画像
教えて!福島西高校 (掲示板)
「強制加入」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
コルニ@中学生 [ 2013/11/21(木) ]
西高のデザイン科学科に行きたいのですが、部活動は美術部に強制加入させられると聞きました。
また、男子の人数が極端に少ないらしいですが、大体何人ほどいるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ちなみに偏差値は59です。
マリン@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
学年によって違うんでしょうけど、大体2〜3人くらいじゃないかと思います。
球技大会とか、行事のときは寂しそうです…。
大勢の女子の中でもやっていける人でないと、きついように思えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
びっくりドンキー@中学生 [ 2013/09/04(水) ]
西高の普通科に行きたい。でも偏差値が53です。厳しいですか?西高は東高や南高と比べて、馬鹿扱いですか?頭悪いと思われたくないんです。馬鹿なんですけど(笑)最悪デザイン科学でもいいんですけど、西高なら。福島市で
位置付けはどの辺ですか?
ななし@卒業生 [ 2013/09/04(水) ]
福島>橘≒東>西≒南>商業>工業≒北≒明成
っていう感じだと思っています。

ただ、偏差値とか、イメージとかで高校を選ぶのではなく、体験入学とかで気に入った学校を選ぶのがいいと思いますよ。

ちなみに、デザイン科は全員美術部に強制加入で、毎日放課後&土日も作品制作をするので、美術が本当に好きでないと、つらいですよ。
テゴマス大好き@中学生 [ 2013/09/10(火) ]
西高から早稲田大学には入れますか?
kirito@在校生 [ 2013/09/25(水) ]
福高や橘の人と同じぐらいの学力を身につける事ができれば早稲田大学にも入れます
そうすれば西高からでもいけます
メカクシ団大好き@中学生 [ 2014/06/11(水) ]
ところでkiritoさんは、ソードアートオンラインが好きなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島西高校の情報
名称 福島西
かな ふくしまにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 960-8163
住所 福島県 福島市 方木田字上原37
最寄駅 0.9km 福島駅 / 奥羽線
0.9km 福島駅 / 東北新幹線
1.0km 福島駅 / 東北線
電話 024-546-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved