画像
教えて!福島東稜高校 (掲示板)
「福島東稜高校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
うにこ@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
福島駅から東陵高校に100円バスをつかっていこうと思っています。
乗り間違えると大変なのでなるべく細かく乗り方を教えてください!
(乗り降りする場所、時間など
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
・東口のバスターミナルの窓口で聞くのが一番正確
・言葉だけじゃ正確に伝えられないので、写真が使えれば別ですけどね

一様言葉だけで伝えると
1:福島駅東口から出る
2:左のバスターミナルへ
3:ミスド側ではなく反対の道路側のバス乗り場へ
4:100円バスは足元に1または2と書いてある列があるので、どっちでもいいから並ぶ
5:乗ったら東稜に行きますかと聞く

・乗り場は足元を見てくれ、特徴的だからわかるさ
みんなそれを目印にしてるから
・これは在校生でもたまにやるやつがいるが、同じ乗り場から、東稜にいかないバスが出るときあるので必ず聞くこと

・時間だけど、本数多いから遅くいきすぎなければ気にしなくていい
・本数多いから時間とか気にしてないし、覚えてない

冒頭聞くのが正確と言ったけど、歩くのが一番確実
駅から歩いて登校する人も多いよ
内緒さん@在校生 [ 2018/01/09(火) ]
あ、乗る時チケットを取ってくださいね。
降りる場所は福島東稜高校はこの駅が便利ですとか言われるからそこで降りて

桜の聖母短期大学前だったかな??
私自転車なので・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
福島東稜高校のクラスの雰囲気はいいですか?いじめとかあったりしませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
雰囲気いいクラスもあります。
いじめがあるクラスもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もも@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
看護科です。この前、新入説明会があったのですが、誰とも話すことができませんでした。周りの人たちは、もう友達と話していたので、本当に友達ができるか、不安です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
大丈夫だと思いますよ!
もうお友達と話ていたのはもとからの知り合いってことが多かったですので笑
例えばSNSで知り合って話したことがあるとかですね。
twitterで、福島東稜高校の人フォローしてくださいってつぶやくのも一つの手ですね!(鍵は外して)
高校生になってから地道にやっていくのでも十分だと
ひな@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
私も同じ中学の人としか喋れなかったですw
だからあんまり心配しなくて大丈夫じゃないですかね?
そして....私も不安でいっぱいですから!!
もも@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
同じ中学の人さえもいなかったのですが、大丈夫ですかね。
ひな@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
高校説明会のときはいただけだったので...
入学式のときはクラス発表があるじゃないですか?
だから私も同じ中学の人と一緒になれないかもしれないですし...
もも@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
看護科って、ひとクラスじゃないんですか?看護科は、クラス替えあるんですか?
ひな@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
私は普通科だったので.....。
看護科はひとクラスですね、たぶん。

わかりにくくてごめんなさい....。
鈴香@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
皆さんは看護科推薦で受かったのですか?
一般で入れる確率をよければ教えてください(>人<;)
ゆきえ@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
東稜は女子校みたいで楽しいですよ!
もも@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
いじめとかないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ひな@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
私は中3の受験生です。
高校は福島東稜高校に入ろうと思っています。
部活で軽音楽愛好会に入りたいと思っているんですけど、友達からあまり活動していないと聞きました。
福島東稜高校の軽音楽愛好会は活動しています
か?入部することはできますか?
NANA@中学生 [ 2014/12/03(水) ]
私も中3です。
私はバトミントン同好会に参加しようと思っています。
何人くらいで活動してますか?
また、週に何回くらいやってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
めーぷる@中学生 [ 2012/12/27(木) ]
こんにちは
私は、中学校で特設コーラス部に入っているのですが、、、
高校に行っても合唱続けたいなーとおもって…
福島東稜高校の合唱は強いですか?
おかゆ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
いや、部員も5人くらいだし、たしか成績もあまりないはずですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島東稜高校の情報
名称 福島東稜
かな ふくしまとうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 960-8124
住所 福島県 福島市 山居上3
最寄駅 1.6km 曽根田駅 / 飯坂線
1.7km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
2.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-3316
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved