画像
教えて!橘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:2箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/09/01(土) ]
橘高校の2期で受けようと思っています。
今の評定は4.5くらいです。
また、新教研が167点でC判定(偏差値60)、実力テストは自己採点が173点でした。
特設合唱で県大会まで行ってしまい、部活が終わったのが8月の30日ごろです。
このままでは受からないでしょうか?

社会と理科で点数がとれないのですが(どちらも25点前後)勉強法など、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。(定期テストではとれても実力テストなどではとれません)
また、数学もよくて30点前後、普段は25点行くか行かないかくらいです。

塾に入っておらず、入る気もないのですが、やはり少しは塾も考えた方がいいですか?
ノー勉@一般人 [ 2018/09/05(水) ]
んー、180点は取らないと真ん中で入れないから入れたとしてもかなりギリギリだと思うよ
内緒@在校生 [ 2018/10/21(日) ]
まずは、新教研や実力テストで180点とることを目標にしてみてはどうですか?理想は190点です。
さて、社会と理科に関してですが、その2教科は割とすぐに点数が上がります。もう一度基本問題に戻り、基礎を定着してください。それから応用に着手してください。毎日やれば冬休み明けには40はとれます。ですが、国数英の3教科は点数が上がりにくいです。なので、この3教科の学習を疎かにしないでください。また、私の失敗談なんですが、私は英語が得意でしたが、本番英語が難しく、痛い目に遭いました。なので、何かの教科の点数が良いからといってその教科に頼るのは禁物です。本番何があるか分かりません。各教科十分な対策をして受験に臨んでください。入学を待っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
橘高校の情報
名称
かな たちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 960-8011
住所 福島県 福島市 宮下町7-41
最寄駅 0.7km 曽根田駅 / 飯坂線
1.0km 福島駅 / 飯坂線
1.2km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
電話 024-535-3395
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved