画像
教えて!福島東稜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
キャリアデザインコースのメディアデザインではなにか資格が取れるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
授業通りにとれば
全商のビジネス文書検定と情報処理検定
級に関してはその人の努力次第です。
授業では最終的には1級までやりますが、自分で勉強し、高2でとり終わり、ITパスポートとか基本情報処理検定とかとったらいいと思います。
(授業は遅いし、全商だけじゃ武器にならない。)

ビジネス文書は簡単だから最初みんなが3級受けてるときに2級とか受けて先取りしましょう。
情報処理は難しいから3級からでいいけど、1級の勉強に時間割くくらいなら2級で諦めて、ITパスか基本とりましょう。

専門授業は高2からだから、ITパスと基本の参考書1冊かってきて高1のうちにそっちを先にとるのもいいかもね。運動部入らないなら暇だから。
(というか1年のときに絶対自分でとるべき)

Iパスと基本は国家資格だから取ったらかっこいいよ。大学の自己推薦の武器としても十分使える。
Iパスだけだと武器にならないから優先度は基本かな
基本の次の応用も取ったら国公立大でも余裕通過できると思う。難しいけどね

通ってる私が言うのもなんですけど、頭いい人もいればまじでバカな人もいるので、もし入ったら周りに流されずに勉強しましょう。 しない方がおかしいんです。

余談ですが、応用のさらに上がIT系の最高レベルの資格なんですけど、それ取ったらどこのIT企業からも君ホスゥ状態になれます。あと年収がw
大学に行かないと時間足りないけど、高卒じゃいいとこは入れないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
福島東稜高校の情報
名称 福島東稜
かな ふくしまとうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 960-8124
住所 福島県 福島市 山居上3
最寄駅 1.6km 曽根田駅 / 飯坂線
1.7km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
2.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3316
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved