画像
教えて!福島東高校 (掲示板)
「抵抗」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
私も 、東高校を受験しようと考えている者なのですが 、
質問したい事があります !
東高校の女子の制服は 、他校と比べるととても特徴的だと思うのですが 、
あまり着崩している先輩方を見かけたことがありません 。
東高校の方は着崩す方は少ないのですか ?
また 、制服に少し抵抗があります ..
在校生 、卒業生の方に失礼だとは分かっているのですが
私にとっては制服もとても重要な要素なので 、
抵抗は 無くなっていくものなのかぜひお聞きしたいです 。
返信宜しくお願い致します 。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/15(土) ]
たかが制服に抵抗もつんなら受験しなければいいんじゃない?って書く人もいるかもしれないけど、たしかに重要ですよね笑
質問者さんの着崩しがどの程度のレベルなのか分かりませんが、やるとしたらスカートまくるくらいですかね。でもまくったりしても可愛くはないですよ。
抵抗の点は、考えようです。一目見て進学校って分かるんだから…と考えればある程度の抵抗はなくなりますよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
私も初めは、あまり気に入らなかったです。でも、品のある制服だなぁ〜って、今は思います。
女子高生@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
初めはそう思いましたが、着てみると、悪くないです。ドラマとか、茶系の制服あります。都内はこんな感じ多いよと言ってました。
夏服も、白シャツにチェックのスカートと私服みたいです。知的に、見えますよ🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
私は、橘と東のどちらを受験するか迷ってます
数名の先輩などからは橘はたのしくない、東は楽しいといったことをよくききます
実際のところどうなんでしょうか?
橘は制服が自由、校舎が綺麗などからなんとなく憧れをもっていましたが、たのしくないと聞き、東にしようか検討しているところです
でも、東の制服がいやだから東を受けないという友達が何人もいて、私もその一人で東は楽しいとよく耳にするのでいってみたいと思いますがあの制服には少し抵抗があります
高校は制服で決めるもんじゃないと思うかたもいるとおもいますが、私の中では、制服も高校を選ぶうえで大事な要素の一つなのですいません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
橘を受験しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
私は 東高の制服は嫌いじゃないので、よくそう言う話を聞く度に、そんなに変なのかな!?と思います。 テレビのドラマなんかでも、ああいう茶系の制服見る時ありますしね。
私は逆に、橘の自由な制服が…スカート短すぎって思ったり、結構大きなリボンが小学校の卒業式みたいで変だなって思ったりしますけどね。
まぁ 制服で学校を決めるって言う人もいるんでしょうから、本人の気持ち次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
好きにしたら?どうでも良いことで悩まないことです!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、雪に変わりはあるじゃなし、融けて流れりゃ皆同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
橘を受験したら…。
東に行って楽しいと感じられなかったら、後悔しそうでしょ。
あなたの中では、それ以外の点は橘の方が勝ってるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
橘にしたら。場所もいいしね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
コインの裏表で決めれば良いと思います。つまり、その程度のことですよと言いたい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
橘と東は、学力的には大差はないです。行きたい方を受験すべき。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
入ってみなければ分からない。あなたが東高に入って、橘に行った友達と語り合って、掲示板に違いを載せてみたら。後の人達の参考になりますよ。
楽しいと言われてる事にかけて良かったか、制服を選んで良かったか…
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
この悩みに正解なんてありません。あなたの選択が未来(自分の宇宙)を創造するのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/15(火) ]
東高校は高校進学者の増加に伴って新設された学校ですよね?ということは、これから少子化で15歳人口がどんどん減少したら、廃校の憂き目に遭うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
もともと、福大の跡地利用目的で、ご都合主義でつっくた高校だから、真っ先に淘汰される運命にあります、ハイ。
内緒さん@保護者 [ 2015/09/18(金) ]
そもそも東高の創設は北高が進学校になりきれなかったから急遽創設された。
北高を福高に並ぶ学校にするはずだったのが、国立大学合格で成果をイマイチ挙げられず国立大学に進学出来なければ進学校としてダメだとなり、東高が創られた。
結果東高は1期生から国立大学に72人も合格した。よって福高に行かず、敢えて東高に行く人も相当数いた。
南高と西高が出来てからは生徒が分散化されて、以前よりは学力上位層の数が減った。
東高は福島学区3番手として今後も安泰だと思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/18(金) ]
母校を失うことは、自らのアイデンチィティを失うことになるから抵抗するわなー。でも、それはどこも同じこと。入学する生徒数が問題だはなー。そうなったとき、東が選ばれるとは、思えんなーー。やはり、廃校が妥当だはなーー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved