奴らが多かった気がします。(人間的に)
同窓会であっても皆立派な人間になってますよ。
ほどほどの立場で、

良い大学進学は少ないと思いますが、
自分は誇りをもってます。
ちなみに、周りは公務員が多いかな。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
「大学等進学率も80%以上」が例を見ないってかいてあるじゃんかよ。
進学先のレベルや、数じゃなくてさ、「率」ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
にっちゃん@一般人 [ 2012/05/11(金) ]
福島東高校に在学している、もしくは卒業した方に質問です。出来れば正直に答えて頂きたいです。東高は進学校ですが、授業進度が早くスパルタで生徒は勉強がとても大変だと聞きました。大学受験する際に、生徒本人に志望校があっても、先生方は少しでも国公立大学の合格者数を増やす為に本人が希望しない入りやすい国公立大学などを薦めてくるというのは本当なんでしょうか?そこは受けたくないなどと担任に伝えると、だったら調査書を発行しないぞと言われたりするとかは事実なんですか?私の大学時代の知人に東高出身者が2人いたのですが、2人共に「少なくとも俺達がいた頃は、アウシュビッツみたいな学校だった」と言っていました。本当にそんなに大変な学校なんでしょうか?文武両道の理想校のようなイメージなんですが。
(*^。^*)@卒業生 [ 2012/05/16(水) ]
3月に東高を卒業しました。
授業進度が早くスパルタ→確かに、授業進度は早いかもしれませんが、スパルタと感じたことはありません。正直、課題はたくさん出されます。でも、ほとんどの生徒が部活動で自習時間が取れないので、課題をしっかりやっていれば問題ないですし、わからないことがあれば、先生に聞きに行くと、まったく習ったことのない先生でも、解決するまでとことん教えてくれます。
入りやすい国公立を薦める→そういう先生もいるかもしれませんが、調査書を発行しないなどとおどしがあったなんて聞いたことありません。きちんと意志を持っていれば、志望校に反対なんかする先生はほとんどいません。仮にそういう先生に当たってしまったとしても、自分の信頼できる先生に相談することも、進路の先生に相談することも可能です。
東高生はすごく忙しいと、先生方はよく言っていましたが、みんながそういう生活だから、大変だと思っても、それが普通だと思えるし、忙しいぐらいが充実してて、楽しい高校生活にないます。
それに、校則は実際とてもゆるいですよ。当たり前のことが普通にできてれば、全然大丈夫です。
私は、東高での生活は本当に楽しかったし、充実していた最高の3年間でしたよ。周りの友人や先輩後輩、誰一人として、東高に入って後悔したなどと言う人はいません。本当です。みんな、東高にはいって良かったって心から言っています。卒業する時には、みんなが、まだ東高にいたいというぐらいです。
先生方も、生徒のためになんでも必死にやってくれるし、行事などでは、生徒と一緒になって本気でスポーツしたり、本気でふざけたりしてくれるいい先生ばかりです。
長くなってすみません。でも、東高の素晴らしさをどうしてもわかってもらいたくて…。
これから高校受験なのかはわかりませんが、東高は、本当にいい学校です。それだけでもわかっていただけたら、とてもうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
東高OBです。
授業は進学校らしく、忙しかったですね。
このコメント読んでいて当時を思い出しました。
今何期なんだろう。自分は設立間もない頃の10期
卒業だと思います。
文武両道を掲げて、先生達も若い人が多く、
一生懸命だった事を覚えてます。
今は、自分の同級生が母校(東高)で教師をしてます。みんな苦労した奴らで毎日必死に部活をしていた奴らです。
(*^。^*)@卒業生さんがおっしゃるように、
私も最高の3年間を最高の仲間と過ごすことができました。
良い伝統を是非受け継いで、東高イズムを育ててもらいたいと思います。
懐かしいな@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
卒業年度にもよるけど
俺も10期生だけど厳しかったよ
男子高時代は予習を忘れたりしたら廊下で壁に向かって授業が終わるまで正座なんて事も会ったよ。
10キロマラソンの時にふざけてゴールしたらまた10キロ走らせられていたね。
鉄棒の授業で蹴上がりが出来ないと夏休みできる様になる迄補修として鉄棒をやり続けたり。
刑務所の作業の方が楽だったかもね。

今は知らないよ
OB@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
懐かしい。自分は一桁期の卒業だけど、充実した高校生活だったな。社会人のいま、部下が福島東と聞いただけで親身に応援する。これから受験をするなら、そういった社会での繋がりを含めてオススメの高校(母校)ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved