画像
教えて!福島東稜高校 (掲示板)
「東稜高等学校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ゆき@中学生 [ 2015/09/07(月) ]
現在、志望校に悩んでいる中3です。
いくつか質問させて頂きます

1 、推薦ではなく一般入試で看護科を受験する場合、
学力テストなどでどのくらい点を取っていれば良い
ですか?また、入試でどのくらい点を取れば入れま
すか?一般では何人取りますか?

2、看護科の雰囲気を教えて下さい!

3、看護科は部活との両立は難しいですか?

少し遠方に住んでいるので、分からない事が多いです。回答宜しくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
1.東稜高等学校(私立)は、国語 数学 英語の300点満点ですが、看護科はほぼ推薦でとってしまいますので、一般で入るのはかなり難しいです、しかし、去年は一般で入った方もいます。 一般でどれほどとるかはその年によって異なります。もちろんすべて推薦でとるという可能性もあるというわけです。一般でしたら250くらいとってたら入れると思いますよ。枠が残っていればですが。
現在看護科の生徒でも運動部に所属している生徒はいます。両立はできなくはないです

電車で通うのであれば距離はそれほど気にしなくても
いいと思います。
ゆき@質問した人 [ 2015/09/12(土) ]
返信ありがとうございます!
やはり、一般入試で入るのは難しいのですね...
もう少し親と相談しながら考えたいと思います!
本当にありがとうございました!
卒業生@卒業生 [ 2015/09/17(木) ]
看護科でソフト部とかバレー部の人もいましたし、部活との両立は難しくないですよ。
ゆき@質問した人 [ 2015/09/24(木) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですね!
部活はやりたいと思ってたので参考になりました
本当にありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
今中1なんですけど看護科に行きたいと思っています。
学校の評定どのくらいあれば余裕持って看護科にはいれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2015/06/05(金) ]
普通科の一般入試の試験は大体何点とれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
長いですが頑張って読んでくださいね笑

毎年テストは国語 数学 英語の3教科の300点満点です。
私は現在1年生で委員長をやらせてもらってます。
まず東稜高等学校のオープンスクールが3つあるのですが、できれば3つとも参加してください。
そのうちの一つで入試についての説明と、前年度のテスト問題がもらえます。その際に解説とどういった問題を試験で出すか教えてもらえます。
テストに出ないところも勉強するより、テストに出る所に絞った方がいいですよね?
そして普通科と言っても、いくつもの系列があります

特別進学コース【英語を喋る事ができるようにしたうえで4年生大学合格を目指す。】

スポーツ健康コース【プロスポーツ選手を目指す
バスケ。ソフト以外はライフスポーツ】

キャリアデザイン系【1年次は普通科。2年次からは↓の4つから系列が分かれる 系列の最終決定は今年の場合今週中で確定です笑】

進学系【4年生大学進学を目指す】

子供文化系【養護教諭や保育士を目指す】

メディアデザイン系【PCを使います。具体的には
動画編集、画像加工、webデザイン、プログラミングを卒業までにできるようにする。】

ビジネス系【高校卒業後就職する人のコース】

福島東稜は今年度の改革でコースが複雑になりました。
一番人気のキャリアデザイン系に行きたいのでしたら300満点中150点あれば入れると思います。
ちなみに私はキャリアデザイン系に所属しているので、メディアデザイン系に行こうと思っています。
人生を左右する高校選択なので、しっかりと調べてから決めてくださいね。専願でも落とされた人は沢山います。
入試はそんなに難しいものではなかったですよ!!
長文失礼しました。
内緒です@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
回答ありがとうございました!
母に言ってオープンスクール3回行けるようにしてもらいました。色々細かい事もありがとうございました
内緒です@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
すみません。今年のオープンスクールっていつあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
学校の方で順次報告されると思います。
オープンスクールに関する資料は続々と新しいものに代わるので、見逃さないようにしてくださいね。
オープンスクール時にボランティアとして参加する予定なのでよろしくおねがいします!!

そろそろだと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
はい!必ず行って受験で合格できるようにがんばります
内緒さん@中学生 [ 2015/06/15(月) ]
なんか学校で聖光学院のオープンスクールの紙がきたんですが、東稜高校もそうなんでしょうか?私宮城住みなんですが用紙は届いたりしますか?
いぎ@卒業生 [ 2015/06/19(金) ]
前に東稜にオープンスクールに行った先輩がいるなら届くかもしれません。
担任にオープンスクールに行きたいといえば確実ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東稜高校の情報
名称 福島東稜
かな ふくしまとうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 960-8124
住所 福島県 福島市 山居上3
最寄駅 1.6km 曽根田駅 / 飯坂線
1.7km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
2.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3316
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved