教えて!福島東高校 (掲示板)
「自称進学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
今年受験生の女子です 。

私は 、東高校と南高校でどちらを受験するかとても悩んでいます 。
そこで質問なのですが 、東高校はとても課題が多く 、部活動との両立に大変苦労するというお話を聞きました 。
また 、知人は 【『月・月・火・水・木・金・金』と休みがまるでない】と言っていました。
正直な所 、どのくらいの量なのでしょうか 。ぜひお聞きしたいです 。
また 、東高校は女子の割合が少なく、静かな方が多いと聞いたのですが本当ですか??

とても悩んでいるので 、ご回答宜しくお願い致します 。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
高1です。忙しい部活になるとそのような事もあります。
課題は多いです。
各教科の量も決して少なくはないですが、複数の教科からでます。予習はともかく、課題を溜めると提出日の前日は遅くまで寝れません。計画的にやれば大丈夫です。
今年は6:4です。静かな人もいますがそこまで多くはないです笑
拙い文章ですいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
ご回答ありがとうございます !
少し 、気持ちが楽になりました 。

受験に向けて頑張って行きます !
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
入試時のレベルはたいして変わらないので、高校卒業後の進路をどうしたいかでしょう。国公立大学に行きたいのか、それとも別の道を選ぶのかによって変わってくると思います。それをよく考えてくださいね。その上でどちらが自分の希望に近いか、家族や学校の先生と相談してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
他の学校の課題のりょうがわからないので、多いのか?わかりませんが、少なくはないかな。計画的に進めていけば大丈夫ですよ。学校の雰囲気は良く、校歌もステキです。進路のことを考えて選ぶといいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
高3です。
私はとても充実した高校生活を送っています!
勉学にも励め、部活にも一生懸命で恋愛だってできますよ!
応援していますから!頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
東高なんて自称進学校、進学実績もダメだし、部活も中途半端、そして無駄に課題が多い。
入って後悔しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]
東高に入れたなら学力はいいと思いますか?
私は受験前に馬鹿馬鹿言われすぎて、今でも自信がないんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
馬鹿ではありません。福島の平均学力はあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
バカではないけど良くもないかな
いい大学に行きたいと思ってるなら最低限東以上だねっていう扱いはよくされる高校です
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
自称進学校、と言ったところでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
悪意のある馬鹿あつかいは、ほっておきましょう
善意のある、ユーモアのあるバカあつかいは、一緒に笑いましょう。
大事なのは、最終学歴とか、人としてどうあるかですな。
決して「イソップのロバ」にはならないように。
それだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
あのね。人生、必ず一回は、一発逆転の機会はあります。断言してもいい。それを待つなり、一番は、自分でつかむこと。それだけは、いつもねらいましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東高校の情報
名称 福島東
かな ふくしまひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8107
住所 福島県 福島市 浜田町12-21
最寄駅 1.4km 福島駅 / 飯坂線
1.5km 福島駅 / 東北線
1.5km 福島駅 / 阿武隈急行線
電話 024-531-1551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved