はんぺん先輩 456字: 自分は、新教研でいつもC判定やD判定などをとっていました。受験のために塾には通っていましたが、苦手な英語はほとんど勉強していなかったのでひどい点数をとっていました。夏休みも満喫してしまったので周りの友人にすっかり遅れをとってしまいました。 唯一の救いは得意教科があったことです。 他の教科も勉強しましたが得意なことは点がとれるとわかっていたので勉強は得意教科を中心にやるという勉強方法でした。そのため定期テストでは八割九割とれたので苦手教科もカバーすることができ、試験も無事に合格することができました。 国数英は積み重ねが大事な教科ですが努力次第では一気に伸ばすことが可能です。理社は基本的に暗記なので直前でも点数は上がります。 入試当日は緊張して手が震えていました。もっと前から努力していれば 少しはリラックスできたのかなと思うことがあります。 本気で行きたい高校があるのなら周りから反対されても諦めず一度だけでも頑張ってみてください。 その努力は絶対に無駄にはなりません。かりん先輩先輩 398字: 私は、最初の実力テストで150点でした。新教研でも、ずっとC判定でした。 体験入学で橘高校と東高校に行ったのですが、どちらの高校も『夏を制するものは受験を制す』と言っていました。私は、本当にそうなのかな・・・と思いながらも苦手教科の勉強を必死に取り組みました。 私は、1期を受けたのですが落ちてしまいました。その上、インフルエンザにかかってしまい、かなりヤバイ状態だったのですが、1ヶ月間死ぬ気で勉強したらなんとか2期で受かりました!!今なら、体験入学で言われたことがわかるような気がします。 ちなみに、塾には一切行っていません。夏休みと冬休みに週2回家庭教師の人に来てもらったくらいです。私が、言いたいのはやる気さえあれば行きたい高校に入れるということです。つらいことがあると思いますが、気持ちを強く持って受験に臨んでください。グリーンめン先輩 59字: 私は偏差値49から始め試験前に64までもっていきました。 1日平均4〜8時間ほどやり、朝に理系午後に文系をやってました。
掲示板の質問(最新3件)
- 今年度はまだありません
-
-
高校受験♥1
-
そうなんですね!?ありがとうございます!過去問見てみます!
-
-
-
高校受験♥1
-
ほぼ確合格→170↑
まあ合格するだろう→160〜169
159↓倍率による
あくまでも経験を踏まえた上での参考なので今年はどうなるかわかりませんが、、
最近倍率が高いので心配です
-
-
-
高校受験♥4
-
俺は去年139点で合格したよ。倍率にもよるけど去年と同じくらいの倍率ならボーダーラインは130点くらいかな。126点で受かってる人もいたよ。
-
-
-
高校受験♥1
-
微妙なラインですが、全くダメではないです。
-
-
-
高校受験♥2
今年の入試ボーダーラインはどのくらいになるでしょうか?
あと、東高校の採点で、数学の3,4,5あたりって部分点もらえますか? -
いつも実テや新教研で170くらいキープしてても、部分点もらえなくて開示請求で155くらいだったとかあるんですかね?
-
-
-
-
その他
内申点130点新教研164点で偏差値60で受かりますか?
-
-
-
高校受験♥2
内申点130で新教研164点の偏差値60で受かりますか?
-
オール5のみしか入学できない規則になっています。
今からでは遅いので浪人しましょう。それかa高校に来てください.
-
-
-
高校受験♥3
-
上位と下位の差はかなりありますね。
福島や橘も同じだと思っています。
東高を不合格で成蹊へ進学し、新潟大学や福島大学へ合格する学生もいます。東高の下位だと東北学院大学も不合格、こんなパターンもあるので。。
-
-
-
高校受験♥1
-
12月で出したのは、私立の受験用でしょ。2学期までの成績。県立は3学期の学年末の。
-
-
-
高校受験♥1
-
うーん(+_+)その年によって差はあるけどだいたい毎年100点くらいかなー
-
-
-
高校受験♥1
今回の新教研の結果が152点でした。
でも偏差値59あってb評価でした。
一応b評価だったのですが、合格できますかね? -
大丈夫。でも、油断しないで頑張って下さい。
-
-
-
高校受験♥2
新教研の偏差値はばらつきがあり、55前後。
東高校に二期で受けたいんですが、最低58くらいないとダメですか?
当日の点数は何点くらいだと合格できますか?
昨年の最低合格点数が知りたいです。 -
こんなとこに書き込んでる時間あったら勉強しろ
-
-
-
高校受験♥2
-
他の高校にも弓道部あるけど
-
-
-
高校受験
-
ありがとうございます!
-
-
-
高校受験
-
なるほどね…自己採点するときの採点基準は?塾に持ってくの?
-
-
-
高校受験
-
クラウドさん
うちはいつも170点台くらいです!
今回は自己最高得点でした!
-
-
-
高校受験
-
え、すいません。今東高生です笑
ここで大学進学目指してがんばります〜!
部活も楽しいので東高にして正解でした!笑
いろいろすいませんでした、ありがとうございました〜
-
-
-
高校受験
-
「嘘と言う根拠はどこにもありません」www
あるじゃねーかw
-
-
-
高校受験
-
いくら一期で合格しても、部活動と学業の両立は厳しいと
思う。そのレベルでは勉強についていけなくなり、入ってから苦労します。志望校再検討した方がいいのでは?
-


