画像
教えて!福島高校 (掲示板)
「東北学院大」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
下位層の方々は、どちらの大学に進学しているのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
根掘り葉掘り聞いてどうするんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
あさか高校のように公開していないから、知りたいのでしょう〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
上位の大学の実績がわかれば十分だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
下位層は大半は浪人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
東北学院大とかにも行ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
上位の実績がわかればいいと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
東北学院大学、進学者いますよ。こちらは、まだいい方、、はくほう大学や東京経済大学や東京国際大学や大東文化大学に進学者います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
地方公立は習熟度別クラス編成やってないからダメなんでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
福島高校卒業して東北学院大学へ進学するのと大東文化大学へ進学するのと、どちらがいい?どちらも良くないのは、わかっています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
福高に入ったら、周りから「オー!」と言われたのに、3年後に、東北学院大もしくは大東文化大に入ったときに、世間の声が「・・・。」または「え〜〜〜。」に変わるのに耐えることができるのであればどちらでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
↑ヤマダ君!座布団3枚あげてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
本人は家を出ていって楽しい大学生活を送ります。しかし、親は福島にいて辛いかもね。お子さん、優秀でしょう。福島高校だったんだから大学は東北大?東京の有名私立?医学部?などなど近所の人や中学校時代の保護者にきかれるから。福島高校に入学当時、どちらの高校へ進学したの?ときかれた時は、嬉しくて笑顔で福島高校です!と答えてたけど、、。よくある話です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
最近リタイアして、ようやく学歴の鎧を脱ぎ棄てました。
でも、現役時代は学歴を大いに活用させてもらいました。職人とか芸術家とか実力がすべてのほんの一握りの人以外、日本では、学歴はまだまだ有効ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
↑一般人でした。
たいした実力のない僕でも、上場企業の役員になれたのは、T大卒の学歴のお蔭だと思っています。若いときちょっと人より頑張ったのが効きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
ギリギリ福高に入って外語大やGMARCH以上を狙うのと、聖母の推薦で上智を目指すのでは、どちらが良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
好きにしたら?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
富士の高嶺に降る雪も、京都先斗町に降る雪も、雪に変わりはあるじゃなし、融けて流れりゃ皆同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
女の子なら、聖母がいいよ。福島高校卒業して三流大学進学なんて、、恥ずかしい。
名無し@保護者 [ 2016/02/12(金) ]
聖母からなら、寄付すれば確実みたいてすよ…
聖母のスレッド出てました。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
一般的に三流大学とはどこらへんの大学を指しますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
福島大、山形大、岩手大、弘前大、秋田大などと私立なら東北学院大以下多数を指します。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
もし福高に合格できたとしてもギリギリである可能性が高いのですが、福高の環境で、そこから頑張って難関私大を目指せるまでに成長できると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/13(土) ]
無理とは言わないけど、難しいと思う。一浪して茨城大学です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/16(火) ]
高校入試は5教科ですが、私大文系は基本的に3教科(英・国・社(or数))なので十分可能性はあると思いますよ!難関私大の場合、特に英語が重要で、英語が苦手だと非常に厳しいです。逆に数学や理科は高校さえ卒業できれば問題ありません(笑)。周囲は国公立志望者が多いと思いますが、私文志望なら周囲に流されない事が大事だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
定期考査頑張って、指定校ねらったら?
毎年Marchレベルは枠余りまくるよ
その代わり冷たい目に晒されて残りの高校生活送ることになるけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
福島高校の200番から下の方々の進学先をおしえて下さい。進学実績にのらない大学って、どこなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/14(土) ]
県内では福島大、日大工学部など。県外では、東北学院大、東北福祉大など、関東では、亜細亜大、帝京大、東海大、拓殖大、法政大、青山学院大、など、あーーーーー、書くの疲れたよーーーーーーー!なぜこんなにもくだらない大学が多いんだ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
進学実績にのらない大学、、のせたくない大学なんですね。怖い。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
大東文化大学や東京経済大学など偏差値40ない大学へ進学した方々もいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
神奈川大学、女子栄養大学いましたね。2015年3月卒業生で。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
代わって書いてあげるよ。白鳳大、千葉商科大、高千穂大、江戸川大、神奈川大、目白大、国士館大、駒沢大、あーー、やっぱり書ききれない!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/15(日) ]
もっと知りたいです。よろしくお願いします。
秘密@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
一歩間違うと、どこそれ??っていう大学に行く方も・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
佐川食堂命@在校生 [ 2015/01/25(日) ]
あと1週間半ほどで私大受験本番が始まります。
センター試験は受けましたが、国立を受ける予定はありません。
早慶と明治や立教を受ける予定です。本番が近くなるにつれて毎日吐き気がしてます。
高校受験の時は殆ど緊張しなかったんですが、やばいぐらい焦ってます。センターも大して緊張しませんでしたが、初めての経験です。
落ちて浪人したらどうしようとか考えるとマジで不安です。
早稲田は4学部、慶応は2学部受けます。
明治と立教は1学部ずつの予定です。福高なら最低でもG-MARCHには入らないとカッコつきませんよね?
親は滑り止めで日大とか専修の受験を薦めますが、有り得ないです。
ニッコマとか負け組確定ですよね?
兄貴が中央商学部だったんで、最低でも明治か立教入って越えたいです。
受験で東京に行ってから、ホテルとかでどう過ごせば緊張しないんですか?直前はどう勉強すればいいですか?
焦りで空回りしてます。
アドバイス下さい。お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
都の西北@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
上の方に同意です
国立いけなくてしかも指定校使えないレベルのポテンシャルで早慶受かるのはむりです
一般で受かるのは東大一橋あたりのひとたちです
潔く東北学院大を目指しましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
東北の早稲田だっけ?東北の慶応では?
まあどうでもいいかw
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/06(金) ]
早慶は無理でもマーチなら可能性あるんじゃないの?
俺は評定悪かったから推薦使えなかったし、国立も福大や山大風情なんて死んでも嫌だったから国立は不参戦だったよ。
でも現役で明治政経引っかかった。一般入試は番狂わせが起こるから。
相変わらず福高って学校は国立信仰に毒されてるね。
全国的に誰が考えても
明治、立教、学習院>>福大、山大だよ。田舎だけだよ、国立至上主義は。福大から一部上場企業に何人就職出来るよ?
通りすがり@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
河○塾のHPに「合格者の声」が載っています。
早稲田、慶応のところを読んでみて下さい。参考になればいいのですが。受験に対する意識が変わるかもしれません。
たけと@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
正直MARCHとか誰でも行けるのであまり意味ないです、早慶に行きましょう
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/07(土) ]
G-MARCH舐めすぎでは?
福高で現役G-MARCHなら成功です。灘高や筑駒生ならまだしも福高生でそんな優秀な訳ないでしょ。
国立はどこでも可、私立なら日東駒専。
福高ならここが無難な収まりどころです。
入学当時の8割ぐらいが東北大以上志望するとか、身の程知らずも甚だしい。
俺の学年400人近くいて、最終的に東北大30人ちょいが現実でしたよ。
東大3、京大2、医学部20ぐらいが最上位層。
福高は100番以下は普通の学力の人です。
部外者ですが@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
(1)東大、京大、東工、一橋、早稲田、慶應
〜〜〜〜壁〜〜〜〜
(2)地方旧帝大(北大、東北大、名大、阪大、九大)
(3)ジーマーチ、関関同立
〜〜〜〜壁〜〜〜〜
(4)地方国立大
と就職活動時の学歴フィルターはなっているようです。
福島大や山形大ではマーチ以下の扱いですね。
高校生にはわからない非情な現実です。
通りすがり@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
首都圏に住む者です。
今年子供が私立高校を卒業しました。その卒業生の中に東大文3に現役合格した方は併願私大は全落ちだったそうです。センター併願か一般受験かは分かりませんが。受験は本当分からないものですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
福高魂@在校生 [ 2015/01/19(月) ]
センター終わって、とりあえず一旦落ち着きました。
自己採点でギリギリ8割いくかいかないかぐらいです。
東北大の経済学部を受けようと思うんですが、落ちたらと考えると凄い怖いです。
安全策で山形大の人文学部を受けようかとも考えてますが、あまり行きたくなく、乗り気ではありません。
ウチは東京に行けるような経済状況ではないので、滑り止めの私立は東北学院大にするしかありません。
東北大や東北学院大だと多分福島からの新幹線通学になります。
浪人覚悟で東北大を受けるか、東北大に落ちたら現役で東北学院大に行くか、山形大を受けて合格したら、現役で山大に行くべきなのか、もう訳が分かりません。
東北大はやはり不合格覚悟で受験した方が後悔しないのでしょうか?
地元の衛星予備校なら浪人もさせてもらえます。1浪覚悟で東北大がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
まずはお疲れ様でした。
センター試験8割はいけたんですね。今年は文系科目が易化、理数科目が難化だったそうですね。
センターリサーチの判定を見て判断したらいかがでしょうか。それから順位ですね。
B判定以上だったら大丈夫だと思います。
前期東北大、後期山形大で出願してみたらいかがでしょうか。
カピ@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
今年は文系受験者の平均点が下がりそうですね。明日には予備校のボーダー予測が出るので、山大後期でAが出ていたら、前期は東北大で良いと思います。
受験生は不安で、いろいろ悩んでしまうと思いますが、先のことは結果が出てから考えれば良いのです。今は前期試験の勉強に集中しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
行きたくない学校を無理して受ける必要は無いと思います。覚悟を持って対処すれば道は見えてくるはずです。
がんばれ!@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
数学と英作文がカギ!2月いっぱい猛勉強だ!やればできる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
今、3年です。全然成績上がらないっす。高校卒業したら福島から出たいです。東京じゃなくても、仙台でいいんですが東北学院大で充分ですか?
掲示板でG-MARCH以下はあり得ないとか東北大以外はダメとか書いてるけど、そんなの福高でも上の人間だけの話ですよね?オレみたいな末端は東北学院大で充分です。
日東駒専と東北学院大だと実際どっちがマシなんですか?
福高的にどっちもマズいんだろうけど。
仙台に就職なら学院大の方がやっぱり良いですか?
背番号1@卒業生 [ 2014/12/12(金) ]
正直言ってしまうと、日東駒専が東北で良く映るとはいい難いのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
俺らに聞くより親御さんに聞いた方がいいんじゃないか?実際に働いてる人に聞く方が参考になると思う。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
そうだね。でも親の時代の日東駒専と今の時代の日東駒専は違うからな。
ぶっちゃけると東北学院大は宮城に就職するなら優遇されてるぞ。
学部はどこでもいいのか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/20(土) ]
東北学院大なら、文・経済・法・教養学部辺りで受かればどこでもいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
福高に入ったら最低でも福大ですかね。
東北学院大学でいいって言うなら、はっきり言って南高とか西高でも大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
自分の行きたいところにいくのが一番だと思います。社会に出てしまえばどの高校卒かは重視されないので...どの大学卒かは関係有るかもしれませんが、学院は宮城県内では評価されていますよ。すくなくとも宮教よりは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島高校の情報
名称 福島
かな ふくしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 960-8002
住所 福島県 福島市 森合町5-72
最寄駅 0.5km 曽根田駅 / 飯坂線
0.6km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
1.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved